2007年04月26日

うどん

070423_133313.JPG

この前お昼に、伏見は大手筋、1筋目下がったところ南へ行った
所にある、前から気になってた「うどん」屋さんに行ってみた。

「饂の神」

さんて言うお店です。

1時過ぎに行ったのですが割に満員。
食したメニュー。たくさんある中から・・・

σ(・∀・)は「肉うどん+こだわりの半熟卵天ぷらご飯セット」800円
麻紀姉さん「きざみ揚げカレーうどん+卵ご飯セット」880円。


070423_133923.JPG

σ(・∀・)の肉うどんセット。

20070423133813.jpg

麻紀姉さんのカレーうどんセット。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 08:31| 京都 | Comment(12) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

世界一

070424_091357.JPG
…昨日から解ってたんだ。
この商品が明日(今日)発売だということを…。

だったら朝行ったらどうなるかということを…。

店内に入ったら即このコーナーへ連れて行かれた(笑)
新発売「小山園の抹茶シュークリーム」

確かに地元やし名前も通じるお茶屋さんや。

でもな…













500個注文


は、やり過ぎやろ(笑)

「これ売り切ったら世界一これ売った店になるねん!」

とはこちらの店長。
世界一て…ギネスに申請すんのかい!
ホンマは「関西で一番の発注数」だからひいては「世界一」という意味らしい。
棚には溢れんばかりの抹茶シュークリーム(笑)
箱入り(7個いり)もありまっせ(ノД`)

お値段1個126円!

結局、同僚の分とσ(・∀・)の分を買いました。

あ、試食させてくれなかったなぁ(-"-;)
買ったからさせてくれなかったんかな(笑)
posted by σ(・∀・) at 09:30| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

当然!!!

観た映画はこれ!

070421_233040.JPG


ホンマ即決だった。

19:45に「観に行きたいよなぁ〜」ってな感じのメールが来て
21時には映画館にいたσ(・∀・)達。
公開2日目もあって小さいスクリーンではありましたが
8割は居てました。

感想としては「良かった」です。

熱いものを感じました。
年は誰だって取る。
しかし情熱はいつまでも持ち続けることが大切で
自分の信念を持ってすれば道は必ず開ける!


みたいな。

シリーズを知ってる方には懐かしい場面もあり
知らなくてもまぁ、良い感じで見れますが
やっぱ1から観てた方が思い入れがあるかも。
笑えるシーンもあったり(実際突っ込みまくってたσ(・∀・)達)
ちょっとジーンときてたり。


観て良かったと思った。
色々考え込むことが多かったこの頃。
なんか観て気分良くなってテンション(´∀`∩)↑age↑でした。

帰りの車のかなで姐御と月曜からのトレーニング方法について
語り合ったのは言うまでもない(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかも映画にすぐ影響されて犬を拾ってこようとまでw


ちなみに。
映画館入る前に姐御の教え子さんに遭遇。
「私ら今から映画観に行くねん!何観ると思う?」
と。
教え子(19くらいの男子)はこう言った。







































ハンニバル?



しかも即答w

ヾ(・∀・;)オイオイ
姉さん、いったいどんだけビビらせてたんだよ!ってw


姐御の名誉のためにしっかり言っておきますが

姐御はとっても素敵な体育会系音楽家です!
カッチョ良いです。
酒豪です。


さ、次は「あれ」観ましょうね!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ROCKY the Final 公式サイト

http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/

「Never give up ! 自分をあきらめない!」
posted by σ(・∀・) at 18:54| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

急遽!

ジム仲間の「yukko★」姐御と映画行くことに!

もうすぐ近所に観に行きます!
さぁ。何見るのでしょうかw

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ちなみに↓の記事。

正解は「鰺と豆腐と納豆とネギのハンバーグ」でした♪
木綿にもかかわらず水切りなめてたσ(・∀・)。
べちゃべちゃになってしまい「パン粉」がなくて
小麦粉入れたために「お焼き」ぽくなりました_| ̄|○

焼くときはごま油で焼きました。
鰺の味はしませんでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

だって12センチほどのが4尾。
身があらへんw
でもお肉使ってないよーん\(o⌒∇⌒o)/

しかし、だんぞうさんにまおままさん凄いよなぁ!
あれで魚入ってるのが解るんだもんね。
posted by σ(・∀・) at 20:10| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今日の晩飯

夕方から仕事暇。
「晩ご飯何にしようか?」と考えながら雑誌ぺらぺら。
お腹余計減ってきた・・・おかずいっぱい載ってる雑誌見るとw

そして仕事帰りに買い物に。

070420_181036.JPG

こんなモノ見つけたけど絶対買わないしw

とまぁ、そんなわけで今日作ったのはこれ!

