2007年06月26日

今日の晩ご飯&緑の飲み物

今日は店でとあるオッサンに
「お姉さん、22,3(才)でっか?」と聞かれ
微妙に機嫌が悪いσ(・∀・)ですw

さて、梅雨に入り気圧の影響で頭イタイのやら身体怠いのやらで
最悪な時期に突入!

火曜は買い出し日。
火、木は好きなモノ食べる日だから今日はパスタ!


1,ほうれん草、タマネギ、茄子を適当に切る
2,少量の鶏の胸肉も小さくカット。
(あれ?肉食わないって言ってなかったっけ?とかツッコミはなしで)
3,今日はペンネを使用。塩ゆでする。
4,フライパンで野菜と肉をソテー。塩胡椒をしっかり。
5,秘密兵器使用。
6,ペンネを絡ませる。
7,できあがり。



秘密兵器↓

070626_195649.JPG

これ、物凄く使い勝手がよい。
普段ホールトマト缶や生トマト使ってたけどこれ見つけたら
何にでも使えるからありがたい。


070626_200047.JPG

30分もかからず(゚д゚)ウマーな晩ご飯のできあがり。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:28| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

nanacoカードって便利だね〜

070529_215434.JPG

巷で話題の「nanaco」カードですが。

http://www.nanaco-net.jp/


とっくに始まる前に登録、当然使ってます。
コンビニ行くのに(セブイレ限定ですが)小銭がいらない。
σ(・∀・)は札入れと小銭入れを別々で持つので、助かるのだw

チャージして使うので残高さえあればカード1枚で買い物できる。
しかもポイントが貯まる!
スーパーのこういうカードは作らないくせにセブイレだし作ったw

毎日のように行くからねw
ポイントばんばん溜まる。
ボーナスポイントとかもあるからね〜。

まぁそれはさておき。

最近飲み食いしたシリーズでもいきましょうか。

070605_083942.JPG

まぁ。。。イマイチ。
これならPepsiのNEXの方がいーかも。
コカコーラはノーマルが1番だ!

070606_153628.JPG

「ヨーグルト風味」だったら「カルピス」の意味ないやんと思った。
普通に美味しい。

070617_122256.JPG

夏になるとこういう辛ウマ系が出てきます。
まるちゃんってカレーうどんメッチャうまいよね。
だから期待通りでした\(o⌒∇⌒o)/


「きゅーかんば」は旬ものなので先に記事書きましたが
これと同じ日に買った、とある「緑の飲み物」を明日飲もうかと。

結果はまた!
posted by σ(・∀・) at 23:18| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ズルピカゲーム☆




難しいわ・・・
posted by σ(・∀・) at 21:22| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

きゅーかんばー

070612_092348.JPG

巷で話題のキュウリペプシ。
さぁ〜て、どんなお味かな…

<追記>

飲んだ。

飲む前にフタ開けて臭い嗅いだ。
(なんで人間って( ̄●● ̄)クンカクンカすんねやろなw)

同僚とエステの姉さんにも嗅がせた。

3人してill|il _| ̄|● ill|li

しかし、勇気を出して飲んだ。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

臭いほどまずくはなかった。
後味に「キュウリ?わかんねー」って感じのなんかが残った。

結果

臭いがまずかった。
そして色もw
怪しげなチャイナモノかと思うw

しかし喉乾いて一気飲みしたらわかんないかも。
posted by σ(・∀・) at 09:27| 京都 | Comment(13) | TrackBack(1) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

5月27日のこと♪

最近なんやかんやと時間がないw
ジムだけなら何とかなるけどゲームにまたはまってるんで( ̄▽ ̄;)

生きてますw

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

さて。
先週の日曜に東京から「このお二人」が来京とのことで。

会ってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜、仕事を終えダッシュで前回も行った新風館の
「ask a giraffe」さんへ。

既にmint超美人さんと(≧▽≦)ゝくん、きよじぃ、そして
とあるきっかけでお知り合いになった☆uru☆さん、
そして、きよじぃの愛犬「ラッキー」、☆uru☆さんの愛犬
「エアーちゃん」が待っておられました!

070527_193228~000.JPG

手前左の後ろ姿がエアーちゃん、右奥がラッキー君♪

さて、mint超美人さんに(≧▽≦)ゝくん、きよじぃといえば
先程↑のリンクにもあるように1年半前にこのカフェで会ったメンバー。

070527_194920~000.JPG

みんなで軽く会食。
初めてお会いした☆uru☆さんはべっぴんさんでした♪
エアーちゃんもかわいかった!! ▽・w・▽

ラッキーも相変わらずオトコマエで飼い主は相変わらず(以下略w

なんだか☆uru☆さんとは初めてお会いした気がしなかった!!
みーさん達とも1年半ぶりなのに全くそんなことないし!

