2008年02月26日

「食べ比べ」なのか?w

昨日、お友達の「のほほんあきこちゃん」が出られるので

京都は南禅寺・湯豆腐の「順正」さんで行われた

「第34回 桂三枝のゆどうふ食べくらべ大会」の見学に行ってきました♪

080225_152344.JPG


「食べくらべ」というと「つけだれでの品評会?」とか思いがちだけど


これは歴とした「大食い大会」ですw


事前に全国から102名(豆腐にちなんで102)の参加者募集して(なかなか競争率が高い)

1回戦 400gの湯豆腐4丁を10分で食べる

↓10分休憩

2回戦 同じく400gの湯豆腐4丁を10分で・・・

↓10分休憩

決勝戦 最後はどこまで食べれるか・・・



昨年、まおママさんが女子3位ならはって・・・
よみうりテレビから取材受けてたw
よみうりテレビのリポーターの女の子が出るのでコツを教えて貰いにと・・・
昨日の夕方、その時の映像流れてたけどかなり笑えたw( ゚∀゚)・∵ブッ!!

そんなまおママさんとやまけんさんと共にのほほんあきこちゃんの応援に向かいました♪
現場であきこちゃんに同じく応援に見に来られた方々と合流♪
あきこちゃんにエールを送り、残りの我々は順正さんの振るまい湯豆腐&おぜんざい&ビール&樽酒でプチ宴会w

080225_120443.JPG

これで約半丁。これの8倍食って1回戦突破・・・
無理w

でもすんげぇウマイの(゚д゚)ウマー♪


080225_122143.JPG

おぜんざいも甘すぎず良いお味でした♪























200802251303012.JPG

注意:これは4名での残骸であって2人だけではないですからw



そんなこんなで1回戦が始まったんでモニターで観戦。
よみうりのお姉ちゃんも頑張ってました。
あきこちゃんは別室だったんで見れなかったのが残念でした(T▽T)

そして残念ながら1回戦で敗退という結果に・・・
でも3丁は凄いと思う!
あきこちゃん、お疲れ様でした♪ヾ(=^▽^=)ノ

当面豆腐は要らないだろうね(笑)


σ(・∀・)月曜だったのにエントリーし忘れた_| ̄|○
来年も月曜なら応募してみるか!
誰か一緒にでない?



あ、ちなみに今年の結果↓
http://www.to-fu.co.jp/jp/blog/tabekurabe.html

今年は男女通して女性が1位の13丁でしたw
凄すぎる!!!
2位の方とダントツの差の開きが・・・

ご参加の皆様乙でした!\(o⌒∇⌒o)/
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

24日。

昨日、彼は仕事。

なので「まおママさん家」でみんな集まってクリパ♪

071224_185915.JPG

その後、太陽ヶ丘でリリ&ホセLiveへ。


071224_193413.JPG


その後、また、まおママさん家に戻り食べ・飲み直しw
Wiiも初めて体験♪

071224_185456.JPG


素晴らしい1日でした♪♪




25日。

今日、σ(・∀・)も彼も仕事。

仕事終わってスーパーで安いオージービーフ発見。

ローストビーフ作りに挑戦♪

まおママさんも以前、レシピ紹介してくれはりました。

そして先週、たまたま観たテレビでも紹介されたので作ってみた。

前・本職のオヤジの茶々を聞き流しつつ作る。

意外にあっさり完成w

071225_203041.JPG

ソースもうまく作れた♪
オヤジにも一応OKもらえたw

「一応」というのは「肉が良くない」とw

しゃあないやんwほんま売り尽くしの安売り肉やもんw
posted by σ(・∀・) at 21:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

幸せな時間。

昨日、チワワお姉ちゃんの結婚披露パーティーでした!

071117_212348.JPG

アットホームかつ仕掛けが色々あって楽しかったです!!


