2007年02月19日

タマつきw

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/yobina/news/20070219ddm013100062000c.html

↑まずはここをご覧ください。



































「タマつき」って京都だけだったの???
(ノ゜凵K)ノびっくり!!



てか、σ(・∀・)、タマなしチャリンコに乗れるの遅かったなぁ・・・
今の子供さんは早いような気が・・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:07| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

寒の戻り。

急にまた寒くなりました。
皆様お元気でしょうか?

今週、σ(・∀・)は水・木・金曜と3日連続でジムでした。
月曜行けなかったので、こういう形になったのですが。

水・木はコーチ相手のミット打ちのみ。
(これだけでもかなり自分ではキツイと思ってます・・・)
今日・金曜は「コマンドマーシャル」というレッスンに参加。

何度も言ってるように「格闘技系exercise」てやつで
ムエタイやキックボクシングなどの動きを音楽に合わせて
キメるってやつです。

昨年夏前からこの講座始まりましたがまたこの講座が
今月いっぱい・・・てかあと2回で終了するのです。
インストラクターの先生の目の手術ということで。

若年性白内障というのに罹っておられておりまして・・・。
手術後は他のことをされるそうで復帰はないとのこと。
(インストラクターがメインのお仕事でないですからね、今も)

常に「お風呂場の中」状態の視界とのことでお辛いだろうなぁと。普段コンタクトで視力が0.1以下のσ(・∀・)でも
まだ見えるだけ全然マシなんだなぁと。

あと2回、時間延長してされるそうなので頑張って行きたいと思います。

てか3日連続は身体がきしみます(笑)

んでもってジム後に急遽作成した野菜鍋。
今週は前半暖かかったために鍋ストックしてなくて
帰宅後から作る羽目に(T▽T)
でも寒いし温まりたいから意地でも作る。

070216_225044.JPG

白菜、白ネギ、ブナシメジ、豆腐に卵。
中華だしと豆板醤で味付け。
身体に染み渡るうまさです♪

おもっきり舌をやけどしましたが・・・(/TДT)/

明日、明後日と週末仕事がんばろ〜( ̄Д ̄)ノ
posted by σ(・∀・) at 23:49| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

(* ̄(エ) ̄*)捕獲大作戦w



昨日、ゲットした。
何回かチャレンジした後獲れそうになったので
携帯でムービー撮って貰いました(バカ)

獲れそうになってからチャレンジすること4回(笑)
4回目にやっとこさゲット。
15回はチャレンジしたかと( ̄▽ ̄;)

さてさて、折角だからとblogにアップしようとするも
容量がでかいせいか上手くアップできないill|il _| ̄|● ill|li

そこでムービーを編集しようと。
しかし、どうやったら出来るのか解らない。
とりあえずは携帯の動画(3GPP2形式)をパソコンで編集できる形式(Windows Media ファイル)にしようと。

出来るだけタダでやりたいから必死で探す。
有料ソフトだとクイックタイムプロで出来るんだけどね。

自力で探すのって大変だわ・・・
なんとか親切サイトを発見♪

これで1分半の動画を端折って30秒モノにできた(*´∇`*)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今日の晩ご飯は鍋も飽きたし・・・
(ていうか暖かくなってきたので作り置きが恐い)

牡蠣と白菜と白ネギとニンニクを使った焼きうどんに。

野菜を細かく刻んでニンニクバターで炒める

そこへきれいに洗った牡蠣を投入

塩・胡椒・粉末中華だし・醤油で味付け。

最後にうどんを入れる

070213_194557.JPG


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

美味しく出来ました(^▽^)
本来ならパスタなんだけど敢えてうどんで(笑)


070213_194530.JPG

いただきま〜す(^〜^)
posted by σ(・∀・) at 21:45| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

seesaaいつになったら治るのだ?(タイトルと記事は関係ないですが)

いつまで続くのか、この不安定さill|il _| ̄|● ill|li
メンテナンス後から「改悪」と言われる始末。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

さぁ、今日はとってもむかつく出来事ありました。
(いつもありますが)

今日、1時からσ(・∀・)のおばあちゃんのお客様が来てくれました。
「カット」と予約表に書いてありました。
来店してくださったとき、同僚は2階で昼ご飯、店長は相変わらずお外に出て昼ご飯。

おばあちゃんの荷物を預かりながら「今日はどんな感じで?」
と、会話を始める。

・おばあちゃん(以下、「お」)
「昨日ね、電話でも話してたんだけどパーマをかけようか悩んでるのよ。」
・σ(・∀・)(以下「σ(・∀・)」←かわらんw)
『え?そうなんですか?!パーマ?どんな風に??』

