2008年02月26日

「食べ比べ」なのか?w

昨日、お友達の「のほほんあきこちゃん」が出られるので

京都は南禅寺・湯豆腐の「順正」さんで行われた

「第34回 桂三枝のゆどうふ食べくらべ大会」の見学に行ってきました♪

080225_152344.JPG


「食べくらべ」というと「つけだれでの品評会?」とか思いがちだけど


これは歴とした「大食い大会」ですw


事前に全国から102名(豆腐にちなんで102)の参加者募集して(なかなか競争率が高い)

1回戦 400gの湯豆腐4丁を10分で食べる

↓10分休憩

2回戦 同じく400gの湯豆腐4丁を10分で・・・

↓10分休憩

決勝戦 最後はどこまで食べれるか・・・



昨年、まおママさんが女子3位ならはって・・・
よみうりテレビから取材受けてたw
よみうりテレビのリポーターの女の子が出るのでコツを教えて貰いにと・・・
昨日の夕方、その時の映像流れてたけどかなり笑えたw( ゚∀゚)・∵ブッ!!

そんなまおママさんとやまけんさんと共にのほほんあきこちゃんの応援に向かいました♪
現場であきこちゃんに同じく応援に見に来られた方々と合流♪
あきこちゃんにエールを送り、残りの我々は順正さんの振るまい湯豆腐&おぜんざい&ビール&樽酒でプチ宴会w

080225_120443.JPG

これで約半丁。これの8倍食って1回戦突破・・・
無理w

でもすんげぇウマイの(゚д゚)ウマー♪


080225_122143.JPG

おぜんざいも甘すぎず良いお味でした♪























200802251303012.JPG

注意:これは4名での残骸であって2人だけではないですからw



そんなこんなで1回戦が始まったんでモニターで観戦。
よみうりのお姉ちゃんも頑張ってました。
あきこちゃんは別室だったんで見れなかったのが残念でした(T▽T)

そして残念ながら1回戦で敗退という結果に・・・
でも3丁は凄いと思う!
あきこちゃん、お疲れ様でした♪ヾ(=^▽^=)ノ

当面豆腐は要らないだろうね(笑)


σ(・∀・)月曜だったのにエントリーし忘れた_| ̄|○
来年も月曜なら応募してみるか!
誰か一緒にでない?



あ、ちなみに今年の結果↓
http://www.to-fu.co.jp/jp/blog/tabekurabe.html

今年は男女通して女性が1位の13丁でしたw
凄すぎる!!!
2位の方とダントツの差の開きが・・・

ご参加の皆様乙でした!\(o⌒∇⌒o)/
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援ありがとうございましたo(^o^)o
モニターでしか会場の様子が見られないにも
関わらず、寒い中来てくださって感謝です♪
来年は応援に行きますのでぜひっ!!
Posted by のほほんあきこ at 2008年02月27日 00:46
お疲れさまでした〜。
あっこちゃんと同じ量の豆腐を食べた感想・・あのあと結構キテました(笑)。
TBありがとうございましたm(__)m
Posted by ふかぴー at 2008年02月27日 14:16
o(▼Д▼メo)=わぁ♪!?(゚〇゚;)..・ヘ(。≧O≦)ノ ((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
Posted by KAZU at 2008年02月27日 15:02
あっこちゃん>
おつかれさまでした〜ヾ(=^▽^=)ノ
お天気も良かったし楽しませて貰いました!
来年・・・日が合うと良いなぁw

ふかぴーさん>
おつかれさまでした!!
なるほど・・・やはり後でキましたか・・・
豆腐は強者ですね(笑)
来年、是非!!!w

KAZUさん>
?(°_。)?(。_°)?
Posted by σ(・∀・) at 2008年02月29日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

第34回順正ゆどうふ食べくらべ大会
Excerpt: 京都の南禅寺にある順正というお店で行われた 第34回順正ゆどうふ食べくらべ大会に出場してきました。 毎年応募者多数で参加権を得るのが大変のようなのですが 私ははじめての応募で当選!!ラッキーでした{..
Weblog: あきこののほほ〜ん日記
Tracked: 2008-02-27 00:46

第34回 ゆどうふ食べくらべ大会
Excerpt: 京都・南禅寺 順正で行われる「第34回 桂三枝の順正 ゆどうふ 食べくらべ大会」を見にきました。 今年は、のほほんあきこさんが参加されるので応援にきました。 そして、先日まおママさんが取材を受けられ..
Weblog: ふかちゃんのぶらりある記
Tracked: 2008-02-27 14:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

