2007年07月18日

またもや・・・

どこに行くのだσ(・∀・)、第2弾w

太極拳

070709_221238.JPG



に、参加してきました。
本日よりスタート。

講師はマジ中国のお姉さん。
日本語4割くらいあやふやかなww
ピンクのカンフースーツにびっくりΣ(・∀・;)

今日は初回なんで「型」をやることに。
なかなか難しい・・・

緩やかな動きにみえて結構きつい。

これならミット打ってる方が楽しいかな・・・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:21| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

なにをしにいってるんだ???

今日からジムで「ブラジリアン柔術」なるものが開講。

(参考→「ブラジリアン柔術」)

とりあえず出てみる。
姐御も当然でてくる。

周りも当然「自分ら出るやろ?」と言われる。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:42| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

場外乱闘?

昨日ジムで特別お試しレッスンがありました。
ボクササイズ系ということでみんなで参加。
2月から土曜で始まる講座だけど土曜は仕事ででれないから
最初で最後やん!とかい言いながら参加。

金髪碧眼のお姉さんのレッスン。ハードだったけど楽しかった♪
どうやら3月からは月曜にあるらしいので楽しみ(^▽^)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

そしてレッスン終了、10時なってたのでストレッチして
帰ろうかと思ってたら 会長の奥様からお声がかかる。
奥様もいつも一緒にレッスンでてはります♪

旦那(会長)さんの髪の毛をセットして欲しいと。

へ?

会長は某市議会議員さんである。
もうすぐ選挙で選挙用のポスターを今日これから(夜中?)
大阪まで行って撮るのだとか。

ついでにセットの仕方を教えてあげてと。

1階のリングとかマシンのある鏡の前に椅子を持ってきてもらい、
会長に座っていただき、即席美容室の完成。

髪を濡らし、ワックスを手に取りセット開始。
短いからサクッと出来るんだけど何せ「ポスター用」だし
気合い入る。てか、緊張するw

横には水を持ってくれる会長夫人に、何故か水曜お世話になってる
コーチさんがワックスを助手のように持ってくれて立っているw
離れたところで姐御たちが冷やかしてくれてるw
(この光景を写真撮りたかったとみんな言ってた)

なんとかやり終えました。

後で聞くと鏡の前に立ってワックスを手に取った瞬間にσ(・∀・)は
「プロの目になってた」ってw

これでσ(・∀・)が本物の美容師だと解ってもらえたw
よかったぁw

こんなこともやってる
すんげぇアットホームなジムです(* ̄m ̄)
皆様是非一度遊びに来てください♪
Boxing楽しいよぉ〜〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 08:24| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今年初の・・・

ジムに行ってきました。

最後に行ったのは12/28。
2週間近く経ってます。

今日は水曜日。
まだダンベル恐いから、ミット打ちだけに行く。

仕事後、一旦帰宅、ご飯作って食べて
(ちなみにケチャップライスと根菜スープ)
ジムへ。

σ(・∀・)の到着後にお友達も来られて新年のご挨拶(笑)
着替えてまずはウォーミングアップのチャリ漕ぎ。
そこへ水曜にお世話になってるコーチがわざわざ声かけてくれる。

それからお友達が「ちゃんとバンテージ巻きたい」というので
コーチと一緒にバンテージ巻き巻き。

ここで、σ(・∀・)が無茶苦茶な巻き方してるの改めて実感w

久々にコーチご指導の元、ちゃんと巻けました(´▽`*)ヲイヲイ・・・

そこから3分ずつ交代で3R、みっちり打ち込み。
めっちゃ身体が重い・・・(T▽T)

でもすんげぇ楽しいヽ|・∀・|ノ キャッキャッ♪

相変わらず喋りながら、笑いながらジムを堪能w
最後の腹筋は泣きそうでした(T▽T)

明日から当面筋肉痛で泣きそうです。
既に固まってきてます・・・
posted by σ(・∀・) at 23:31| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

