2007年10月25日

本日のお仕事w

071025_163332.JPG071025_16081.JPG本業でなく事務作業(* ̄m ̄)

まだ下書き〜
posted by σ(・∀・) at 16:33| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

タダの理由。

 ↓↓(2日前)の記事読んでからここ読んでねw

Q:なんでタダなんですか?
Q:限定色ってPinkとか

お答えしましょう!!!!!!!!!

































在庫処分w


070110_170930.JPG

この棚の中のカラー剤のみタダで使用可。
よくみたらアッシュや黄系やオレンジ系、マット系、色々あるよん。
(アッシュはまきんこちゃん、確保w)

ちなみにσ(・∀・)は火曜に自分で久々染めました↓

070110_171010.JPG

イエローグリーンです。

070110_153638.JPG

こんな感じで。


カラーって言えば・・・
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人式

070108_063539.JPG
眠い(笑)仕事頑張りまふヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 06:36| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おはよぅです

06-11-26_06-28.jpg
外はまだ暗い(>_<")
今から仕事だぁぁ
posted by σ(・∀・) at 06:28| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

(´ヘ`;)ハァ(追記有り)

朝、9:36に携帯から記事あげました↓

「まだ来ません...店長...」




さぁ、続きをどうぞwお食事中の方はすみません<(_ _)>
posted by σ(・∀・) at 09:36| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

先日、「てんちゃん」のカットしました♪

かなり伸びてたのですがそれ以上に

多い!w( ̄▽ ̄;)w


06-11-03_15-441.jpg


すいて、すいて・・・すきまくって・・・・



























06-11-03_16-111.jpg


こんだけ減らしました( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに比較対象物は「ロングタイプのタバコの箱」です♪

いやぁ、軽くなったねぇ!
また待ってます(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)





posted by σ(・∀・) at 22:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

1&95

えーっと前回は「0&95」ってタイトルでしたが。


先週金曜に、「まきんこちゃん」の実家にお邪魔。
「かすぽん」のカットしてきました美容院
前回は「0才」だったわけですが、この9月に
めでたく1才を迎え自我が芽生えてきました。

なかなか前回みたいに楽勝でカットって訳にはいきませんw
カットクロス代わりのゴミ袋を被せるモノの嫌がるw

まきんこちゃんがあやしても全く手に負えなくなったとき!
秘密兵器が・・・

それは・・・


















干し芋


「必殺!干し芋攻撃」でご機嫌とりまくりw
泣きかけたら干し芋を口に入れる・・・の繰り返しw

何とか無事終了。

その後、みんなで晩ご飯。
まきんこ母さんの「手作りコロッケ」をいただきました♪
普通のコロッケと、エビクリームコロッケ!

めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

帰りは「たぬきち号」を車に乗せてもらって送ってもらいました。
折りたたみと組み立て方がいまいち解ってないσ(・∀・)。
旦那さんと二人で「あーだ、こーだ」と言いながら
折りたたみと組み立てしてました( ̄▽ ̄;)




そして・・・
posted by σ(・∀・) at 23:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

革命やぁ〜!

今日は鼻さんがカットに来てくれました美容院

髪型をいつもと少し変えました♪続きを読む
posted by σ(・∀・) at 19:34| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

0&95

タイトル見て解るのは「もっち」と「まきんこ」だけかなw

先週土曜日「まきんこ」のお子ちゃま「かずぽん(0才と10ヶ月)」の
初カットにまきんこちゃんの実家に行きました。

行ったら金沢にいるはずの弟がいてるしw
お家の人数を数えたら・・・
まきんこ一家3名、まきんこ妹&弟、母&父、おばあちゃん、と
σ(・∀・)入れたら9人!

