2008年01月18日

Bon Jovi Live @大阪ドーム

1月16日。

京セラドーム大阪で行われたBon JoviのLiveに行ってきました!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

地下鉄の駅を出てドームを目の前にし、向かっていく自分の目から涙が出た。

ほんまに彼らのLiveにまた来れたんだと。

先に着いてた先輩から「グッズ売り場、ババ混み!Tシャツ少ない」とメール貰ってた。

でもとりあえず並ぼうとドーム内のグッズ売り場の列に並ぶ。
すんげぇ長蛇の列。

グッズ、無事に購入。

今回は「タオル」と「マイ箸」w

080117_083010.JPG


そして会場内へ。
もちろんビールとフランクフルトはセットで♪

今回アリーナ19列14番という素晴らしい席で観れました!!!
席についてまた涙がw

19時。開演開始のアナウンスが。
なんか会場全体がステージでなくアリーナ中央を注目してる・・・
集団心理で見てしまうんだよねぇw
結局ステージから現れましたが(先輩サンキューw)
セットリスト

01 Glad All Over (デイブ・クラーク・ファイブ)
02 Lost Highway
03 Just Older
04 You Give Love A Bad Name
05 Wild In The Streets
06 Born To Be My Baby
07 Blood On Blood
08 Summertime
09 Living In Sin
10 Whole Lot Of Leavin'
11 In These Arms
12 We Got It Going On
13 It's My Life
14 Bad Medicine
15 Stranger In This Town (リッチー のボーカル)
16 Have A Nice Day
17 Keep The Faith
18 I'll Sleep When I'm Dead - Jumpin' Jack Flash (ローリング・ストーンズ)
19 Who Says You Can't Go Home
20 Livin' On A Prayer

アンコール

21 The Last Night
22 Hallelujah (レナード・コーエン)
23 Wanted Dead Or Alive
24 I Love This Town
25 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

もうね、最高っっっっっっっっっっ!!!!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

なんかね、大阪だけセットリストが9曲入れ替わってたとか。
ウチ8曲は今回の日本ツアー初とかw

03 Just Older
04 You Give Love A Bad Name 

ここで一気にテンション↑↑
ド平日の大阪公演、14日の東京公演の入りが悪く心配してたけど
ほぼ埋まってたのでは?
さすが大阪。
会場一体でYou Give Love A Bad Nameを歌えたときは涙でた!鳥肌たった!

07 Blood On Blood
09 Living In Sin

この曲が聴けたのもファンにとっては涙もの。

13 It's My Life

σ(・∀・)のBon Jovi熱が上がった思い入れのある1曲。
歌えるのはホンマにうれしい!!!(T▽T)
この曲の演出でJohnがジュークボックスにRitchieから25セント硬貨を借りて入れて始まるってのがあるんだけど
大阪公演ではなぜか「10円玉」だったw
なんかほほえましいコントだったw


19 Who Says You Can't Go Home
20 Livin' On A Prayer

19は前回のツアーからこれから必ずするだろうなと言われてた曲。
延々とサビの「It's all right!!」を客に振り続けてましたねw

20はやはりここに来た。高音がきつかったけど歌えた、やはりこの曲も素晴らしい!!!


色んな方々の記事を読んでるとどうも「アンコール時の拍手が少ない」とお怒りの文章が目立つ。
「やって貰って当たり前」的な。疲れてるせいもあるだろうけどちゃんとしよーぜ!みたいな。
まぁ、それは今回も否めなかったです。
仕方ないと言えばそれまでだけどもう少しテンションあげても良いんでない?って。

アンコール2曲目

22 Hallelujah (レナード・コーエン)

これもカバーなんですがね。
Johnが歌い上げる「hallelujah〜〜〜」にジーンと来た。
今日が震災から13年経った日と知ってたのか・・・
会場がみんな聴き入ってました。



24 I Love This Town

出だしでRitchieがヘマしましたw
前回の大阪はJohnが歌詞間違えて謝ってましたw
何かあるね、大阪w


25 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars

そしてラストはこの曲。
みんな最後まで一緒に歌えてうれしかったなぁ〜。
もっともっと歌って欲しかったけど2時間半もしてくれてました。

ホンマあっという間でした。

今回バイオリンのお姉ちゃんが居ました。
ストレートロングのサラサラヘアにセクスィ〜ないでたちでバイオリンを奏でるお姉ちゃん。


ロレンザ・ポンスって方なんですね。
彼女が入ることでハーモニーもまた良い感じになってました。
JohnやRitchieとの掛け合いも素敵でしたし。
ヴァイオリン弾く姿がまたカッチョエーねん。

しかもスタイル抜群!
脚長い、出るとこ出てる(オッサンくさー)、しかし露出の高い衣装から見える
背中や肩や腕は筋肉が引き締まってる!!!


http://www.youtube.com/watch?v=vE5TDXw-zXs&feature=related

ここでそのお姉ちゃん、少し出てます。



羨ましすぎるw

総括として

「オットコマエとべっぴんの出るLiveはええもんだ」

ですかw

なんかずっとメンバーが笑顔ですんげぇ楽しそうでこっちまで嬉しくなるLiveでした。

最後の最後までJohnがみんなに向かって胸に手を当て礼をしてる姿が印象的でした。
素敵な時間ありがとう!!

今度いつかわかんないけど行ける限りLiveに行きたいです!

posted by σ(・∀・) at 20:04| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おんがく・・ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

やっぱり、行ってはったんですね。
会社帰りに環状線の「大正駅」で凄い人が乗ってくるので「なんのイベントかな?」と思っていたらFM802で「Bon Jovi」って言ってるのを聞いて「もしかして、来てはるんかな?」って思ってたんです。
(=´▽`)ゞ

僕は邦楽派(?)なので、あまり聞かないですが「It's My Life」を初めて聞いた時にシビレたのを覚えています。

堪能されたようで、良かったですね。
\(^O^)/
Posted by takotako at 2008年01月18日 21:58
takotakoさん>
ばんにゃ♪
もしかして同じ電車乗ったのかもww
大正から帰り乗りましたよ〜〜

It's My Lifeはσ(・∀・)もあれで衝撃うけてファンになっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんまそれ以来ファンでファン歴は浅い方なんですw

めっちゃ歌いまくって堪能しました!!
Posted by σ(・∀・) at 2008年01月20日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79316586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。