極端なんだよな、自分w

今朝、6時すぎ起床。
彼が今日から電車で通勤することになり朝にちゃんとメール
したかったのだ。
ちゃんと目覚ましで起き、携帯でメールを打ち始める・・・

・・・。


・・・・。














































途中で撃沈しました( ̄▽ ̄;)
しかも気付いたのは朝、8時に来た彼からのメール。

自分がちゃんと6時過ぎにメールを送ったと思いこんでたので
なんで電車からメールくれなかったんだろう?と少し、
疑問に思ってた。その疑問は受信メール画面を閉じたときに解決。

マルチウィンドウ形式の今の携帯。
受信メール画面閉じたら「メール作成画面」が出てるではないか! 
しかも、中途半端に文章止まったままの( ̄▽ ̄;)

だって、寒かったしw

そんなこんなで8時からまた寝て起きたら昼前。
朝のジムに行けませんでした。
そっから夕方までヒキコモリ。だって寒いもん。

でも夜はジムに行きました。
大好きなレッスンだし。
レッスン後、いつもならミット打ちやるんだけど
今日はバスケの方に顔出しに行きたかったし速攻でバスケへ。

061218_213046.JPG

やるつもりなかったけど最後の1ゲームやりました♪
来週もあるけど行けないから今年ラストバスケ。
体育館寒すぎるので嫌でした(T▽T)

めっちゃスロースターターな自分。
動かないときは全く動かないのに動いたらこれでもか!ってくらい
動く。
もう少し、平均して動けばいいのにね(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

そや。
SLAMDUNKスキなあなたへ、さっきネタ拾いました・・・


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 11:45| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

復活?

ほんまコメントとか遅くなってすみません<(_ _)>

咳がとにかくひどくて治らない・・・
風邪薬が効かなくてなんでかな?って思ってた。

そしたら昨夜喘息の発作でたw

てか、なんで休み前の夜は具合が急に悪くなるのだ?
祟られてるんやろか?

てな訳で明け方までろくに寝れず朝少し寝て医者へ。
この前腸炎で行って以来だから珍しく短いスパンで来院。

「センセ〜!今日こそは喘息出来たわ!」と。

結局秋の花粉症からこの喘息だろうって事で。

酸素吸入、薬吸入、そして点滴。
去年の12月の時と同じ処置をしてもらい薬も頂き帰宅。
身体は楽ちんに♪






昼間はゆっくりして・・・
posted by σ(・∀・) at 22:42| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

超ショック。

σ(・∀・)の大好きなジムの木曜レッスン

「アルティメットマーシャル」

が、今日で終わった、と。
先程ジム友達からメールが!!!


なんでこない中途半端な時期に?
と思ってたら、二通目に

「○○さんが急に辞めるんだって!」

と、支配人兼インストラクターの兄ちゃんが辞めると。

(゜Д゜) ハア??

なんじゃそれ?

せっかく来週から気合い入れて復活しようとしたのに・・・


つーわけで。
誰か格闘技出来る方、ジムを救ってください。
最後の最後にいけてないσ(・∀・)最悪・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:06| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

うーん(´T`*)

月曜夜のバスケでショルダータックル食らって痛めてる右肩と頬骨、

現時点でも頬骨の上は青くなってるし、肩も後ろに引いたり、
動かしようによっては痛むんだよなぁ・・・

しかし、昨日、今日とジム行ってきた。
昨日のスタジオレッスンは「ダンベル」。
しかしこれは回避して下半身筋トレとコーチによるミット打ち。
「打撲してるね〜ん。痛いね〜ん」とか言いながらマジ打ち込み。
その後パンチンググローブと戯れる。
結構むずかしい・・・

終わった後、熱持ってました、肩周辺w


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

んで、今日も行く。
今日は大好きなスタジオレッスン「マーシャル・アーツ」
それが始まるまでも早めにジム入り、木曜コーチと
2Rのミット打ち→マーシャル。
マーシャル終わってからまたもや2Rのミット打ち。