・・・はい、どうゆぅことかといいますと。

=============================

昨日、ご予約のお電話いただいたとき店長が電話出てました。
σ(・∀・)はお客様のカラーを塗ってました。
当然電話の会話内容は声もでかいのでσ(・∀・)の耳には届きます。
相変わらず要領を得ない会話だなぁと呆れつつもカラーを塗る。
途中、
「あぁ・・今カラー塗ってますので電話代われないのでまた後5分ほどしてからかけていただけますかぁ?」

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・と思いながらも割り込んで電話取り上げるわけにもいかないし黙ってカラー塗り続ける。

そしたら結局電話も代わらず「明日1時カット」と。

===========================

ハイ、今日に戻ります。

お:「昨日ね店長さんにも伝えてたんだけどね、パーマにしようかカットにしようか悩んでてね、貴女に相談したかったのね。
でもね、カラーを塗ってるって言われたので・・・・」

オイオイ・・・そんな話1つも聞いてねーよむかっ(怒り)

σ(・∀・):『そうなんですか?!すみません・・・全く聞いてなくて・・・』

大事な事じゃないかよw

お:「そしたらね、‘じゃぁ、それでしたらカットでおとりしておきますね’って言われたからそうしておいてもらったのだけど・・・」

次、2:30から予約あるんですけど、ワタクシ・・・

ここで顔が一気に引きつった( ̄▽ ̄;)
普通、「パーマかけようか悩んでる」って言われたら予約表に
パーマ相談」って書くのが筋だし、(実際私らはそうしてる)
電話代われなかったのだからその旨だけでも伝えてくれよ。

しかも1:30から店長はカット、2時から同僚はパーマ、σ(・∀・)は2:30からカラーカット。
時間が・・・段取りが・・・上手くまとまらない・・・。
「パーマ相談」と書いてくれてたらそれなりに予約のとり方も考えるのに・・・

しかしそういって出来ないことはないので快くパーマを引き受ける。

お客様はメッチャ「大丈夫?私は時間あるから他の人先にしてくださっても良いから」ってめっちゃ謙虚(T▽T)


こっちの手違いでなんで

お客様に気を遣わせなあかんねん!


もぅ、こっちこそ平謝り。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
すればすれるほどお客様も謝られる(笑)


(ノ_-;)ハア…

結果的に次の方がカラーだったから段取りは上手いことついたんでよかったんですが。
パーマもスタイルチェンジを望んでおられるイメージ通りになったのでホッとしました。

で、パーマのお客様、元凶のバカが帰ってきたときに
「店長さん、ごめんなさいねぇ・・・パーマに変えちゃって・・・」
って、謝られるのだ(T▽T)
悪いのはあのバカだよぉ・・・

帰られる際もみんなに言って店を後に・・・

元凶のバカは解ってないし、同僚は解ってるだけにお客様が
あまりに頭下げて帰られるのを「悲しかった」と。


「ほう・れん・そう」(「だ・ね」と続くのは余所で初めて聞いた)は、しっかりしましょう(笑)

今日「も」バカをぶっ飛ばしたかったです。
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

(-ω-;)ウーン

OB000004.png

本日もジムでミット打ち。
今日はいつもの左構えと逆の右構えもしました。
む・・・難しい(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

んで。
seesaablog、メンテナンス後から不具合多いなぁ・・・

まぁ今回のメンテナンスで1コσ(・∀・)にとって良い改善点はあった。
今の携帯(SBの811T)でseesaablogを見るとなぜか
PCと同じ表示になるill|il _| ̄|● ill|li

一応gooとかはちゃんと「携帯用」で表示されるのに・・・
3週間ほど前、文句問い合わせしてたんだよねえ。
まぁ今回のリニュで携帯からちゃんと「携帯用表示」で
見ることが出来て良かったんだけど。
フルブラウザ対応の携帯だからおかしかったんかなあ・・・

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ちょっと遅くなったけど↓美味かった。

070114_091109.JPG

posted by σ(・∀・) at 23:03| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

りりちゃん。ヽ(=^‥^=)丿

今日は朝からモッチのおばあちゃん(96才)のカット♪
「りりちゃん」にも久々に会う。


070205_095439.JPG

1番暖かい場所がお好きのようで(笑)

