2007年05月22日

彦根日帰り(=・ω・=)2

※写真は全てクリックで拡大

さてと、ようやく彦根城へ・・・。

P1021162.JPG

外堀を架かる橋(京橋)を渡る・・・


P1021163.JPG

チケット購入・・・登城〜。いきなり登り坂_| ̄|○

P1021164.JPG

天秤櫓を下から望む。

P1021165.JPG

草木に埋もれた俳句の立て札。
「意味解らんよな!ふざけた俳句だよなぁ〜」と思ってたら

与謝蕪村の句でした(笑)

P1021168.JPG

鐘も定期的に鳴るそうです。

P1021169.JPG

彦根城天守閣。

P1021170.JPG

琵琶湖を望むことが出来ます♪

P1021181.JPG

天守閣の最上階から琵琶湖を望む。
風が心地よかったです(^▽^)

P1021183.JPG

名勝・玄宮園です。
綺麗な庭です。
殿様ってこんな所に住んでたんだなぁって。
そら、庶民の生活わかんねーだろってw

1周ぐるっと散策いたしました。
天気も晴れてたけどカラッとしてて木陰にはいると
涼しくて歩いてても気持ちよかったです\(o⌒∇⌒o)/さて。

(=・ω・=)ひこにゃん。

2:00からのお出ましを待つ。

一緒に行ったもっちの「あ、きた!」の声を聞き
走って行くσ(・∀・)w

070521_140829.JPG

ふかぶか〜とお辞儀のひこにゃん。


070521_140854.JPG

横のこんな動きにも意外にこけない(=・ω・=)

070521_141058.JPG

軽やかな動きのひこにゃん・・・

070521_141508.JPG

「モチ」!!!!!!と呼ばれる所以のポーズ。
正式には「正座」なんですけどねw

(=・ω・=)出てきてすぐにみんなから取り囲まれる。
そこで飼い主のお姉さんがみんなに
「一緒に写真撮りたい人〜?!」と挙手を求める。
みんな一斉に'`ィ (゚д゚)/'`ィ (゚д゚)/'`ィ (゚д゚)/

並んで待つ。
お姉さんに携帯とデジカメ渡しておくと撮ってくれるの。
ちゃんとデジカメは2枚分撮ってくれる。
いざ、ひこにゃんと並ぶチャンスが!!!

触る!サワサワサワ・・・・・


めちゃモフモフしてる〜!ヽ(*´∀`)ノ


2回目写真撮るときに、ひこにゃんに
「モチやってぇ〜」
と、頼んでみたら快く聞いてくれてモチスタイルに!!!

感激でした(T▽T)

その後も他の方の撮影中や撮影の合間などひこにゃんは
色んな動きをしてくれてサービス満点ヾ(=^▽^=)ノ
しかもお姉さんが途中で「毛並み直し」してくれたりと。

もうほんまにかわいすぎ(〃д〃)きゃ〜♪

帰りはひこにゃんグッズを買い「クラブ・ハリエ」で
お茶して帰ってきました。

070521_155833.JPG

ケーキ美味かったっす(゚д゚)ウマー♪

1日晴れて良かった!!
一緒に行ってくれたもっち、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

お・ま・け

P1021153.JPG

P1021154.JPG

P1021186.JPG
posted by σ(・∀・) at 22:01| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、こちらこそなかなか有意義な一日を過ごさせてもらいました(^^♪

にしても、こうして見るとけっこう写真撮ったよなー(笑)でもあの黄色のポスターのひこにゃんが一番かわいっ(*^m^*)
Posted by もっち at 2007年05月22日 23:47
もっち>
写真まだまだあるw
ポスターかわいかったよな!
あれ欲しいわ〜〜〜。
また遊びに行こうね!
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月24日 08:10
毎年、必ず彦根には行っているのですが、6月2日に初めて彦根城へ行きました。
調べてみると、彦根山(金亀山)に築かれた平山城(ひらやまじろ)であり、敵からの攻めに備えて、わざと進みにくくしてあるそうなので、城内巡りはいい運動になりました。
天守閣の階段は、まるで梯子の上り下りの要領ですよね。
もちろん、大急ぎで並んで、ひこにゃんとも写真を撮ってもらいましたよ。
帰りに、クラブ・ハリエでただいま超人気のバウムクーヘンを買いたいと思ったのですが、予約しても最短で10日ほど待つようなので断念しました…(ToT)
Posted by むらた at 2007年06月03日 06:09
むらたさん>
毎年いっておられるのですか!!
ホント城内は良い運動になりますよね♪
天守閣の階段は下りるのが怖い!w
クラブハリエは平日なら夕方くらいまでありました。
土日は朝一が良いかもです!!
Posted by σ(・∀・) at 2007年06月05日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42591479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