「痛いなぁ〜」とか言いながらもw

ジム仲間さん達と「骨折れてないと思うんですけど・・・」とか
笑いながら話してた。
これで折れてたらかなり爆笑(:. ̄艸 ̄.):;'.:`:ぷっ

肋骨とかって折れてるの気付きにくいらしい。


そういや、火曜に「まおママ」さんの旦那様に
(旦那様は整体の先生です)

「疲労骨折って何?」って聞いた時の会話。




「あにき。が打撲って事は・・・」





相手の方は複雑骨折かなにかですか?









・・・・・・・・・・・・ill|il _| ̄|● ill|li



なんでやねん!って思わず突っ込みましたw





そない頑丈じゃないですよ・・・
posted by σ(・∀・) at 23:45| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ダブルヘッダー

運動の秋。

昨日の休日の行動〜♪



9:30起床

11:30〜ジム o(・Θ・)○☆パンチ!

ボクササイズやってきた。
シャドウして、縄跳びして、サンドバックどついて、
腹筋して1時間。

その後ミット打ち3R。

14:00帰宅

昼ご飯食べて昼寝(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

18:00起床

ジム友達がバスケ参加決まったので準備。

20:00〜バスケットへ。 Ю  ○ \(・・\) バスケット

今日は人数が多くなって女子だけで3チーム出来た。
しかし、しんどいわ・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

友達も十何年ぶりにバスケといってた。
しかし、さすが昔取ったなんとやら。
動けてるんだよね〜〜感心。

バスケではたかが5分や10分ゲームするだけで
恐ろしく汗が出る。

しかし終わったら心地良いんだよねえ(* ̄∇ ̄*)



今朝、既に筋肉痛というか・・・固まりが・・・ill|il _| ̄|● ill|li

しかも昨日激突した頬骨と右肋骨が痛い・・・
posted by σ(・∀・) at 08:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

久々ジムのネタでも・・・

頭痛は相変わらずあるけどひどくないし大丈夫かと。

水曜なんでジムに行きました。
一応、水曜・木曜は毎週欠かさず行ってます。
先週、木曜なんかお腹の具合が微妙なのに行ってたしw

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆



疲れた・・・
久々右肩が笑ってる・・・

うまく携帯とか持てないしキーボード打てないw

なかなかステップがなぁ・・・
アノ身軽なフットワーク・・・

水曜コーチはみっちり教えてくれる。
いつも「今日は何を重点おきたい?」て聞いてくれるけど

ド素人なσ(・∀・)、わかるわけないやん・・・
「とりあえず巧く見えるようにしてくれ。」

と、無茶な注文をゆう。

少しずつ、巧くなってる気はする。

ダンベルレッスン前に軽くシャドウ小一時間。

ダンベル50分

サンドバックでフックの練習

ミット打ち3分×4R

そら、肩が笑うか。

そうそう・・・
posted by σ(・∀・) at 23:57| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

国際交流?