晩ご飯出来るまで弟と旦那とσ(・∀・)と3人でDSマリオ大会。
とりあえず、まきんこいわく「へたくそDS大会」。
しかし、やってる3人は真剣そのもの。
ミニゲームの意図がわからないまま適当にやりまくる。
しかしそれはそれでおもしろいw
途中から弟&σ(・∀・)は真剣そのものw
(さすがお互いシルバーモンキーでライオンだわ)

ご飯をみんなで頂き、その後、メインのカット。
新聞ひいたらかずぽん大喜び♪
カットしやすかったの何のって。
頭触ってるのに気にしてないしw
下手な子供より切りやすかったよヾ(@^▽^@)ノ
わかったのは襟足がまきんこ&まきんこ母と同じだったこと。
そり込みは旦那似やね(* ̄m ̄) ププッ
将来(色んな意味で)楽しみ(* ̄m ̄) ププッ

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

んで、昨日は「もっち」の「95才のおばあちゃん」のカット。
おばあちゃんカット前回は5月8日だった!(過去ログ参照)

この日は朝から「眉2回目」に行きました。
涙をこらえながらまた一歩完璧な眉に!

昼、もっちに迎えに来てもらいお家に行ったらまず昼ご飯♪
家庭農園での夏野菜たっぷりパスタ頂きました。


ニンジン



ピーマン

たっぷりの、ね。

死ぬかと思った( ゚∀゚)・∵ブッ!!
でも、そんなに気にせずちゃんと頂きましたよ。

それからおばあちゃんのカット。
ついでにモッチも軽くすいときました。

それからご両親とお茶したり夕方まで州´ー`州 マッタリ♪


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

どちらも大家族で家族という温もりが余り体験できなかったσ(・∀・)には
とっても楽しいです。

そしてみんな笑顔になってくれる。
これだけでσ(・∀・)はとっても幸せ。

この仕事しててとっても良かったと思えるときでした。

もっち&まきんこちゃん、

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

またよろしくです!
posted by σ(・∀・) at 00:43| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

(ノ_-;)ハア…

今日は昼飯食い損ね〜。
てか、昼に食い損ねた。

でも仕事してたら楽しいから辛いこと忘れられる。




続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:52| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

さて誰だ〜!?(。・_・。)?



image/sasurai-bartender-2006-06-11T13:40:35-1.jpg

びふぉー:その1(*´エ`*)

びふぉー横

びふぉー:横から

1液後

1液終了後
続きを読む
posted by σ(・∀・) at 13:40| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

なんだかなぁ・・・

もうね、わけわからんw


日曜、帰る時点で今日の予約はなかったんだ。
だから、のんびり店に来た。

そしたら店長に1時からカラーカットが入ってた。
日曜、σ(・∀・) と同僚が帰った後に予約が入ったんだなぁ。

せやし、9時前にかかってきた店長のお客さんの電話に同僚は
カラーに続けて「2時からパーマ」を受け付けた。
その後σ(・∀・) のカットの予約を10時にとった。

9時過ぎ、店長登場。
予約表見て(# ̄З ̄) ブツブツゆってる。

「2時からパーマ」の人の事を同僚に「○○さん、午前中が良いってゆわなかった?!」とか詰め寄ってるし。

「もしかして店長は早く帰りたいのか?」と思いながら朝の買い物をしにσ(・∀・) はコンビニへ旅立った。
帰ってくるとき目の前で店に入る女性を見た。
予約なしのお客さんだ・・・

「10時までは来ないで欲しかったなぁ」
と、正直思った。
なぜかといえばウチの店、9時台に予約なかったら9時半くらいからコーヒーブレイクできるのだ。
せっかくパンも温めたのに・・・と思いつつ、店にはいる。

店長は電話中、来た人は「今日の5時からカラーカット」の予約を言いに来たみたいだ。
今朝の雰囲気からして同僚は
「素直にこの予約とったらキレそうだ」
と珍しく察知、電話中の店長を待った。

その時何気に予約表見たら「1時のカラーカット」が「キャンセル」なってた。
「変更なったんだ」と、思ってたら店長の電話が終わり、同僚がお伺いを立てる。

そこでとんでもない光景を目にした。

それは・・・
posted by σ(・∀・) at 21:53| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり。