071117_194647.JPG


「あにき。」の名前で某掲示板で書き込んでるから
ほんまのオッサンやと思われておりまして・・・・・・・・・

ネットって怖いね〜w
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

幸せのお裾分けまで頂いちゃった♪

071118_214919.JPG

ブルさん、チワワお姉ちゃん、末永くお幸せにヽ(=´▽`=)ノ
posted by σ(・∀・) at 23:02| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

夏休み・2「関東編」

070820_065434.JPG

先週月曜〜水曜まで「東京・千葉・横浜」行ってきました。

朝6:55の新幹線に乗り9:16に東京着。
駅のコインロッカーに大きな荷物を入れ東京散策。

まずは渋谷。

070820_105513.JPG

そして秋葉原。

070820_112754.JPG

ここで道に迷いながら友達に聞いてたお店でランチ。

070820_120653.JPG

そして東京駅から従姉妹の住んでる千葉へ。
4月に旦那さんの転勤で千葉に行った従姉妹。
久々の再会(ゝω・)v
1歳半の子供もなかなか面白い行動で笑わせてくれます。

次の日の昼過ぎ、従姉妹の家を出て、お友達「mintさん」と
東京で待ち合わせ。

表参道にて

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 20:57| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休み〜その1〜

またもや神戸ww

今回の目的は


「神戸牛」!!!


朝旅代稼ぎにパチ屋へ。少しプラスで大阪へ。
買い物してから神戸。

神戸空港へ。

070818_155235.JPG

ショボッッッッill|il _| ̄|● ill|li

この日はエイベックスのイベントα-nationが開催されてました。
空港の行き来や空港ででも歌が聞こえてました♪

mihimaruGTとSEAMO聴けました( ̄∀ ̄*)イヒッ

070818_163749.JPG

会場にいたエイベックスのクマw


それからモザイクへ向かいフラフラと。
そして晩ご飯食べに行こうかと駐車場へ向かったら

シーバスが発車時刻だと。
船で小1時間海を散歩ってヤツ。
せっかくだし乗ってみた。

なかなか楽しくて気持ちよかった!O(≧∇≦)O

070818_181123.JPG

070818_181515.JPG

070818_182737.JPG

夕陽も見れた♪
ここでもα-nationの会場が見え、ELTの歌が潮風に乗って聞こえてきた。

船を下り車で三宮へ。

ちょっと高級そうなお店に入ってみた。

今回の目的だけに食事はちょっと贅沢に。

070818_195411.JPG

070818_195637.JPG

070818_200824.JPG


コース全部撮ってません。
食べるの必死w

ほんと美味かったっす(*´∇`*)
当面肉はいらないなぁと。


開けて今日は大阪ぶらり旅。
2日間、運転お疲れ様!
彼に感謝ですm(_ _)m

明日は早朝から関東に向かします。( ̄∀ ̄*)
迷子にならないように・・・・
posted by σ(・∀・) at 22:38| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

花火【追記有り】

070810_173548.JPG今日は地元で花火大会(*´艸`)

チャリ乗ってまおママさん家まで行かなきゃ!

本気モードでチャリ漕ぐで〜!

…はよ仕事終われ(笑)

【以下続き】続きを読む
posted by σ(・∀・) at 17:36| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

彦根日帰り(=・ω・=)2

※写真は全てクリックで拡大

さてと、ようやく彦根城へ・・・。

P1021162.JPG

外堀を架かる橋(京橋)を渡る・・・


P1021163.JPG

チケット購入・・・登城〜。いきなり登り坂_| ̄|○

P1021164.JPG

天秤櫓を下から望む。

P1021165.JPG

草木に埋もれた俳句の立て札。
「意味解らんよな!ふざけた俳句だよなぁ〜」と思ってたら

与謝蕪村の句でした(笑)

P1021168.JPG

鐘も定期的に鳴るそうです。

P1021169.JPG

彦根城天守閣。

P1021170.JPG

琵琶湖を望むことが出来ます♪

P1021181.JPG

天守閣の最上階から琵琶湖を望む。
風が心地よかったです(^▽^)

P1021183.JPG

名勝・玄宮園です。
綺麗な庭です。
殿様ってこんな所に住んでたんだなぁって。
そら、庶民の生活わかんねーだろってw

1周ぐるっと散策いたしました。
天気も晴れてたけどカラッとしてて木陰にはいると
涼しくて歩いてても気持ちよかったです\(o⌒∇⌒o)/続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:01| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

彦根日帰り旅(=・ω・=)1

晴天晴れに恵まれ朝9時に地元出発ダッシュ(走り出すさま)