今日の夜のレッスンは水曜と同じく

「クラブ・ザ・ボクシング」

真面目にボクシングの基礎から習う講座です。

今日は水曜とは違うコーチでいつもは土曜の昼間を教えてる方です。
σ(・∀・) が1番始めに習った方でした。


10人ほどいたかな。
始まって数分後、外人のおっちゃんが入ってきた。

んでサウスポーやったし唯一サウスポーのσ(・∀・) の横へ。

全くの基礎から開始。

おっちゃんとσ(・∀・) だけみんなと逆やから二人で確認しながら
打ってた。
片言の日本語と英語で(*≧m≦) ププッ

途中、休憩でおっちゃんとトーク。

トークの内容は

「何が左利きで何が右利きか」

何が嬉しかったかって

σ(・∀・) 、

鉛筆、ハサミ、お箸、ゴルフ、バッティング→

ボクシング、バスケ、ボーリング、野球とかの投げるの→

という、超ややこしい人間なんです。

おっちゃん、ほぼ同じやってん。

「野球で投げるのは左だけど打つのは右」

って。

これってなかなかいないんですよ。
σ(・∀・) 子供の頃からプロ野球名鑑で

左投げ右打ち

ってのがほとんど居ないこと知ってた。
せいぜい「左投げ・両打ち」なんですわ。

おもいっきり仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪って感じで。
めっちゃ嬉しかった。

その後もレッスン中、片言で話しながら打ってた。

レッスン後も何人か、コーチのミット打ち居残りしてて
おっちゃんも残ってた。

σ(・∀・) のフォーム褒めてくれた(*´∀`)

「水曜もこういうレッスンだからおいでよ」って
片言の英語でゆったら
「タブン、ダイジョウブネ」って言ってたんで水曜楽しみw

posted by σ(・∀・) at 23:48| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

雨なのに。

行ってきました、ジム。

水曜のメニューは「ボクササイズ」

しかも「縄跳び」がないヤツでシャドウボクシング&ミット打ち
なんだよね〜〜。
これが1番好きヽ|・∀・|ノ キャッキャッ

雨だけどバスに乗ってジムに行こうとした。
ちょうど良い時間帯19:26があった。

しかーし、待てど暮らせど来ない。
結局来たのは15分遅れの19:41。
さすが雨はよく遅れる某バス会社。

ジム到着ぎりぎり(笑)
かなり遅れてるせいか、運ちゃんかなり飛ばしてたなぁ。

今日は男子2の女子6で少ない目でした。
新しい技を教えて貰って今日もみっちり頑張りました。
ミット打ちメッチャ楽しい!!!
相手が居ると俄然、やる気が↑↑( ̄m ̄)♪

全体レッスン終わってからも少し残って何人かでコーチに
色んな話聞いたりしてました。
効果的な腹筋のやり方とか。

帰りは雨あがってて歩いて帰るの┌┤´д`├┐ダル〜でしたw
お腹減ったしよっぽど「つるよ」さんに寄ろうか悩んだくらい。

でも我慢してお家にまっすぐ帰りました(笑)


そや。
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ボックスフィットネス2回目。

今日は総勢17名でした、女性ばっかり。

今日は1時間みっちり汗かきました。
昨日と違ってずっと動きっぱなし。
15分ごとに水分補給で1分のインターバル。
水分飲んだ方が余計しんどいと感じた今日この頃。

この前飲まなかった方が楽だったのは気のせいか・・・


さらに困ったのは・・・
posted by σ(・∀・) at 23:42| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ボクササイズ2回目。

トータル3回目です。

月曜、火曜と雨で行けなくて(#゚Д゚)y-~~イライラだったんで
今日はおもっきり汗流してきました。

仕事場から直接行くつもりがビデオ取り忘れたので
いったん帰宅してビデオセットしてジムへ。

今日は女性7名で2階のスタジオで開始。
いやぁ、楽しかったなぁ。
1時間半もしてましたね、気がつけば。

若い子らは終わってからもマシントレとか行ってましたが
σ(・∀・) ともうお一人は早々に撤退。
だってさ・・・
posted by σ(・∀・) at 23:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

あうあうあーーーーー

il||li _| ̄|○ il||li







捻挫 il||li _| ̄|○ il||li


昨日は全身筋肉痛。何をするにも「イタイ~(>_<。)ゝ」(笑)

ミット打ち初めてした時に小指が逝った感じしました。
帰ってきてからすぐテーピングで固定して昨日1日仕事。
終わってから接骨院行ってマッサージと指の診察。

先生曰く「あ、捻挫やねぇ、これ」

笑いものですヽ( TーT)ノ ふっ

1ヶ月入会のスタートは来週になりそうっす(T▽T)
posted by σ(・∀・) at 08:15| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