なぜかいきなり「昼から休んでいいよ」と言われました
posted by σ(・∀・) at 09:41| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

5時に帰れたよぉぉぉぉぉ(T▽T)v


てかこんな天気良かったらみんな出かけるわなぁ・・・。





明るい空w



外、明るいわ(笑)
posted by σ(・∀・) at 17:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

パーマ。



before ↓

結構伸びてるよな、髪。

長かったねぇ



続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:05| 京都 | Comment(11) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

なんだかねぇ・・・

〜プロローグ〜

昨日、9:15になっても店に来ないお馬鹿さん。
同僚が携帯に電話しても出ず、9時からお客さんしてるσ(・∀・) には
不愉快満開。
9時半に向こうから電話がかかってきた。
「胃が痛いんでもう少ししてから行きます」と。

連休何してたん?医者いけよ。

10時からお客さんだけど間に合うかなぁと思ってたら
9:45くらいに早めに来た自分のお客さんと入り口で遭遇w
情けない・・・
その後、σ(・∀・) 達は仕事するも彼は朝のお客さんのみ。
昼ご飯もゆったりお外で満喫されてました。
夕方から偏頭痛して体がマックスに痛かったσ(・∀・) 。
案の定6時頃雨が・・・
7時まで仕事だけどお馬鹿さんは気を利かせて先にσ(・∀・) 達を
上がらせてくれました。

さて、本日。
スタートは10時からだったしゆっくり目に来たσ(・∀・) より珍しく早く来た彼。初めてやわ、こんなん。
朝から割合ゆったりとした予約状況。
σ(・∀・) と同僚のみ予約があった。

昼過ぎ電話が鳴る。
お馬鹿さんが電話をとり横で会話内容聞きながらカルテの記入。

聞いてるとどうやらご新規さんである。
しかし店の場所がわからないらしい。
誰かの紹介とかでもなさそうだ。
(つか、聞いてねぇし・・・聞けよなぁ・・・)

・・・つーことは、久々の「ぴあ@ヘアサロン携帯版」の方かも!

何年か前、σ(・∀・) がディーラー:広瀬っちと組んでその企画にのって
携帯のぴあのヘアサロン版に「タダ」で載せてもらえるというもの。
しかし、有料期間に切り替わるときに遠慮したのになぜだか
未だに残ってる(´゚ω゚):;*.':;ブッ
年に1〜2人、春先になると「携帯で見ました」と来られる方が。

その方は結局4時半から「カラー・ブロー」で予約が入った。


で・・・4時半になり・・・
posted by σ(・∀・) at 22:59| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ご立腹ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨日、店長が来ませんでした。

「休み」っていうか「来ませんでした」

携帯に出ない、家の電話は話し中(受話器あがってた?)、家まで行ってもらって
ピンポン鳴らすも反応なし・・・。

10時のお客様、同僚が代わりに入ってくれました。
11時の方、10時過ぎの時点で「連絡とれない」からキャンセルしてもらいました。

σ(・∀・) は9時半、10時半とパーマの方がいて身動きとれず。

時間は経つ。
連絡はない。
こっちも忙しいからできない(;´Д`)

終いに「孤独死してるんちゃうか?」って話になって
「まさかなぁ・・・」と思いつつ「狼少年」だから心配しても
損するだけやろうなぁ・・・とか複雑な気持ちに。

しかし、仕事の手は止めれない。

お客さんと相談した結果「実家に電話して方針を決める」になり
やっと手が空いた11時半頃、最後に携帯にかけてでないのを確認してから
実家に電話。

実家も留守電・・・ill|il _| ̄|● ill|li

おとつい、9時半に店に電話来て「胃痙攣するからゆっくりさせてほしい」
と、いわれ予約全く店長にはなかったので好きにしてもらってましたw
店に10時過ぎに来てもずっと2階で寝る。
でも昼過ぎにたまたま用事で来たお母さんと一緒に昼飯食いに行った。
「え?」って感じだったけど。

それはおいといて、昨日の話。
もうどうしようもないし(つか、する手だてがない)放置してたら
12時頃電話が!

