2007年04月06日

P1021144.JPG

今朝は毎年恒例の桜並木を通勤路大作戦!w
(※写真は全てクリックで拡大)


近所のどぶ川沿いはちびっ子の頃から見てる桜の名所。
満開時には朝から携帯とデジカメ持って出勤だ。
朝からかなり怪しいw

P1021146.JPG


犬の散歩道としても有名で子供の頃は下見て歩かないと
ウ○コ踏むくらいヤバイ道でもありました( ̄▽ ̄;)


P1021145.JPG

数年前に区画整理かなんかで桜が数本切られました。
悲しかったけどまだまだここは良い眺めです。

P1021147.JPG

お出かけしなくてもこんなに近所に良いところがあるのは
嬉しい限りです(*´∇`*)

来年も楽しみにしてます♪

明日も早朝出勤だけどがんばろー(・ε・)ノ
つか、今週忙しいわw春休み最後だからかな?
posted by σ(・∀・) at 22:53| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

名古屋ぁぁ!!!2

1コ下の記事から読んでください<(_ _)>

さぁて、栄に移動な訳ですが「地下鉄1日乗車券」を購入。
こまめに移動可能です。元は充分取れました。

さ、ここでこのたびのメイン「鞍馬サンド」さんへ。
丸栄」っていう百貨店(閉店したプラッツ近鉄のような感じw)
の地下にあるお店なんですが。

以前、佐野瑛厘さんご出演のRadio番組で紹介されてました。
「納豆コーヒーゼリーサンド」
これが、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと食べたくて仕方なくて。
どうしても食べたい・・・しかし名古屋・・・
考えること何ヶ月・・・。
そこへ友人からの「18切符話」が耳に入り・・・と。

これは行くしかないでしょう!(▼∀▼)♪

ほんま、これがメイン。
何回も言うけどこれ食べたかっただけやねん、ほんまに。

P1021130.JPG

(↑クリックで拡大)

070402_123924.JPG

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

普通に食えるし。
ちゃんと糸ひくし(笑)
納豆とコーヒーゼリーと生クリーム。
うげ!って思ってるあなた!!!
納豆食えるなら絶対、食べてみて!

わざわざ京都から来たって言うたらお店の人笑ってた(笑)
他にもいっぱいあった。

帰りにお土産用にと、買いに行ったらメッチャ売れてるみたいで
できたてもらいました。
他にも「鞍馬(照り焼きチキンとシメジとチーズと大葉)」と
限定なのかな「ストロベリーチーズケーキサンド」を購入。

070402_123012.JPG

保冷剤いっぱいもらいました(笑)

中身がやや先行がちなのですが、パンも柔らかくて美味しい!
鈴鹿の店をよく利用する友達がいて、たまたま今日、話をしてた。
「何であそこのパンは中身が水分多いモノなのにあんなに柔らかいのだろう?」
と。確かに。ホンマに。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

全種類制覇したいくらい。
名前「鞍馬サンド」なのに京都にないのがill|il _| ̄|● ill|li


丸栄店のメニュー」(クリックしてね)


念願のサンドを食し、それからあちこち移動。
最後のシメに・・・


コメダ珈琲店「シロノワール」を!!!!!!!

070402_164924.JPG

普通サイズはやめて「ミニ」を注文♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!

まぁ、そんなこんなで17:30には帰りの電車に乗り、
地元着が20時過ぎ。
まるまる12時間かけて、半分移動、半分滞在と慌ただしい1日でしたが
とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ

夢が1つ叶いました。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今回の旅は茶器さん、つばめさんの協力なしでは実現しませんでした。

「茶器さん」切符をありがとう!
「つばめさん」色々ナビをありがとう!おかげで名古屋で迷子なりませんでした!

また、色んなモノ食べに行きたいです。

そして「ひこにゃん」に会いに彦根も行きたいです。

そしてもう1日休みが欲しいです(笑)
posted by σ(・∀・) at 00:10| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

名古屋あぁぁ!!!!!