070205_095512.JPG

結構大きくなってはりましたw

070205_095540.JPG

なので最近はダイエット食だそうです( ̄▽ ̄;)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

帰宅後、昼前から桃山まで麻紀姉さんと岩盤浴へ。
新しく駅近に出来たとのことで行ってみました。
90分2000円。
30分ほど経ってウトウトし始めた頃にこられたお年寄り2人組。
1人は初めてらしくスタッフが最初付いて説明したはりました。
しかし、スタッフのお姉ちゃんは小声なのにおばあちゃんの返事は大声w
「まあ、最初だしいいかぁ」と思ってたので気にせずにウトウト。

しかーし!
10分も経たないうちに「暑いなぁ」だの
「お水酌んでこようか?」
「ええでぇ」
「でも飲まんとあかんしなぁ」
とか。

小声で会話せんかい!!!(-_-メ)

構造上、声が響きやすい。しかも向かい側。
んでやっとおさまったかと思うとまた「暑いなぁ」だの・・・繰り返し。

よっぽど言いにいこうかと思ったけど耐えた。
麻紀姉も途中いっぺんキレたみたいで「ドカっ」と壁に蹴りがw

結局ばあちゃん達は30分ほどで退出。(もったいねぇ)
やっとホッとしたのも束の間・・・
σ(・∀・)達は退出時間にw

ルールとして「私語厳禁」と書いてあります。
癒しの間なのでゆっくり寝たいんです。

スタッフの子も最初の説明時にキッチリ言うて欲しかった。
これがσ(・∀・)達の時間と最初から最後まで被るようだったら
「おばあちゃんらに注意」か「店側に返金」をしてただろう。
麻紀姉も同じ事言ってた。

なんか台無しでした(´・ω・`)

さ、気を取り直して今からジム行こう〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 18:41| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

寒い{{ (>_<) }}

070201_092028.JPG今日から2月!
昨日までとはうってかわって一気に寒くなったから
風邪などひかれないように暖かくしてくださいませ!
posted by σ(・∀・) at 09:22| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

区切りの日。

今日はバス停の前オーナーが亡くなられて丸3年が経った日。

今でもあの日のことを思い出すと泣けてくる。

覚悟はしてたけど、あまりにも早すぎる死。

みんな覚えてるかな。

今の店の状況ではもう思い出させる雰囲気でもないけど(笑)

美容師を辞めようと思った。

でも今日までまた頑張ってこれた。

ありがとう、オーナー。

オーナーがどこかでこっそり見てくれてるんですよね♪

たまには遊びに来てね(* ̄m ̄)

posted by σ(・∀・) at 21:57| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ill|il _| ̄|● ill|li

「リクエスト かかったというのに 聞き逃し・・・」

字余り・・・byあにき。

昨日たまたま車で聴いてたから彼とひらめいた曲をリクエスト。
今日の6時くらいからのコーナーのはずだしと、

仕事が暇で、5時という時間にはや上がりしたσ(・∀・)は
お買い物して晩ご飯を作ってた。
そしたら携帯がやたらと鳴る。

「ん?なんやろ???」

「(*゚д゚)ハッ・・・まさか」
と2つの気持ちが交錯・・・

おもっきりコーナー外でリクエストがかかったらしい・・・

お知らせメールくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃんと時間の計画たてて晩ご飯作ってたのに(笑)
腹いせに野菜たっぷりキムチ鍋+うどんを腹一杯食ったよw

今、髪の毛染めてます。
久々です。

ここで重要なお知らせ

それは。。。
posted by σ(・∀・) at 21:49| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007・START♪

あけましておめでとうございまーす♪

今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>


070101_133341.JPG




本日はお日柄も良く絶好の初詣日和。
伏見稲荷さんに行ってきました。

前厄」なσ(・∀・)は厄除けもしてきました。

御祓い、きちんとしてきましたよ〜♪
受付からすんげぇ行列だったので疲れましたが( ̄▽ ̄;)

良い1年になればいいなと思います。

皆様にもご多幸あれ(≧∇≦)♪


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 18:46| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006ラスト

今年も1年を無事終えれそうです。

3日前から左中指が「ひょうそ(う)」にかかり
泣きそうですが(抗生物質飲んでます)w

今年も1年、σ(・∀・)のぼやきにお付き合いくださり
ありがとうございました<(_ _)>

また来年もパワーアップするかもしれませんがどうぞ、見捨てず
笑いながらお付き合いくださいませ<(_ _)>


皆様、良いお年をお迎えください!!!
posted by σ(・∀・) at 18:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

