2007年05月21日

彦根日帰り旅(=・ω・=)1

晴天晴れに恵まれ朝9時に地元出発ダッシュ(走り出すさま)

朝からダイヤが乱れまくってた東海道線w
しかしσ(・∀・)達の行く頃はほぼ無事。

11時前に彦根到着電車ダッシュ(走り出すさま)

真っ直ぐ彦根城には行かずに「ひこにゃんグッズ」の物色や
σ(・∀・)と「もっち」の行きたいお店の下見へ。


城の外周沿いを歩き「たねや」・「クラブハリエ」をまず発見!
http://www.taneya.jp/shop/siga/mihori/index.html
バームクーヘンで今や全国区(笑)
ここは、バームクーヘンもありますが和菓子、チョコ、パン、
そしてカフェ&喫茶もあるんですぴかぴか(新しい)

070521_165622.JPG

P1021149.JPG


それから「埋もれ木」で有名な「いと重」さんの本店も見に行く。
http://www.itojyu.com/index.html

P1021150.JPG

(※写真はクリックで拡大してみてね!看板の味がよくわかるからw)

ここの名菓「埋もれ木」はお客様にも勧められました♪
だから是非とも行きたかったのです(^▽^)

それから「夢京橋キャッスルロード」(http://yumekyobashi.jp/
を横切り
「四番町スクエア」(http://www.4bancho.com/)へ。

そこで見つけた素敵なBARでランチを♪

070521_130504.JPG

「Bar Thistle 」(http://bar-thistle.jp/
店内は雰囲気も良く、夜にも是非行きたいお店です♪

店の雰囲気

P1021156.JPG

P1021157.JPG


気になったお肉・・・

P1021158.JPG

(※クリックで全て拡大)



そしてランチで気分良くしてキャッスルロード内を城に向かって
歩き始めるのでした・・・

070521_130919.JPG

P1021160.JPG
posted by σ(・∀・) at 22:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ。 (ノ´▽`)ノ
たねやと言えば「ふくみ天平」!!
近江八幡店には何度か行ったことありますよ〜。

好天に恵まれた、良い日帰り旅行になりましたね、日頃の行いですね???
(⌒▽⌒)
Posted by takotako at 2007年05月22日 00:55
こないだ宇治の某家でたねやの最中いただいたなぁ

彦根にうまい蕎麦屋があるそうで、誘われてるんやけど、ちょっと気軽に行ける距離じゃないし。
Posted by けんぱ at 2007年05月22日 09:23
takotakoさん>
ふくみ天平ですか・・・
どうしても「バームクーヘン」に目がいって
和菓子フル無視w
ようかんは美味しそうでした♪
ホント「日頃の行い」が良くてうれしかったです!

シャッチョ>
(・0・。) ほほーっ あのお家ですな。
蕎麦屋かぁ・・・どこなんだろう・・・
また行ってみたいなぁ〜〜〜
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月22日 20:34
お天気に恵まれサイコーでしたね♪
いっぱいの写メ&埋もれ木たいへん
ごちそうさまでした(_ _(--;(_ _(--;
Posted by まおママ at 2007年05月22日 21:46
昨日はありがと〜

でもけっこうマメにブログ更新してるなぁ(笑)
やっぱあのハンバーグはおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Posted by もっち at 2007年05月22日 22:08
ものすご〜く僕もお肉が気になるんですけど。。。(笑)
Posted by 下ちゃん at 2007年05月24日 00:52
まおママさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ!味仙おおきにでした!
埋もれ木美味しかったよね!

もっち>
頑張って更新したでw
ハンバーグもやけどクリームコロッケもよかったよね!
また行きたいw

下ちゃん>
え?お腹の肉?(* ̄m ̄) ププッ
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月24日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42475176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

