2007年06月14日

ズルピカゲーム☆




難しいわ・・・
posted by σ(・∀・) at 21:22| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

はちつ? ・・・(゜Д゜) ハア??

今朝気になるニュースが・・・



「八つ」読めない、「一つ」書けない。小2になっても漢数字苦手・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000000-san-soci

どうゆうことですか???

( д) ゚ ゚

びっくりしましたよ。
「八つ」→「はちつ」って・・・
「ひとつ」→「人つ」・・・

そりゃσ(・∀・)も最近漢字書く能力が落ちてますが
小学校の時ってもっと、こう・・・
なんていうか・・・・まともやったで!!

エリート校のお子達は難しい漢字をすらすら言える
のをテレビで見かけましたが
↑の例題みたいな子達とここまで差が出るとひどいよなぁ・・・



ちなみσ(・∀・)の彼・・・
つい先程まで「銀塩カメラ」を「ギンジオカメラ」と
読んでましたill|il _| ̄|● ill|li
posted by σ(・∀・) at 21:51| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000041

ホットペッパーやりますねぇ(*´艸`*)
全30話、いくつかは秀作でした♪

北斗の拳知らない人には向かないかな、これは。


続きもグルメ?ネタだよん♪
posted by σ(・∀・) at 22:11| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月でふ♪(● ̄(エ) ̄●)ノ

あっという間に3月なりましたよ。

朝起きたら携帯の「くーまん」も春服に着替えてまして
びっくらこきました。「くーまん」のお部屋も春模様でした。(「くーまん」に関しては↑の文字をクリック)

桜前線、今年は早いようで。

こんなんみつけました



さくら情報」(クリック)

これによると京都御苑の開花予想は「3月21日」ですと。
早ぁぁああ!!!!!!!!!

宇治の桜祭りは「4月の7日、8日」だったはず(-ω-;)
ここの祭りは最近うまく満開時に当たらないなぁw
良い時期だったときは雨だし・・・

今日は高校の卒業式でしたね。
お客さんも卒業されました。
幼稚園の時から知ってる子ですがw
おめでとう!\(o⌒∇⌒o)/

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ちなみに。

昨日の「湯豆腐食べ比べ」の様子がKBS京都で昼間映ってました。

ビデオ録ってました。
えぇ。
映っておられましたよ、まおママ様(*´艸`*)

それにしても2位のお姉さんの格好がすごすぎ!
イナバウアーですか?w社交ダンスっぽかったですね。
そしてすぐに踊ってましたな、あんだけ食うたのに。
ビデオ観て尚更驚いた・・・
posted by σ(・∀・) at 23:32| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いいのか??????

昨日某所で見かけたモノ。

070224_205432.JPG



(*゚∀゚)ん?



なにか感じたらクリック!
posted by σ(・∀・) at 20:49| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

写真加工

sasurai-bartender-2007-02-01T09_22_14-12.JPG

下の記事のコメント参考に書き加えてみた。

明日はジム行って終わってから彼と彼のお友達と飲みに行きます。
久々です、飲み会(笑)
雪降るのかなぁ・・・


ちなみに今日の仕事は暇すぎて、近所散策かねて足を伸ばして
月曜が休みのイタリアンに行ってピザランチ食べました。

333985053_96.jpg

美味かった。
白ワイン飲みたいくらい。(さすがに辞めたけど)
意外だったのは、おばちゃん〜おばあちゃんが多かったこと。

さ、明日の朝は真っ白かな???
posted by σ(・∀・) at 22:18| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

クマ(* ̄(エ) ̄*)

左サイドバーに「リラックマ」はっつけてみた。
クマをクリックすると色々お話ししてくれますw
ブログペットみたいなもんかな?


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今日は初仕事。

のっけから雨。客足鈍る。
最後のお客さんは店長のお友達。初めて4時にご来店。
終わったの7時・・・ill|il _| ̄|● ill|li ナンジカンカカルネン・・・

で、今日は彼は会社の新年会。
だからσ(・∀・)は帰って晩飯。
オムライス作りたいなぁと。挽肉、タマネギ、キャベツを
用意してたにもかかわらず・・・・

キャベツ切り忘れる。

気を取り直し、挽肉とタマネギを炒めご飯をあわせ、味付けをし
最後にケチャップ!と冷蔵庫あけたらケチャップがない・・・

終いには包丁持ちながら杓文字持ってて持ち替えようとして
包丁の角が左指と接触、第2関節(甲側)を切る羽目に(T▽T)

訳の解らん味付けで卵も巻く気力ナシで一緒に入れて
チャーハンになってしまう・・・・

散々な初仕事でした。(/TДT)/
posted by σ(・∀・) at 23:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今年の一字「2006」

今年の漢字、決まりましたね!