※BGMは「世界の車窓から」で。

行ってきました、「青春18切符」使って
名古屋まで行ってワザワザそれ食うか?旅

朝8時には地元の駅を出発。
京都駅で乗り換え〜♪
初めて滋賀の方に向かいましたが意外に大津って近いのね(笑)

P1021123.JPG

途中、安土駅で撮った桜。(以降、写真は全てクリックで大きくなります)

同じ路線をウチの彼が朝早くから毎日彦根まで通勤してるのです。
最近「おじぃ、おばぁ多すぎ!むかっ(怒り)」とキレまくってますが
その理由が何となくわかりました。
確かに多い(笑)彦根でたくさん下車されてました。
ほんまは「ひこにゃん」に会いたかったから彦根下車も
考えたのですがそうなると名古屋滞在時間がなくなるので
また今度で・・・

てか、彦根、遠っっっっっっっっっっ!!!Σ(・∀・;)
毎日ご苦労様ですと思いました。

米原で乗り換えなんですがまぁ、人の多さにびっくり。
皆様18切符使ってご旅行といった感じでしょか。
無事に座席は確保できましたが名古屋まで立ちっぱだったら
多分帰ってたかも(笑)
一人旅はこういうとき便利\(o⌒∇⌒o)/

さて、10:53、定刻通りに名古屋到着。
お腹も減ったのでまずは腹ごしらえ兼ねて第1の目標へ。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

1・「寿がきや」のラーメン

P1021124.JPG

てか何でこれ食べたかったかと言えば
「すがきや」ゆぅたらσ(・∀・)の中では「(エビ天)鍋焼きうどん
ってイメージしかなかったのです。
アルミの鍋のコンロにかけて作る、うどん。
(後で調べると会社が微妙に違うのかな・・・)

それが名古屋じゃ「ラーメンでしょ」って言われるんだもん。
しかもマクド並みに「ファーストフード」って言われたら・・・

ちょうどエスカっていう京都でゆったらポルタみたいな所にあったので入ってみる。

思ったより高級感があふれてる・・・
上のラーメン「白ラーメン・500円」だったのですが
後で名古屋人のつばめさんに聞いたら
「それは普通のすがきやではないです」と言われる始末。
しかもカナート洛北に求めてた「すがきや」があるのを
帰ってきてから知って更に愕然ill|il _| ̄|● ill|li
(リンクの「すがきや」さんの「店舗案内」から
「エスカ店」と他の店舗の写真見たらよくわかりますわ)

とまぁ、初手から大失敗だったわけですが。
そんなことはつゆ知らずラーメン食って次の場所へ。

P1021125.JPG

↑これは名古屋駅ビル。これの斜向かいにあるのは・・・

P1021126.JPG


そう、最近出来た名古屋の新名所「ミッドランドスクエア
です。

まぁ、でか!っ
って思いました。←田舎モン丸出し発言

1階から42階までノンストップのシャトルエレベーターは
楽しかったぁ♪登りも下りも遊園地みたい♪
んで、42階から降りる寸前の景色。
(向かいの名駅ビルが同じ高さ)

P1021127.JPG

黄砂でやられすぎ!(*`・з・)ムゥ
景色悪かった!!!展望台は別料金ですが1階でお姉さんが
「景色が悪いので行かれる方はよく考えて」みたいな
事を言われてました。優しいねぇ〜。
まぁ700円払ってあの景色じゃぁキレるわな。

41,42階のレストランはバブリーなお店ばかり。
とてもじゃないけど入れませ〜ん(*≧m≦)

1〜3階にはブランドショップが♪
見てないけどね(笑)1階のエントランスでauの新しい携帯の
プロモーションっやってたんで触りまくるw
お土産にその携帯の形のあぶらとり紙もらうw

P1021129.JPG

1階から見た吹き抜け天井♪

ここで、名古屋駅を後に地下鉄で栄に移動♪

つづく。
posted by σ(・∀・) at 23:03| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

報告。

結婚します!!!!!!












































・・・同僚が(;´Д`)
四月馬鹿ネタじゃないですからw

名古屋イッテキマース"8-( *~▽~)
posted by σ(・∀・) at 07:02| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

青春18切符♪

070328_231803.JPG

昨日の宴会はこの「18切符」を1日分借りるためだったのです。
ジム仲間の「姐御」と姐御の後輩さんとの3人で。
姐御のお家で宴会でした。終わったのは12時過ぎ(笑)