朝からダイヤが乱れまくってた東海道線w
しかしσ(・∀・)達の行く頃はほぼ無事。

11時前に彦根到着電車ダッシュ(走り出すさま)

真っ直ぐ彦根城には行かずに「ひこにゃんグッズ」の物色や
σ(・∀・)と「もっち」の行きたいお店の下見へ。


城の外周沿いを歩き「たねや」・「クラブハリエ」をまず発見!
http://www.taneya.jp/shop/siga/mihori/index.html
バームクーヘンで今や全国区(笑)
ここは、バームクーヘンもありますが和菓子、チョコ、パン、
そしてカフェ&喫茶もあるんですぴかぴか(新しい)

070521_165622.JPG

P1021149.JPG


それから「埋もれ木」で有名な「いと重」さんの本店も見に行く。
http://www.itojyu.com/index.html

P1021150.JPG

(※写真はクリックで拡大してみてね!看板の味がよくわかるからw)

ここの名菓「埋もれ木」はお客様にも勧められました♪
だから是非とも行きたかったのです(^▽^)

それから「夢京橋キャッスルロード」(http://yumekyobashi.jp/
を横切り
「四番町スクエア」(http://www.4bancho.com/)へ。

そこで見つけた素敵なBARでランチを♪

070521_130504.JPG

「Bar Thistle 」(http://bar-thistle.jp/
店内は雰囲気も良く、夜にも是非行きたいお店です♪

店の雰囲気

P1021156.JPG

P1021157.JPG


気になったお肉・・・

P1021158.JPG

(※クリックで全て拡大)



続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひこにゃん(=・ω・=)うごく♪




手を振りながらひこにゃん登場♪
天守前広場に待ち受けてたファンにむけてサービス♪サービス♪




これはね、ほんと生で見ててかわいすぎてやられたw
posted by σ(・∀・) at 21:59| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ―(゜∀゜)―!!

070521_140843.JPGひこにゃんだぁヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 14:31| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまランチ

070521_121752.JPG070521_124614.JPGbarでいただくランチ(^-^) 半熟卵とデミグラスソースのハンバーグ!

スープにサラダ、デザートにコーヒーついてます
posted by σ(・∀・) at 12:46| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

070521_111424.JPG
着いた
posted by σ(・∀・) at 11:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の車窓から

070521_101933.JPG
彦根に向かってまふヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 10:21| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

大阪へ。

「おうごんしゅうかん」唯一の休みで彼と唯一休みの合う今日。

大阪にお買い物ツアーしてきました♪


先週半ばくらいまでは「30日のみ雨」なんて
ふざけた予報がでてましたが、皆様の気合いとお祈りのおかげで

メッチャ晴れ(*´∇`*)

昼過ぎに大阪到着。長堀に車を駐める。

そこから東急ハンズ→心斎橋→戎橋→三角公園→日本橋・・・
また心斎橋・戎橋に戻る・・・みたいな。

「ミナミ」を歩き倒してました。

070430_124703.JPG

いきなりSoftbankショップで「くーまん」に遭遇!
思わず写真撮りました!ヾ(*´∀`*)ノ
夕方もう一度行ったけどもう居なかった・・・



今日は二人とも買いたい物をリストアップ。
手当たり次第気になる店に突撃。
気に入ったら買うという感じで。

ひやかしも散々しまくってきました。
やっぱ京都と違って安いし色んなんある。
いつもは「極力安く」がお買い物モットーですが
大阪に来ると京都では見かけないモノもあるので
「きちんとお買い物」になっちゃうんです。

「良い買い物だったけどそれなりにお金は使ったなぁ」と(笑)


後は超特大リラックマ捕りたいが為に4千円突っ込んだ_| ̄|○
↑これ無駄金w

後、途中で大阪に来たので恒例のたこ焼きをはしご。
2軒行きました。2軒とも全く違う感じのたこ焼き
だったんでなかなか楽しめました。
(まぁ二度と行かないけどw)

それから・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:33| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