今年の漢字は「命」 清水の舞台で初披露

「命」ですか。TIMでしたっけねネタにしてたの(古っ)

毎年の事ながら、今年の漢字一字、自分版を。





























itiji.jpg

毎年の如く、色々悩んだのですが、ね。
いろーーーーーーーーーーーーーーーーーんな所で
どっかで誰と何かしら繋がってる。
その繋がりは何物にもかえれない素晴らしいモノ。
色んな方たちとの絆をこの1年で深めたり修復したり
切ったり(笑)したなぁと。

こうやってネットなどで知り合えたのも何かのご縁です。
この絆、大切にしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

そして・・・


今年も・・・
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

「怪物くん」知ってるよね?

http://www.youtube.com/watch?v=UouH85QGl2E

↑これっす。


私信to先輩
  ↓
例のブツは見つけ次第レポ書きます(*´艸`*)
posted by σ(・∀・) at 19:25| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

にゅーへぁ〜☆

文字で表すと・・・

「右サイド、4本のコーンロウ。で、前髪に1束メッシュのエクステ」

って、感じかな。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:47| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

バトンだ〜♪

Q1.小中高時代一番思い出深い時期は?

  高校3年んとき。色んな意味で思い出深かった。
  中学3年もおもろかった。
  

Q2.一番お世話になった先生はいつ?
  
  家庭の事情で中2と高3の担任にはメッチャ世話になりましたw
  いつの時代通しても色んな先生と仲良かったなぁ〜〜〜
  飯おごってもらったりw
  今でも連絡とったり〜

Q3.得意だった科目は?
 
  社会科、国語科

Q4.では苦手な科目は?

  算数、数学、化学(理数ワケ 川・∀・川 ワカメ)
  
Q5.思い出に残った学校行事は何ですか?3つあげてください。
 
  @高3のクラブの大会の地方予選と全国大会出場>
   学校行事かといえば疑問だけどタダで東京に行ったw
   地方予選もまさかの1位通過w
   あれは、びびったね>もっちw

  A中3の学祭の時期>
   色んな役をやりすぎて忙しすぎて身体何個も欲しかった。
   でも、凄いやり甲斐はあったなぁ〜

  B高校の修学旅行>
   班のメンバー半分以上初心者。
   インストラクターがいきなりリフト乗った瞬間に落ちる。
   リフト降り場手前で友人がリフトから転落w
   辛うじて助かるが次の日から観光班へ。
   同じ金出してるのに初心者コースばかりで最後の最後に謀反
   起こして、別のクラスの班(まきんこちゃんところだっけ?)
   に、紛れたことw
   
Q6.どんな学生だったか

  小学校…チビな、めがねっ子w

  中学校…真面目で賢く見えたらしく将来は教育ママになるといわれてた      w とりあえず、役職にやたら就いてた。

  高校 …目立たず控えめw真面目で勉強する子に思われてた。
      つか、おまえらがしてないだけだろ>T類一般w
    
Q7.学生時代に何て呼ばれていたか?

  小学校…○○も(苗字の最初の二文字がはいる)
  中学校…○○ちゃん(下の名前)
  高校 …○○ちゃん、○○(下の名前)    

  σ(・∀・) 呼び捨てに出来るのって高校時代のクラブの3人だけ。
  まきんこちゃん、もっち、めぐりんだけw 

 
Q8.好きな給食は?
 
  うどんと、栗ごはんと、ぶちぶちスパゲティw 


Q9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在ですか?

  学生時代に限らないけど、友人は何物にも代え難い、宝物

Q10.次に託す5人をどうぞ
  
  誰かやりたかったら拾ってねん
posted by σ(・∀・) at 21:36| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

無条件バトン

かろさんからバトン回ってきました♪
かろさんはどこでいただいたんでしょうか?(ちょっと謎)

では開始。

1.無条件でトキメク○○な人三人

□リラックマ(←「人」か?)
□舘ひろし氏(もちろん、永遠に憧れます)
□彼(ゆーとーせーてきかいとーw)

2.無条件で嫌いな○○な物を三個

□にんじん
□空気読めない人
□蜘蛛(でかいヤツ)

3.無条件でお金をかけられる○○を五個

□リラックマ商品(UFOキャッチャーも含む)
□彼や友達らと楽しく過ごす時間(ご飯代や遊び代♪)
□コンビニの新商品(特におやつや飲み物)
□G1HORSEPARK(ゲーセンの競馬ゲーム)
□自分(一応女子ですのでw・・・)

4.無条件で好きな○○を三つ

□チョコレート(ミルクチョコ(゚д゚)ウマー)
□彼(ハイハイ・・・なんていわないでw)
□リラックマ(ほんまヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!)

5.無条件でバトンを受け取らせる四人

え〜っと、ここ見てる方でやりたい方、無制限でもってってください♪
posted by σ(・∀・) at 22:50| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

(ノ゜凵K)ノびっくり!!

春高コーチングキャラバン

春の高校バレーってありますよね。
こんなんしてたんですね。

FNS春高バレーコーチングキャラバンとは、
バレーボール界全体の活性化の為に、
元全日本選手や監督経験者を中心にコーチングスタッフを結成し、
公募によって選ばれたフジテレビ系列28局のそれぞれの地区の高校に、
半年程度の期間、そのコーチ達が“熱血指導”に行き、
春の高校バレー出場を目指してコーチングを行うという企画です。

もちろん、すべてが春高出場ということではなく、少しでもレベルアップをして、
バレーを楽しむ人間が増加していけば…ということが最終目標です。
コーチングの模様はFNS各局が継続して取材し、
それぞれの地区にてニュースやドキュメンタリー番組を制作して
皆さんにお伝えしていきます!
ことしも“コチキャラ”に熱い声援をお願いします!!



