2007年05月15日

たっちーが!!!

舘ひろし&新垣結衣が父娘役で初共演


舘ひろし(57)と新垣結衣(18)が、7月1日スタートの
TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」(日曜午後9時)で
父娘役で初共演することが14日、明らかになった。
パパと娘の中身が入れ替わってしまうホームコメディーで、
舘のギャル言葉、新垣のおやじ言葉など、おかしな場面も見どころとなる。
「実は高校生には腹が立つ」と苦笑いする舘と「想像がつかない」
と語る新垣の変身ぶりも話題になりそうだ。

 ドラマは、16歳女子高生と、さえないサラリーマンの47歳パパの
体と心が入れ替わったことから起こる7日間のてんまつを描く。
娘の体になってしまったパパは、今どきの高校生のおませな青春にハラハラの連続。
パパの体になった娘は、サラリーマン社会でドタバタの連続となる。

互いの世界を体験し、距離のあった父娘関係と「家族」を見詰め直していく。

人格が入れ替わる設定のため、舘が職場で「チョーうざいんだけどぉ」などのギャル言葉を発したり、
新垣が手刀を切って「なるはや(なるべく早く)で」とおじさんしぐさをするなど、
おかしな場面も多く飛び出す。津留正明プロデューサーは
「トイレやお風呂でのドタバタなど“入れ替わりドラマ”で欠かせない要素は期待に応えたい」。
入浴シーンでは、パパに乗っ取られたボディーを見られたくない娘の苦肉の策も飛び出す。
一見、父親が娘の体を洗っているように見えるなど、コメディー要素が満載だ。

「実は高校生ってあんまり好きじゃないんですよ。本当に腹が立つ」と笑う舘は

「大人は世の中のしがらみをかみしめて生きているのに、表面だけとらえてハッキリ言う権利が若い子たちにはあるのかと。
おれは若い子の気持ちなんて分かりたいとも思わない。
お嬢さんたちもおやじの気持ちを少しは分かれよ」。

ドラマを通して、そんな自分の気持ちがどう変化するのか楽しみとし

「撮影が終わるころには、若い子じゃなきゃダメ、となっていそうで怖い。今は渋谷で高校生の話を聞きたい」
とやる気をみなぎらせている。

新垣は「姿は女子高生でも中身はお父さん。まったく想像がつかず不安もありますが、
普通じゃない物語な上にコメディーなので、どんなドラマになるのかとても楽しみ」
と役作りを始めている。
原作は五十嵐貴久氏の同名タイトル小説。


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

めっちゃ楽しみなんやけど!!!
日曜は楽しみが増えるのだ!!!!!!!

posted by σ(・∀・) at 22:40| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お茶目な舘ひろしさんがいっぱい見れそうっすね(´▽`*)

今からもうビデオの予約しましょ〜♪…(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by 下ちゃん at 2007年05月17日 22:42
もっちろん!!!
今から予約ですよ!!!!w
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月17日 23:13
舘様を見ると、いまだに「あにき。が好き人なんだよねぇ〜♪」と娘@11歳が言いますぅ。
娘はガッキーのファンなので、
我が家も録画すると思います〜(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
Posted by 千の母 at 2007年05月18日 13:49
あはは。
相当印象があるんですね〜(笑)
ガッキーの顔がイマイチ浮かばないけど
これ見始めたら覚えるんでしょうね〜w
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月19日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41897250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