どうやら「動けなかった」らしく「今から病院に行く」とのこと。
「病院いったら電話する」と。

へ?
全身骨折ですか?「今起きた」でなく「動けなかった」?????
電話の1本もかけれないのか?

それからは2人で店を回す。
幸い、彼には予約がなかったのでσ(・∀・) のお客さんをこなす。
夕方は同僚と2人子供さんのカットが。

そこでふと思った。
4時になってるのに未だ電話がない。
5時になった、ここまで来たら閉店のレジ作業とかどうする?って
なってとりあえず、携帯に電話してみた。
だって「緊急入院」とかなってたら大変だし・・・

普通に出たみたい。
あれ?「病院いったら電話するっていわなかったっけ?」
しかも「風邪らしい」・・・( ゚Д゚)ハァ?

病院行ってないんじゃないですか?あれから寝たんじゃないですか?

んでもってカットを終えてちゃっちゃとレジ作業して
とっとと閉店。

今日、彼はきちんと来るのでしょうか?
一応昼からしか予約入れてないけど(笑)


つーかさ、この前以上にひどいんですけど・・・
posted by σ(・∀・) at 08:28| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

初仕事。

長かったような短かったようなお正月休み。
もう3連休以上はお盆までない・・・

朝から予約はたくさん入ってた。
(ありがとうございます)

朝、寒かった。

おかげで手が動きませんw(末端冷え性)

朝9時の方ごめんなさいm(_ _)m
実はあんま手が動いてませんでした・・・・・・・(;´∀`)

昼過ぎまでお湯で手を温めながら仕事。
無事に初仕事を終える。ε-(´∀`*)ホッ







ついでに初仕事帰りパチスロへ(笑)
posted by σ(・∀・) at 22:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタタカタカタ

雪景色

朝起きたらこんな感じでした・・・朝7時前。

今日は早出です。

でも店がなかなか暖まらないので更に早出ですw

ツルッと逝かないように歩いていきます。。。。(( T_T)トボトボ
posted by σ(・∀・) at 07:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

正解。

11時 でした。


つーかさ、10時からお客さん入ってはったんですけど。

σ(・∀・)は9時過ぎからお二方予約入ってるし、9時過ぎても来ない┃┃¨╋┓は
普通なんで(9時からの営業ですが来るのは9時10分は当たり前)
放置してたら9時半なっても来ない。
余りにまずいから同僚が携帯に電話するも、応答なし。
しかも何回もかけてるのに・・・

普段ならこの電話で飛び起きての遅刻はこの1年内で何度かありましたが・・・。

10時の方来ても電話繋がらないし、カラーカットだったんで、同僚が
しゃあなしにカラーを先にやるという手で時間稼ぎ。
もちろん、お客様には事情話しましたが。

σ(・∀・)のお客様とは
「あの┃┃¨╋┓、どうせ二日酔いで撃沈だろうな」
と、言いたい放題ゆってましたが
向こうのお客様は
「(一人暮らしヤカラ)風邪とかで倒れておられないかしら?!」と

全くもって同じ物事に対して、こうも見方が違うもんかとw

結局10:45頃電話がかかってきて、11時に出勤。

マズ、入ってきた時の謝り方がむかつく。
長年のお客様なのでなぁなぁちっくな変な謝り方がσ(・∀・)的には
とーーーーーーーっても気にくわない。
しかもσ(・∀・)のお客様には謝らない。

σ(・∀・)のお客様も理解されてる方なので気に留めもしなかったそうです。
逆に
「あんな人気にせず自分たちが頑張ったらいいから、見てる人はちゃんと
 見てるからね」
って、励ましていただきました・・・。




さらにむかつくのは・・・
posted by σ(・∀・) at 23:36| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