昨日の天気。

予報では大雨とか嵐みたいな予報だった。

大阪から友達が遊びに来てくれるのに最悪!って思ってた。

しかしながらσ(・∀・)の雨女っぷりより
彼女の晴れ女っぷりが勝ってくれてほぼ雨降らなかった。

京都駅でランチ。
チェントチェントは穴場ですわ。なんぼでも居てられる。
お金も先払いだし気付いたら○時間も居たw

その後四条に行って京極〜寺町とお買い物ツアーw
夜ご飯は新しくできてたお店に行き食べる。

いっぱい、いっぱいお喋りして楽しかった(*´∇`*)
そしていっぱいタメになるお話も聞けました。



人ってどこでどんなことがあってどうなるかなんて解らん。
でもホンの小さなことがきっかけでガラッと運命は変わる。
人と人の繋がりは大切だしそれをホント大事にしたいと思いました。

posted by σ(・∀・) at 21:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

名古屋ぁぁ!!!2

1コ下の記事から読んでください<(_ _)>

さぁて、栄に移動な訳ですが「地下鉄1日乗車券」を購入。
こまめに移動可能です。元は充分取れました。

さ、ここでこのたびのメイン「鞍馬サンド」さんへ。
丸栄」っていう百貨店(閉店したプラッツ近鉄のような感じw)
の地下にあるお店なんですが。

以前、佐野瑛厘さんご出演のRadio番組で紹介されてました。
「納豆コーヒーゼリーサンド」
これが、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと食べたくて仕方なくて。
どうしても食べたい・・・しかし名古屋・・・
考えること何ヶ月・・・。
そこへ友人からの「18切符話」が耳に入り・・・と。

これは行くしかないでしょう!(▼∀▼)♪

ほんま、これがメイン。
何回も言うけどこれ食べたかっただけやねん、ほんまに。

P1021130.JPG

(↑クリックで拡大)

070402_123924.JPG

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

普通に食えるし。
ちゃんと糸ひくし(笑)
納豆とコーヒーゼリーと生クリーム。
うげ!って思ってるあなた!!!
納豆食えるなら絶対、食べてみて!

わざわざ京都から来たって言うたらお店の人笑ってた(笑)
他にもいっぱいあった。

帰りにお土産用にと、買いに行ったらメッチャ売れてるみたいで
できたてもらいました。
他にも「鞍馬(照り焼きチキンとシメジとチーズと大葉)」と
限定なのかな「ストロベリーチーズケーキサンド」を購入。

070402_123012.JPG

保冷剤いっぱいもらいました(笑)

中身がやや先行がちなのですが、パンも柔らかくて美味しい!
鈴鹿の店をよく利用する友達がいて、たまたま今日、話をしてた。
「何であそこのパンは中身が水分多いモノなのにあんなに柔らかいのだろう?」
と。確かに。ホンマに。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

全種類制覇したいくらい。
名前「鞍馬サンド」なのに京都にないのがill|il _| ̄|● ill|li


丸栄店のメニュー」(クリックしてね)


念願のサンドを食し、それからあちこち移動。
最後のシメに・・・


コメダ珈琲店「シロノワール」を!!!!!!!

070402_164924.JPG

普通サイズはやめて「ミニ」を注文♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!

まぁ、そんなこんなで17:30には帰りの電車に乗り、
地元着が20時過ぎ。
まるまる12時間かけて、半分移動、半分滞在と慌ただしい1日でしたが
とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ

夢が1つ叶いました。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今回の旅は茶器さん、つばめさんの協力なしでは実現しませんでした。

「茶器さん」切符をありがとう!
「つばめさん」色々ナビをありがとう!おかげで名古屋で迷子なりませんでした!

また、色んなモノ食べに行きたいです。

そして「ひこにゃん」に会いに彦根も行きたいです。

そしてもう1日休みが欲しいです(笑)
posted by σ(・∀・) at 00:10| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

名古屋あぁぁ!!!!!