Happy Birthday ♪

OB000003.png

12月30日はスナチンお誕生日。
友達の妹もこの日。

ちなみに昨日は「てんちゃん」。
そして明日は「ふかぴーさん」。

みんなみんな、

\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/

posted by σ(・∀・) at 20:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

あと2日半

ひろう.png

年賀状イラストを携帯で見れるかどうか?
とのテストメールにこの絵を使ってます(笑)
どうもキャリアで見える、見えないがあるみたい。

うちのSoftbank811Tでは「png」みれましたが
DoCoMoあかんみたいで「jpg」にしたら(>▽<)b OK!!
しかしauでは「png」を「jpg」に変えるとサイズまで小さくなってる
みたいで・・・

よくわからん( ̄▽ ̄;)

上の画像が携帯で見れない御方にはPCに送らせていただきます(笑)
テストメールにお付き合いありがとうございました<(_ _)>
引き続き、テストするかもです( ̄▽ ̄;)
posted by σ(・∀・) at 22:35| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年賀状・・・・・・

年賀状、ハガキとして印刷できないけど
メール用に作りました・・・


パソコン用のアドレスお持ちの方で
教えてくださる方々にお送りしたいと思います・・・

よろしければアドレスを携帯に贈ってくださるとありがたいです・・・


携帯に送ってもパケ代気にされない方はそちらにお送りさせていただきます♪
(一応、携帯でも見れるサイズでした。30kbyte程の添付画像になります。)

すみませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by σ(・∀・) at 00:02| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリ☆

061217_212056.JPG昨日の仕事はかなり全力だしました(笑)
お客様のわがままを叶える日になりましたヽ(´ー`)ノ
でも、いいねん。
お客様、みんな喜んでくれたし。それが一番嬉しいヽ|・∀・|ノ

差し入れもこの一週間色々頂いてばかりで…ありがたいですm(_ _)m

今日は美女だらけのお食事会です(▼∀▼)〓

昨日ゆっくり寝たし夜が楽しみなりヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

Browser Board

かろさん」ところで「ポケボー」の話でてたのをみて家宅捜索。

あったよ。
σ(・∀・)の「Browser Board(ブラウザー・ボード)」(通称:ブラボー)

06-12-07_23-111.jpg

まだPC持ってないとき。そしてPHSをDDIからNTTパーソナルに変えた
あの時代。iモードなんかまだ無くて携帯でメールなんてなくて
PCでしかメールができなかったあの時代。








































ほんの数年前やん( ̄▽ ̄;)






ポケボーよりブラボーを選んだのは「インターネットできる」から。
モノクロ画面でネット繋いでました( ̄▽ ̄;)

06-12-07_23-131.jpg

↑ブラボーとPHS。PHSも小さいのなんの。

今じゃ考えられない。携帯でフルカラーで見れるんだもんね。
小さなキーボードをつつきながら長文メール書いてました。
「手描きメモ機能」も便利でスタイラスペンで絵を描いて
それをメールに添付して送れたんだから、ある意味すごい
進んでる機能だったなぁ。

かろさん所のコメントにも書きましたが唯一σ(・∀・)のヤフオクで
お買い物したのはこの「ブラボー」からです。
確か、「まきんこちゃん」や「もっち」とかと焼き肉食いに行ってるときに
落札した記憶が・・・

いやはや。
この前後に、PHSでも10円メールができるようになり(しかし自動的にメール
こなくて手動で読み出してた・・・自動読み出しは最低30分後、1時間後、
2時間後・・・てな具合だった)携帯ではiモードができリアルタイムに
メールのやりとりができるようになりました。
それでもPC持ってなかったし一時期はPHSと携帯2台持ちだった(笑)
リアルタイムに連絡とれるiモード携帯(N210i)と
長文メール用にブラボー&PHS・・・てな具合に。

その後、中古のPCを手に入れ、PHS解約。
ブラボー、久々電池入れたらちゃんと動いてた(笑)
(電池ゆうのも古いよな)


後数年後、携帯とかってどうなってるんやろ。
想像付かないや。

そいや連れが一人、まだPDA持ってたなぁ。どうしたんやろ。
CLIEだったかな・・・Zaurusではなかった気がする。


(「Browser Board」については「こちら」)


posted by σ(・∀・) at 23:47| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

( ´゚д゚`)えーーー

もう、2006年、26日しかないやん。
そこで、年末にあたっての行動を考えてみた。


年賀状→来年もメールになると思います(*- -)(*_ _)ペコリ
    頂いた方には遅くなりますが必ず手描きで送ります・・・
    昔はプリントゴッコで3版刷りとかしてたのになぁw
    どこにそのマメさが消えたのだろう(/TДT)/