070527_215559.JPG

その後、京都メンバーのσ(・∀・)ときよじぃと、みーさんと(≧▽≦)ゝ君で
伊勢丹の上で食べ直しw「市場小路・伊勢丹店

070527_215536~000.JPG

070527_220009~000.JPG

なぜか揚げ物多しw
ほかにもお刺身や生麩の田楽など食べてましたが。

美味かったですわ。
日曜夜9時からなんてあんまりお客さんいないし
雰囲気が良かったです♪

朝9時に京都着のみーさんと(≧▽≦)ゝくん・・・
昼は川床ランチに行かれて焦げたらしくお疲れMAX!
(豆風さんに行かれたそうで・・・)

23時にお別れしました!
しかし、σ(・∀・)、きよじぃ、みーさん&(≧▽≦)ゝくん。
3組とも方向バラバラw
別れるときに

「ほな、また1年半後なっ!!!」

と。

でも

「また、来週な!」

ってな具合な言い方が出来るくらい馴染んでました。
ほんま、おもろいなー。
続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:55| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アテ?つまみ?

070524_095006.JPGビールに合いそう(^-^)
posted by σ(・∀・) at 09:50| 京都 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

彦根日帰り(=・ω・=)2

※写真は全てクリックで拡大

さてと、ようやく彦根城へ・・・。

P1021162.JPG

外堀を架かる橋(京橋)を渡る・・・


P1021163.JPG

チケット購入・・・登城〜。いきなり登り坂_| ̄|○

P1021164.JPG

天秤櫓を下から望む。

P1021165.JPG

草木に埋もれた俳句の立て札。
「意味解らんよな!ふざけた俳句だよなぁ〜」と思ってたら

与謝蕪村の句でした(笑)

P1021168.JPG

鐘も定期的に鳴るそうです。

P1021169.JPG

彦根城天守閣。

P1021170.JPG

琵琶湖を望むことが出来ます♪

P1021181.JPG

天守閣の最上階から琵琶湖を望む。
風が心地よかったです(^▽^)

P1021183.JPG

名勝・玄宮園です。
綺麗な庭です。
殿様ってこんな所に住んでたんだなぁって。
そら、庶民の生活わかんねーだろってw

1周ぐるっと散策いたしました。
天気も晴れてたけどカラッとしてて木陰にはいると
涼しくて歩いてても気持ちよかったです\(o⌒∇⌒o)/続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:01| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

彦根日帰り旅(=・ω・=)1

晴天晴れに恵まれ朝9時に地元出発ダッシュ(走り出すさま)

朝からダイヤが乱れまくってた東海道線w
しかしσ(・∀・)達の行く頃はほぼ無事。

11時前に彦根到着電車ダッシュ(走り出すさま)

真っ直ぐ彦根城には行かずに「ひこにゃんグッズ」の物色や
σ(・∀・)と「もっち」の行きたいお店の下見へ。


城の外周沿いを歩き「たねや」・「クラブハリエ」をまず発見!
http://www.taneya.jp/shop/siga/mihori/index.html
バームクーヘンで今や全国区(笑)
ここは、バームクーヘンもありますが和菓子、チョコ、パン、
そしてカフェ&喫茶もあるんですぴかぴか(新しい)

070521_165622.JPG

P1021149.JPG


それから「埋もれ木」で有名な「いと重」さんの本店も見に行く。
http://www.itojyu.com/index.html

P1021150.JPG

(※写真はクリックで拡大してみてね!看板の味がよくわかるからw)

ここの名菓「埋もれ木」はお客様にも勧められました♪
だから是非とも行きたかったのです(^▽^)

それから「夢京橋キャッスルロード」(http://yumekyobashi.jp/
を横切り
「四番町スクエア」(http://www.4bancho.com/)へ。

そこで見つけた素敵なBARでランチを♪

070521_130504.JPG

「Bar Thistle 」(http://bar-thistle.jp/
店内は雰囲気も良く、夜にも是非行きたいお店です♪

店の雰囲気

P1021156.JPG

P1021157.JPG


気になったお肉・・・

P1021158.JPG

(※クリックで全て拡大)



続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひこにゃん(=・ω・=)うごく♪




手を振りながらひこにゃん登場♪
天守前広場に待ち受けてたファンにむけてサービス♪サービス♪




これはね、ほんと生で見ててかわいすぎてやられたw
posted by σ(・∀・) at 21:59| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ―(゜∀゜)―!!

070521_140843.JPGひこにゃんだぁヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 14:31| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