※BGMは「世界の車窓から」で。

行ってきました、「青春18切符」使って
名古屋まで行ってワザワザそれ食うか?旅

朝8時には地元の駅を出発。
京都駅で乗り換え〜♪
初めて滋賀の方に向かいましたが意外に大津って近いのね(笑)

P1021123.JPG

途中、安土駅で撮った桜。(以降、写真は全てクリックで大きくなります)

同じ路線をウチの彼が朝早くから毎日彦根まで通勤してるのです。
最近「おじぃ、おばぁ多すぎ!むかっ(怒り)」とキレまくってますが
その理由が何となくわかりました。
確かに多い(笑)彦根でたくさん下車されてました。
ほんまは「ひこにゃん」に会いたかったから彦根下車も
考えたのですがそうなると名古屋滞在時間がなくなるので
また今度で・・・

てか、彦根、遠っっっっっっっっっっ!!!Σ(・∀・;)
毎日ご苦労様ですと思いました。

米原で乗り換えなんですがまぁ、人の多さにびっくり。
皆様18切符使ってご旅行といった感じでしょか。
無事に座席は確保できましたが名古屋まで立ちっぱだったら
多分帰ってたかも(笑)
一人旅はこういうとき便利\(o⌒∇⌒o)/

さて、10:53、定刻通りに名古屋到着。
お腹も減ったのでまずは腹ごしらえ兼ねて第1の目標へ。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

1・「寿がきや」のラーメン

P1021124.JPG

てか何でこれ食べたかったかと言えば
「すがきや」ゆぅたらσ(・∀・)の中では「(エビ天)鍋焼きうどん
ってイメージしかなかったのです。
アルミの鍋のコンロにかけて作る、うどん。
(後で調べると会社が微妙に違うのかな・・・)

それが名古屋じゃ「ラーメンでしょ」って言われるんだもん。
しかもマクド並みに「ファーストフード」って言われたら・・・

ちょうどエスカっていう京都でゆったらポルタみたいな所にあったので入ってみる。

思ったより高級感があふれてる・・・
上のラーメン「白ラーメン・500円」だったのですが
後で名古屋人のつばめさんに聞いたら
「それは普通のすがきやではないです」と言われる始末。
しかもカナート洛北に求めてた「すがきや」があるのを
帰ってきてから知って更に愕然ill|il _| ̄|● ill|li
(リンクの「すがきや」さんの「店舗案内」から
「エスカ店」と他の店舗の写真見たらよくわかりますわ)

とまぁ、初手から大失敗だったわけですが。
そんなことはつゆ知らずラーメン食って次の場所へ。

P1021125.JPG

↑これは名古屋駅ビル。これの斜向かいにあるのは・・・

P1021126.JPG


そう、最近出来た名古屋の新名所「ミッドランドスクエア
です。

まぁ、でか!っ
って思いました。←田舎モン丸出し発言

1階から42階までノンストップのシャトルエレベーターは
楽しかったぁ♪登りも下りも遊園地みたい♪
んで、42階から降りる寸前の景色。
(向かいの名駅ビルが同じ高さ)

P1021127.JPG

黄砂でやられすぎ!(*`・з・)ムゥ
景色悪かった!!!展望台は別料金ですが1階でお姉さんが
「景色が悪いので行かれる方はよく考えて」みたいな
事を言われてました。優しいねぇ〜。
まぁ700円払ってあの景色じゃぁキレるわな。

41,42階のレストランはバブリーなお店ばかり。
とてもじゃないけど入れませ〜ん(*≧m≦)

1〜3階にはブランドショップが♪
見てないけどね(笑)1階のエントランスでauの新しい携帯の
プロモーションっやってたんで触りまくるw
お土産にその携帯の形のあぶらとり紙もらうw

P1021129.JPG

1階から見た吹き抜け天井♪

ここで、名古屋駅を後に地下鉄で栄に移動♪

つづく。
posted by σ(・∀・) at 23:03| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

京都駅

070319_151820.JPG寒っ!!!!!!
シルヴァンさん激カッコいい!!!
posted by σ(・∀・) at 15:22| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

火曜で行ったお店

「ボビー」観に行った日。
昼から同僚と四条でランチ&お茶してました。

せっかくだしと雑誌などに載ってるお店へ行くことに。
ランチは折角行きたかった所がなんと当日から改装と言うことで
行けずill|il _| ̄|● ill|li

その近所の「マエダダイナスティー」さんへ。
以前「この日」に「もっち」と行ったお店。
1時過ぎてたので空いてるかと思いきや案外いっぱい(笑)