んで、普段ならこんな事知らなかったんですが。
昨日、従姉妹の家で夜中テレビ見てたら
ドキュメンタリー番組が始まりました。

なにげに3人で見てたらびっくり・・・
なんと・・・
posted by σ(・∀・) at 20:31| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

サーバー増設のお知らせ

http://info.seesaa.net/article/12881007.html

つーことで


「Seesaaでは、サーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。

 本作業は、最近のトラフィック増加によるサーバレスポンス低下を

 改善することを目的としております。

 本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止

 となりますのでお知らせいたします。

 2月8日(水) 午前02:00 - 11:00」


posted by σ(・∀・) at 22:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

みかんヘルメット♪

http://penguinx.org/?p=31

めっちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

猫好きな方へ。

そうでない方でもドゾ〜。ヽ(=^‥^=)丿
posted by σ(・∀・) at 20:58| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今年の一字は『愛』だって。


今年の漢字は『愛』災害救済、紀宮さま結婚 清水寺で発表

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そいつぁ驚いた。
『藍』でないのねw
『萌』とか・・・。

つーか、マジメな話もっと暗い漢字だと思ってた。
2年連続は荒みすぎたらあかんのかなぁ・・・。

σ(・∀・)的には・・・
posted by σ(・∀・) at 21:50| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

「人間バトン」

つばめさん」から「人間バトン」なるものが回ってきたのです。

かなりのプレッシャーがありますね、これ(笑)
ま、やってみます、o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


▼回してくれた方の印象をどうぞ。
 
  優しい、紳士なお方ですね。丁寧ですしね〜。
  んでもって知識が豊富。「なんでそんな頭ええの?」って。 
    

▼周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

  1.すぐキレル
     ここ(ブログ)読めばわかるよねw(゚ε゚*)ムー

  2.ノリがよい
     ♪O型〜楽天的〜<|゚ε゚ |>〜♪

  3.しっかり者
     生き方の背景の問題でしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

  4.毒舌
     昔より、マシになったかも(* ̄m ̄) ププッ

  5.意地っ張り・・・。
     かわいくねーよっっ(*゚д゚) プンチュコ!

 
▼自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  1.他人の痛みをわかってくれる人
     単に「優しい」だけではダメ。その先なんです。

  2.仕事がきっちりできる人
     できる人はホント尊敬します!

  3.頭の回転の速い人
     σ(・∀・)はイラチなんで話がさくさく進まないと嫌です。

  4.知識の幅が広い人
     人生日々勉強ですから。知識は心の栄養です。

  5.お金の使い方を解ってる人
     ♪よ〜くかんがえよ〜 お金は大事だよ・・・ マジでね。
 
          
▼では反対に嫌いなタイプは?

  1.視野の狭い人
     空気読めないとか、段取り悪いとか、自己中とか。

  2.自分以外に対して「感謝」出来ない人
     親や兄弟をはじめ、彼氏彼女、友人やお世話になった方々に・・・。

  3.「自分」を持ってない人。
     個性と自己中は違うんです。

  4.常に後ろ向き
     生きてるんだったら前向こうよ。

  5.我慢のできない人
     忍耐力なさ過ぎやねん、甘過ぎな人嫌い。

     
 基本的には↑の質問の逆の事をかけばいいのでしょうが。
 自戒の意味も込めて書いてみました。
 
 例えで、一言で言えば・・・

  「色んな意味で頭悪くて、空気読めなくて仕事もできず、 
   自己中で、金の使い方のわからんヤツ。」

  (あ、ウチの店長やんかw)


▼自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

   常に穏やかな笑顔でまっすぐでいたいなぁと。


▼自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
  
   いるんかぃな?そんな奇特なお方・・・

   (ノ´▽`)ノ ありがと〜〜〜〜だいすき〜〜♪


▼そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

   自分の世界を持っておられて、まっすぐ自分に向き合って
   生きておられる、


   「乳酸菌飲料」さん、よろちくね。
    
   初バトン、しかと受け取れ!!!!!!
   
   (・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!    
posted by σ(・∀・) at 00:07| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

なぞなぞ。

空飛ぶパンはどんなパン?






答えと感想をコメント欄に是非お願いいたします<(_ _*)>続きを読む・・・・(;-_-) =3
posted by σ(・∀・) at 23:23| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

大塚ペパレジのモニター募集

http://www.otsuka-plus1.com/campaign/0509metro/

「メトロミント」なる商品のモニター募集されてます。
9月いっぱいが受け付け期間らしいです。

大塚の会員(無料)ならなあかんけどたまにこうやって
モニター募集しはるからいいかも。


さ、寝よう・・・( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
posted by σ(・∀・) at 22:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