実は4月2日に名古屋日帰り一人旅をするのです。
目的は「食べ物」。
日頃から色んな所で見かける名古屋のモノを食い倒れしようかと。
時間もあまりないから確実に目的絞ってます。

ちなみに「名古屋本」はたまたま姐御が最近名古屋に行って
買った本で、貸してくれました。
切符は姐御の後輩さんにお借りしました♪


最近は月曜をジム目的で過ごしてたのでなかなか1日遊びに使えませんでした。
だから久々1日遠足気分で遊びたいなぁと。

電車からいっぱい桜見れたらいいなぁ〜(*´∇`*)
posted by σ(・∀・) at 23:29| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

宴会だあー

070327_194547.JPG
今から姐御ん家で宴会だぁ
posted by σ(・∀・) at 19:47| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒 (*´∇`*)ノ∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ラーメン三昧

先週の土曜日、久々に城陽の「ラーメン屋台」に行った。
新しいラーメンがあるので行ってみたいなぁとなって。

その新しいラーメン↓彼が注文しました

070324_214850.JPG

石焼き台湾ラーメン♪(名前こんなんだった気がする)
ホンマに器が熱々でスープ入れたら「ジュッッッ!」って音がする。
写真ではわかりにくいけどこれ、煮え煮えグツグツなってるんです。

でも腹の調子がいまいちなσ(・∀・)。
普通の台湾ラーメン+半熟煮卵を注文。


いやぁ、ホンマここのラーメンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
スープ最後までしっかり飲めるし。
飽きがこない。

新メニューはコクが深く辛みが増してます。
今度はこれを食べたいなぁと。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

こちらは先々週土曜に京都駅拉麺小路のとある店で食った
塩ラーメン・・・・・・・・・・・
拉麺小路で食べること自体初めて。
いつもはたこ焼き屋に走ってしまうσ(・∀・)達w
でもこの日は「ラーメン食いたいモード」だったんで
σ(・∀・)のチョイスで塩ラーメン美味そうな店に決定。

070317_193556.JPG















ill|il _| ̄|● ill|li

鮎ラーメン以来のショックでした。
塩ラーメンってこんなんでええのん???
(-ω-;)ウーン

ちなみに次の日リベンジで1号線沿いの大阪方面にある
名前忘れた会津系ラーメンでも撃沈il||li _| ̄|○ il||li
ミニ丼はうまかったけど。でも土曜の店よりかはマシ。
餃子もアカンかった・・・・・
(写真撮るのも忘れた)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

だから、屋台行きたくて仕方なくて。
正直、ここのラーメン食べると落ち着くw

毎週でも良いくらい。
posted by σ(・∀・) at 23:08| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春を呼ぶ食べ物♪

先々週、神戸に妹さんがおられるお客様に
「イカナゴの釘煮」を頂きました♪

ikanago.jpg


昨年、初めて頂いて私がとても気に入ったのを覚えてくださってて・・・

まおママさんのところ」でも書かれてますが

今年はイカナゴが不漁だったらしく少ししか手に入らなかったと。
それでもこんなσ(・∀・)にお裾分けしてくだり感激です(T▽T)

各ご家庭でお味も多少違うとのこと。
ショウガもほどよくきいており柔らかくてほんのり甘くて。
そのままビールのアテで頂きました(笑)

これを頂くと春だなぁと。
今日も夕方前には天気も回復、日も長くなりました。
明日はポカポカ陽気だそうで。

一昨日、偏頭痛で悩まされてしんどかったけど
天気が良くなって嬉しい限りです。

来週の月曜にある計画を立ててるので体調整えなきゃね♪

posted by σ(・∀・) at 22:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

昼ご飯

070323_125624.JPG
パッケージと中身ちゃいますなぁ(*´艸`)
posted by σ(・∀・) at 12:56| 京都 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Bon Jovi 新曲だぜ!!!!!!

Bon JoviのNEWシングル、聴けます!
しかも、フルで!

http://www7.islandrecords.com/bonjovi/home.las#

↑中央の「Listen」をポチっとおしてね♪

ん〜〜しみじみ聴ける。

アルバムも7月19日に発売だそうで。
タイトルは「LOST HIGHWAY」です。

楽しみ〜〜〜(*´∇`*)
posted by σ(・∀・) at 23:00| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おんがく・・ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