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:38| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

さてと。

今晩、先程からウチの彼は社員旅行で海外逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

来週月曜まで帰ってこないわけですが。


その間にと、この前の日曜からDSのゲーム

レイトン教授と不思議な町

を借りました。
彼は実質5日ほどでクリア。後1つだけ謎が解けない状態。

σ(・∀・)は借りてから必死のパッチで昨日ようやくクリア。
しかし、解けない謎多し。
(それまでの謎も2割弱は彼のお力で解けましたが・・・)

脳みそ使いまくります。
パズルとかお好きな方にはオススメです♪

↑のサイトの「体験版」を是非どうぞ!!!!!!

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

そして、昨日からついでに「晩ご飯に肉抜きダイエット」始めましたw

当面晩ご飯は野菜と豆腐で過ごしますw
簡単で美味しいレシピがあったら教えてください<(_ _)>
(ニンジンと三つ葉と春菊は抜きでw)


posted by σ(・∀・) at 23:41| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

昨日の天気。

予報では大雨とか嵐みたいな予報だった。

大阪から友達が遊びに来てくれるのに最悪!って思ってた。

しかしながらσ(・∀・)の雨女っぷりより
彼女の晴れ女っぷりが勝ってくれてほぼ雨降らなかった。

京都駅でランチ。
チェントチェントは穴場ですわ。なんぼでも居てられる。
お金も先払いだし気付いたら○時間も居たw

その後四条に行って京極〜寺町とお買い物ツアーw
夜ご飯は新しくできてたお店に行き食べる。

いっぱい、いっぱいお喋りして楽しかった(*´∇`*)
そしていっぱいタメになるお話も聞けました。



人ってどこでどんなことがあってどうなるかなんて解らん。
でもホンの小さなことがきっかけでガラッと運命は変わる。
人と人の繋がりは大切だしそれをホント大事にしたいと思いました。

posted by σ(・∀・) at 21:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

はぁ…(-"-;)

070412_122216.JPG
火曜に包丁で指を切った傷が深い_| ̄|○

材料切ってる時でなく包丁洗ってる時にサクッといったんやけど(*´艸`)
未だになんで切ったんかわからん…

しかもさっきカット中にまた指の付け根をプチっと切った…

痛いよぉ・゜・(ノД`)・゜・

プロの手ではありまへんなぁ(*´艸`)

実は見えにくいけど中指第二関節あたりも切り傷あり(*´艸`)
posted by σ(・∀・) at 12:23| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

俺、参上!!!

タイトル見てピンと来た方、マニアですね m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

「気になるモノ」というより「はまってるモノ」なんですが。

仮面ライダー 電王

に、めっちゃはまってます(* ̄m ̄)

こんなこと珍しいねん。
今まで最初から観たことなかったし途中からだとワケワカメ。

たまたま今回は初回からキッチリ観たのと、設定に初回から
うけまくった。
今までにない仮面ライダーだからかな。
ノーマルで変身したら弱っちぃから、色んなキャラに
憑依されないと強くないというオモロイ設定。

登場人物や怪物もキャラ立ちしててえぇ感じ。
毎回細かいネタもあり、思わず(*´艸`*) クスッっとなります。
ドラマ自体も割にしっかりしてて大人が観ても楽しめます。

主人公のお兄ちゃんがイマジンという未来のエネルギー体に乗っ取られ
多重人格ぽくなるんだけどその演じ分けるがなかなか(・∀・)イイ!!
その上、ライダー変身時には乗っ取られるモノによって強さや戦い方が変わる。

気弱な本来の自分、
オラオラ系に乗っ取られた自分(モモタロス・赤)、
キザな詐欺師に乗っ取られた自分(ウラシマス・青)、
浪花節なヤツに乗っ取られた自分(キンタロス・黄)。
あと凶暴系(リュウタロス・紫)に乗っ取られるそうですが
4月下旬以降らしい。

ヒロインのお姉ちゃんもカワイイ♪
白鳥百合子ちゃん♪要チェックですよ。

んで、石丸謙二郎さんw
世界の車窓からのナレーションでも有名ですな。

主人公のお姉さんもべっぴんさんです(*´∇`*)

「俺、参上!」
ってのはオラオラ系の赤鬼「モモタロス」に憑依されたときに
発する台詞。
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
って台詞にしびれますw

σ(・∀・)はもちろんこの「モモちゃん」が大好きです(*´∀`)
直情型で単純でw

まぁこんだけ語っても解るのは下ちゃんだけかな(笑)
とりあえず観てくれたらわかるw

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

↑ここの「INTRO」から順に読んでくださいませ。
珍しい仮面ライダーだと思います。


ちなみに「ようつべ」でも今までのが観れますよ( ´ノД`)コッソリ
「仮面ライダー電王」でサーチしてみてねんw

♪イージャン、イージャン、スゲージャン
♪イージャン、イージャン、スゲージャン

ちなみに主題歌は「AAA」です。
カラオケにもう「クライマックスジャンプ」入ってますw
posted by σ(・∀・) at 21:19| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

