2006年08月04日

のーみそ、ばーんヽ(*ω。)ノ

最近、頑張って英語でメールやってます。
ジム仲間の教授に。

しかーし!
翻訳サイト使ってもなんかおかしい!
せやし、あくまで他力本願なσ(・∀・)は、つばめさんに
(無理矢理)協力していただいて書き上げる始末。

日本語→英語 と、翻訳したい言葉を入れるにも「主語」とばすのが
当たり前なんで、変な英訳がでてしまう。

ex: 足は大丈夫ですか?→Is the foot safe?
   あなたの足は大丈夫ですか?→Is your foot safe?

もうね、中学生レベルの英文が出来ない(笑)
単語は並べられるけどいざ文章に、となると、もぅ無理(笑)

変な英文をつばめさんにみてもらって直してもらって完成。
なおしていただいて「あぁ!そんな熟語あったよなぁ!」とか
感心する始末 ill|il _| ̄|● ill|li


でもまた勉強できて嬉しいかも\(o⌒∇⌒o)/

はた迷惑なのは、つばめさん(笑)
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・・・
posted by σ(・∀・) at 08:16| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(;´д`)ゞ アチィー!!

一気に「夏」な天気。

気温上昇。
西日ガンガン。
2階の我が部屋は夜でもほぼ40度♪で湿度満開♪

しかーし、今年は「夏らしく」、この1週間の半分は
「夕立」が降る。

嬉しい!
なぜって、σ(・∀・)の部屋にはクーラーがないから。
(なんて、エコロジーw)

夕立降ると、一気に部屋の温度が下がってくれて、
帰宅後のイヤ〜な感じが緩和されるのです。
しかも窓開けてたら涼しい!


そんなσ(・∀・)の部屋では
30年近く前の扇風機がご活躍中。
0,1,2,3しかボタンがありませんw
でも動くのでずっと使ってます。

今年は過ごしやすそうなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
posted by σ(・∀・) at 18:43| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏風邪?

じ・つ・は

夏風邪☆

っぽかったりする。

月曜から鼻水でまくりで「アレルギーだろ」と思ってましたが

火曜の昼、ご飯食べた後「えげつなくおでこが熱い」と気づき(遅)

薬飲んで夕方から店でねてましたw

おかげで鼻水は止まりましたが熱から来るのか(*゜‐゜)ぼぉー・・と

してます。

今日の昼からは大分楽になり大好きな水曜なので「ジム行こうか?」

思ったけど諦めた。(後でぼろくそ言われたら困るし〜)


お見舞いのソフトクリーム、待ってますからね>(´┏∀┓`)さんw

タグ:夏風邪
posted by σ(・∀・) at 22:07| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

りりちゃん~(=^‥^)ノ☆

06-07-18_13-25.jpg

以前、募集の際はお手数おかけいたしましたm(_ _)mペコリ

6月1日に記事にした、もっちの家の「りりちゃん」@最新画像っす。

火曜にお邪魔したときにカメラぴかぴか(新しい)

06-07-18_13-26.jpg


キジ猫とかサバ猫の違いがよくわかりません。
三毛猫とか黒猫は解るんだけどw
posted by σ(・∀・) at 22:01| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨の日の出勤・・・

06-07-20_08-34.jpg



家の近所の川も増水中。
朝から土砂降り。
出勤もままならない・・・

かといってさぼれないしw

だから出勤時には「サンダル」履いてます。
スニーカー持参で。

サンダルだと水たまりもヘッチャラ♪
歩道ですら水たまりの多い近所を歩くにはもってこい( ̄▼ ̄*)

毎日サンダル変えて出勤!
しかーし!!!
今日のサンダル選び、間違えた・・・


06-07-20_08-42.jpg 


足との密着面が

ツルッツル☆

やねん。

喜んで水たまり入ってたら水がサンダルの面と足の裏に入り


滑る・・・ill|il _| ̄|● ill|li


おかげで何回、脱げたことか・・・


だから今日の帰りに100均で「ビーサン」購入♪
オシャレサンダルはやっぱ雨の日でも使うもんじゃないね。

明日から
posted by σ(・∀・) at 21:09| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

2006年 上半期総括

2006年も半分過ぎてしまいました。

年末は恒例の「漢字一字」ですが上半期総括は
「漢字二字」で行こうかと。

その『二字』は・・・


その二字とは・・・
posted by σ(・∀・) at 21:08| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

出会い

ネット始めて色んな方と出会いがありました。
今回、また素敵な出会いがありました。


とあるサイトにて「遠位型ミオパチー」という進行性の筋疾患を
患っておられる「空と向日葵さん」に出会いました。

自分が今、仕事でやりたいことの1つにあげてる「訪問美容師」。

「空と向日葵」さんは以前、NPO団体を通じ、訪問美容師さんを
紹介してもらって、予約、自宅で待っておられたにもかかわらず
その美容師さんが「ブッチ」かましてしまったと。
大変悲しんでおられてました。

しかし、彼女は車を運転できるとのことで
「近隣県なら伺います」っておっしゃってたんです。
「車は運転できるから近隣県で車椅子のままでカットやパーマなどを受け入れてくれるお店があるなら行きます!」
ってなことを書き込んでおられたんです。

σ(・∀・) 、正直悲しいのと腹立って仕方なかった。
同じ地域の同業者、まして「訪問」の看板背負ってるモノがこんなあやふやな事してええんか、と。
普通の美容師でなく「訪問」掲げてる人間はそれなりに責任というか・・・使命持ってやってほしかったのに・・・