500円のハンバーグ定食と340円で頂ける生ビールを・・・。

070220_132618.JPG

キノコのデミグラスソースが美味しい!
ご飯、おみそ汁、豚キムチの煮物、ハンバーグ。
安いし量も多いし最高♪
大丸の裏手ですよ、このお店。

それから京極や寺町をぶらついてからスイーツ&お茶に。

雑誌で写真見ていきたかった「Sugary」というカフェへ。

三条富小路西入ル「SACRAビル3階」です。

070220_154954.JPG

3階まで行く建物の中は学校風。なかなか良い感じです。

ケーキセット頼んだσ(・∀・)達。


070220_160337.JPG


σ(・∀・)はリンゴとスイートポテトのタルトです。
タルト型にスイートポテト、その上に
スライスして甘く煮たリンゴがのってます。


070220_160408.JPG

ちなみにそのケーキは果物達の後ろに隠れてます( ̄▽ ̄;)
てか飾りのフルーツの多さに(ノ゜凵K)ノびっくり!!!

飲み物はカプチーノ。
雑誌に載ってたこれを飲みたかったのだ!!!!!!!

070220_160218.JPG

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

飲むのがもったいなかったです(笑)

お店の雰囲気もゆったりしててオススメですよ♪
カフェなのでお食事もあるので今度はそれに行きたいなぁと。

あと三条通り添いにはシュークリームのテイクアウト専門店があって物凄く気になりました。
次回はここにも寄ろうかと。

火曜は1日充実してましたヽ(=´▽`=)ノ

posted by σ(・∀・) at 23:34| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ヒルクライム

今日は「まおママさん」宅にお邪魔してきました。

遊びに行ったのではなく「整体」してもらいに。
ご主人の「やまけん」さんにお世話になってもう何回目?
ボロボロなσ(・∀・)の身体をメンテナンスしていただいてますm(_ _)m
ほんっっっと、楽になるんですヽ( ´ー`)ノ

200611302028000.jpg

↑完全なる死体状態なσ(・∀・)

んで、いつもは「やまけん」さんに送り迎えしてもらってました( ̄▽ ̄;)
我が家からまおママさん家迄は約2qくらい。
チャリでも余裕で行ける距離なんです。


が。

と〜〜〜〜〜っても丘の上にあります。
まおママさんの家の玄関からは宇治の夜景がきれいにみれます(マジで)
だからチャリ、正直きっついねん。
我が家は低い位置にあります。
ご存じの方なら解っていただけるかと・・・
車ならスイスイ〜〜♪ですが「たぬきち号」ではill|il _| ̄|● ill|li
ヘタレなσ(・∀・)はいつも楽させていただいてました(T▽T)


しかーし!
そんなヘタレを彼は許してくれませんでした(笑)

「出張もされてる整体の先生に送迎させるとは・・・」
「普通は自分から出向くやろ!!!!!!!!」

と。
ハイ、その通りです・・・。
しかも行けない距離ではない。
まして先週「あんなもの」「こんなもの」を食したσ(・∀・)に甘えは不要!

って、事で。
行きましたよ。
たぬきち号、フルで漕ぎましたよ。
ギアをチェンジして登り切りましたよ。
(約束で「最短距離(1番きつい坂を上らなければならない)で1回も降りるな」となってましたので)
つか、ギアチェンジ、まともに初めて使いましたよ(笑)

そしたら10分で到着しましたよ(笑)


やればできるやん、σ(・∀・)。

やまけんさんにめ〜いっぱい身体ほぐしていただき、帰路は下り坂
バビュ〜〜〜ンと下ったら3分の2の時間で帰宅w

一旦自宅で休養後ジムへ。

今日のコマンドマーシャルは蹴りがたくさん入った動きで
かなりハード(*´∵`)ゞ
汗が大量に噴き出る〜♪
終わってからもミット打ち3R。これもキツかったなぁ!
でも、すんげぇ楽しかった(*´∇`*)
ロイにも久々に会えたし。
「日本語英語」で久々の会話。
んでもって姐御たちと相変わらず違う腹筋鍛える。(爆笑トークで腹が痛い)

あぁ〜今日も良く動いた!

そうそう。先日の会長のポスター撮影は無事終わったとのことで。
仕上がりが楽しみであります。

オ・マ・ケ
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

