2007年05月03日

覚え書き。

おうごんしゅうかん後半START♪
今日は良い天気で皆様どちらへ行かれたのでしょうか???

店の前の道もそんな行楽に行かれる方や帰省された方々が
たくさん通ってました。

そんなσ(・∀・)は仕事中から今晩のご飯に悩む。

火曜に特売で買った小鰯・・・どうしよう・・・(;´Д`)

(つかちゃんと仕事しろよw)

今日食べないとダメなんです。
明日ゴミの日だから(笑)

仕事は定時に終了。祝日なので6時上がり。
一旦帰宅してご飯作ってからジムに行こうとしたら
オヤジが台所占領_| ̄|○
仕方なく7:30からジムに行きミット打って9時に帰宅。
連休ダシ人少ねっw

さて、帰ってきたモノのうまく考えがまとまらない。

とりあえず小鰯をさばく・・・・
10センチ前後の小鰯15匹ほど・・・

メンドクセッw

それから冷蔵庫からキャベツ、茄子、タマネギを取り出す。
適当に切りながら鰯を鍋で煮始める。
あくを取って固形コンソメぶち込み塩、黒胡椒を入れる。

適当に切った野菜を放り込む。

煮込む。

さて、ここから味をどういう風に持って行こう?
(まだ決めてなかったw)

( ̄-  ̄ ) ンー

・・・。

・・・・。

・・・・・。

(▼∀▼)♪

冷蔵庫からおもむろにトマトケチャップを取り出し
鍋に絞り出す。
そしてまた煮込む。

数分後、ウスターソースを少し加えて煮込む。

( ̄▽ ̄)b

器に入れる際にとろけるチーズを適当にちぎって
器に先に入れておく。そこへスープをよそう。

なんだかちょっとイタリアンな気分になった(* ̄∇ ̄*)

量が多いし明日の朝に少し残そうと思ったけど
美味かったし結局完食( ゚∀゚)・∵ブッ!!

適当に作った割にはうまくいったv(。・ω・。)

写真は撮ってない。
あまりに不味そうに見えるから(´▽`*)
posted by σ(・∀・) at 23:08| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味の想像ができない。。。(-_-)ウーム

でも適当に作ったモノって案外おいしいよね。二度と再現できないけどw
Posted by もっち at 2007年05月03日 23:16
いわしは開いててんぷらにするのが一番いいな。
揚げたてに醤油をかけて(゚д゚)ウマー
Posted by けんぱ at 2007年05月03日 23:31
↑そうそう小鰯なら天ぷらうまい♪
その適当に作ってうまっかたけど見かけが
怪しい(おっと!失礼)イタリア風を見たかった
Posted by まおママ at 2007年05月04日 07:29
もっち>
想像?イタリアンwトマトと鰯の味w
一応再現するためにこれ書いたのw

シャッチョ>
天ぷらかぁ・・・
おいしいよねぇ・・・
家では作ったことないや・・・

まおママさん>
天ぷら作ってぇ〜〜〜(/▽゜\)チラッ
代わりにこれ作るしw
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月04日 07:56
仕事しながら晩御飯のこと考えてると、
お客さんの髪の毛も料理の盛り付けみたいに仕上がりますよ〜ん♪…(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by 下ちゃん at 2007年05月04日 16:39
下ちゃん→
下ちゃん切る時はラーメン想像して切るわ!
(* ̄m ̄)
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月05日 09:59
洋風の『ちゃんこ』かと思うほどの、豪快さですね〜。(^。^;)
トマトと鰯、アンチョビだと思えば、それもアリですよ。(^-^)
Posted by むらた at 2007年05月05日 20:07
むらたさん>
そうですねぇ・・「ちゃんこ」!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!響きですね!!!
そう!!
何でトマト味にしようかと思ったのは
「アンチョビ&トマト」が思い浮かんだからなんです!!
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月07日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40709558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