ご近所っぽいというのもあり、何かできることはないか?と
脊髄反射(命名:けんぱシャッチョ)行動をσ(・∀・)はしました。

彼女のHP読ませていただきました。

正直、感激(T▽T)

自分には出来ないほど真っ直ぐな方です。
σ(・∀・)だったら絶対彼女のように真っ直ぐ出来ません。
他人を恨み、ねたみ、暗黒面まっしぐらです。


なんでこんな前向きな方を悲しますねん!って。
しかも同業者がさ・・・

それで彼女のおっしゃるお店の条件にバス停が近いというのもあり
店の写真を添えてメールしました。
するとお返事があり来ていただける運びとなりました。

しかしね色々思ったのはバス停、こんなになんていうのかな、
「優しくない店」だって改めて気付きました。

入り口でまずアウト・・・
確かに足の悪いおばぁちゃんには辛いのは判ってたけど・・・
色々気付かされました。
視野の狭さに情けなくなりました。


ご来店の日は晴れてよかったっす。
緊張しながらも楽しい時間が過ごせました。
てか、勇気もらいました。
元気もらいました。

また明後日、お見えになっていただけます。
また楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思ってます。

晴れろ!(-m-)”


※リンクに彼女のHP追加させてもらいました。
posted by σ(・∀・) at 22:56| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

誰か〜〜〜〜〜

6月14日(水)午後4時〜

テレビ大阪「レディス4」ビデオを

録画していただけませんでしょうか???

理由↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/lineup.html
posted by σ(・∀・) at 20:57| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

これ、読める?

メニュー表


上から声を出して読んでみよう♪続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:58| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

「りり」です♪


以前、急募してた「子猫ちゃん」ですが・・・
http://sasurai-bartender.seesaa.net/article/18001537.html

今日、無事に「もっち」のお家にやってきたそうですヽ|・∀・|ノ

名前は「りり」ちゃん


りりです♪



とってもラブリー♡→ܫ←♡


色々とご協力&ご迷惑おかけした皆様、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
たまにこちらで「りりちゃん」載せていこうか思います♪

posted by σ(・∀・) at 21:57| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

多趣味?

最近お客さんに言われた。

「多趣味なんですねぇ♪」

って。

某オヂチャン達の釣りのように嵌ってるものはいないんだけど。

パチも最近勝てないからほとんどしてないし(笑)
ネットも普通だと思うし(HPせんようになったし)
ボクササイズも最近だし・・・
ゲームってもこれも最近だし・・・

よくよく考えたら自慢できる「趣味」がないのよね。

強いて言えるのは・・・














リラックマ集め?


これも、自慢できないかil||li _| ̄|○ il||li



皆さんの「趣味」は何ですか?

ま、下ちゃんはコスプレでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
posted by σ(・∀・) at 19:01| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

いけるかな…

image/sasurai-bartender-2006-05-23T14:12:27-1.jpg
テスト
posted by σ(・∀・) at 14:12| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

急募!

子猫、いただけないですか??


と、ゆーのも、友人:「もっち」のお家で飼いたいらしいのです。

以前、長いこと飼っておられた猫ちゃんが旅立たれて、

以来、ご家族の方々もちょっと寂しいので。。。

あんま大きい状態だと住みにくそうだし、出来れば子猫を、と。

お心当たりのある方、当方までご一報を。

メール、こちらへの書き込み、なんでもOKデス♪

是非是非、よろしく~(=^‥^)ノ☆ ニャ
posted by σ(・∀・) at 23:38| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

んとー

今日の昼間、携帯からここが見れませんでした(*`・з・)ムゥ

週末また雨ですね。
でもσ(・∀・) どこにも出かけませんよw

朝からみっちりお仕事です。
土、日はもうスケジュールがいっぱいです(泣

月曜は晴れそうです。

葵祭見に行こうか思案中。
行ったことある方、お薦めの場所教えてください。

よろぴく(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by σ(・∀・) at 21:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ロッテリアにて・・・

http://lotteria.jp/menu/kuma060424.html

知らなかった・・・・
もぅないだろうなぁ・・・
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

五角柱

身近に「五角柱」のモノってありますか?


今日、小学校の先生してる幼なじみのお母ちゃんが来店して
質問された。
三角柱から、身近なモノで探してるんだって。生徒に。

んで、σ(・∀・) が即答でだしたのは

おみくじの入れ物?

これがお母ちゃん、大ウケ。

「なるほどな〜〜〜」って。

でもそれ以外に浮かばない。
しかしながら後で考えたらおみくじ入れって「六角柱では?」
と、なった。 ill|il _| ̄|● ill|li


なんかあるかなぁ?

ちなみに「三角柱」はレーズンバターの箱。
立方体は角砂糖、直方体はコンソメつかったらしい(笑)

posted by σ(・∀・) at 19:38| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

そらまめ君

http://w-soramame.nies.go.jp/


黄砂とかたまらん(T▽T)

風邪治ったのかアレルギーなんだかわかんない。

そんなときはここを見てマスクの用意をしましょう♪


あーしんど・・・・・・・・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 20:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

布団にて@携帯

日曜の夜からおかしかったんだ。
昨日1日ダウン。
高熱。
今日、熱下がったモノの鼻水止まらない。

去年秋から初めてまともに風邪ひいた。

ちびまる子見ながら寝込んでます(笑)
posted by σ(・∀・) at 19:52| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花見。

恒例の桜

子供の頃から近所のこのどぶ川沿いの桜を見ないと
春が来た気がしなかった。

通勤路を少しずらしてデジカメと携帯で撮影。
これは携帯で。


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:32| 京都 | Comment(7) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ε=(ノ・_・)ノ ただいまっ

夕方からお出かけしてた行き先は・・・

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:01| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