大掃除→今日、衣類の大掃除した。つか完全に衣替えしてなかったw
    その他はコツコツやるしかない。
    つか大晦日、仕事終わってからオヤジに色々ゆわれそう・・・

仕事→今月連休はナシ。これは毎年のことで慣れてます。
   しかし最初、店長は「休む気」やった。アホちゃうか。
   大晦日、お昼までみっちり働きます♪

ジム→月・水・金は行きます。飲み会入ったら行きません。
   呑んだらその分、動かないとねぇ〜〜〜!!!
   せっかく締まってきてるのにもったいないしw


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

そうそう、今日はプラッツ近鉄の閉館バーゲン行ってきた。
麻紀姉さんと久々お買い物。
ランチも近くのお安いお店に行き買い物もして、ケーキも食し
満足で帰宅。

その後、食った分は動かないと!の精神によりジムで動く。
しかし、レッスン後にミットする気分が無く、お友達らと
ストレッチしながらσ(・∀・)の足のでかさの話で盛り上がった。
足がでかいのもは困りものだぞぉ・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:24| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ゲーヲタではありませんw

日曜が5:30起きにも関わらず
土曜はお互い仕事だったにも関わらず夜ご飯を食べに行きました。

色々あって少しでもこういう時間を大切にしたい今日この頃。
この1週間を頑張ったと、色んな話しながらのご飯。

その時にゲーセンのゲームの話が出て「少し行ってみるか」と
ラウンド1へ。

目的のゲームがいっぱいでその間「クマ取り」

1回200円のクレーンを5回でクマ3匹ゲット( ̄▽ ̄)Vぴかぴか(新しい)
久々のHITだわ。このまえテレビチャンピオン見たおかげかなw

2回で1匹とれたのはパペットシリーズ。

kumapape.JPG

そして1回でとれたヤツはクレーンでなく穴に突き刺してとるタイプ。
今まで散々やったけど成功した試しのないヤツ。
それが1発でとれるなんて、こんなところで運を使ってイイノカ・・・

kumax.JPG

スタッフのお姉ちゃんが褒めてくれた(笑)

その後・・・
posted by σ(・∀・) at 23:36| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

生活パターンが決まって喜んだら。

まおママさんのご主人に整体を予約するのに
「空いてる時間が木曜夜しかない」事に気付く。
右膝の調子がいまいちなのだ。動き過ぎかなぁ・・・

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

木曜はジムに行かない日。
しかし今日もいつものヒップホップが休講で特別に
大好きな「コマンドマーシャル」あるから行ってきた。
ほんとジムは楽しい。
今、2番目に自分が大好きな場所だ。

そしても一つジムに行かない日、火曜には5日分の晩ご飯の仕込み。
これもすっごく楽しいのだ。(* ̄∇ ̄*)
大きな鍋でスープを作る。コンソメベースで野菜たっぷりと鶏肉で。
それを基本にして毎日そこから取り分けてその日ごとに味付けを変えるのだ。

1日目は「生トマトを入れる」2日目は「カレー風」
3日目は「基本で」、4日目は「うどん入れてみる」
5日目は「カボチャ入れてみる」・・・など。
キムチ入れたり、豆腐入れたりも楽しいのだ。

野菜は白ネギ、白菜(またはキャベツかレタス)、ジャガイモ、
大根、ほうれん草、タマネギ、キノコ類。
ニンジンは入れないw
その日ごとにカボチャやトマトはいるけど。

んで鶏肉は「ささみ」が1番良いけどいきなりストイックなことはできないので最初の週は「鶏ぶつ切り(骨付き)」。
今週は「モモ1枚肉」を細かく切って。

元々料理は嫌いでないので冬場は保存が利くから良く作るのだ。

今日はジムから帰ってきてカボチャ潰したし。
明日はカボチャ風味のスープにジムの会長夫人にこの前頂いた「自家製クルミ入り食パン」をいただくのだ。
今のパン焼き器は素晴らしいねΣ(´∀`;)
欲しくなってきた(笑)

さ、明日は金曜のジムが特別メニュー日だ。
楽しみなんだけど・・・

絶対、仕事でかなり疲れるだろうな。。。
なんと言っても例の方のお母さんとおばさまが来るから・・・
posted by σ(・∀・) at 23:27| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

残念ながら・・・

楽しみにしていたリスナーさんの忘年会、参加できなくなりました。
幹事のかろさん急でごめんなさい。

諸事情の為、行けなくなりました。


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:46| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

