2007年04月30日

大阪へ。

「おうごんしゅうかん」唯一の休みで彼と唯一休みの合う今日。

大阪にお買い物ツアーしてきました♪


先週半ばくらいまでは「30日のみ雨」なんて
ふざけた予報がでてましたが、皆様の気合いとお祈りのおかげで

メッチャ晴れ(*´∇`*)

昼過ぎに大阪到着。長堀に車を駐める。

そこから東急ハンズ→心斎橋→戎橋→三角公園→日本橋・・・
また心斎橋・戎橋に戻る・・・みたいな。

「ミナミ」を歩き倒してました。

070430_124703.JPG

いきなりSoftbankショップで「くーまん」に遭遇!
思わず写真撮りました!ヾ(*´∀`*)ノ
夕方もう一度行ったけどもう居なかった・・・



今日は二人とも買いたい物をリストアップ。
手当たり次第気になる店に突撃。
気に入ったら買うという感じで。

ひやかしも散々しまくってきました。
やっぱ京都と違って安いし色んなんある。
いつもは「極力安く」がお買い物モットーですが
大阪に来ると京都では見かけないモノもあるので
「きちんとお買い物」になっちゃうんです。

「良い買い物だったけどそれなりにお金は使ったなぁ」と(笑)


後は超特大リラックマ捕りたいが為に4千円突っ込んだ_| ̄|○
↑これ無駄金w

後、途中で大阪に来たので恒例のたこ焼きをはしご。
2軒行きました。2軒とも全く違う感じのたこ焼き
だったんでなかなか楽しめました。
(まぁ二度と行かないけどw)

晩ご飯は「水うどん」の看板に惹かれて入った「茂凡」さん。
ここでσ(・∀・)は「梅おろしうどん・トッピングに煮タマゴ」
彼は「角煮入りカレーうどん・トッピング生卵」を注文。

070430_194433.JPG

悩んだ末に「冷やし」の方を頼みました。

美味しかったです♪(*´∇`*)

070430_194459.JPG

煮卵は「ラスト1コ」だったんです。
彼がσ(・∀・)に譲ってくれました。
絶妙に半熟で味も付いておいしかった♪
カレーうどんも汁を最後まで飲み干すくらい
「昔ながらのカレーうどんだ」ってお気に入りなったみたいです。
確かに変なカレー臭さもないし辛みもない。
「某有名店より俺はこっちが(・∀・)イイ!!」
と、ゆってはりました(笑)

岸和田に本店があるようです。
心斎橋なんかにあるのに値段も良心的だし入りやすい♪

大阪おうどんの会」さんというブログの「2006年2月」分に
「茂凡」のお話でてます。
おうどん好きな方はこちらのブログは必見かも!

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

帰ってきたら足が棒(笑)
でも楽しかったのでまた明日から仕事頑張ります。

どうやらお盆休みが彼とは完全にずれるようなのので
次いつ、日中に遊べるのでしょうか(笑)

posted by σ(・∀・) at 23:33| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏日の大阪おデートヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
わーいわーい♪|д゚)
おうどんチュルチュルした喉ごしだったろうな〜
おいしかったやろな〜♪
またまた卵に運よく出合えたのね ヨカッタね☆
ほんで大阪でしめてなんぼ使ったのか???
Posted by まおママ at 2007年05月01日 08:20
アテクシは梅田→ハンズ→心斎橋から戎橋経由で
日本橋から心斎橋コースでした!
ハンズ12時なんでモロですな(;^ω^)
くーまんは親子連れが記念撮影してましたw
Posted by かろ at 2007年05月01日 12:24
昨日は、ホントにいい天気でした。
きっと、あにきさんの日頃の行いの賜ですね。
僕も昔は嫁(当時彼女)と高島屋−ソニプラを3往復とかやってました。(^_^;)
懐かしいなぁ。
「茂凡」さんは岸和田の本店に行ったことがあるんです。(⌒▽⌒)
店員さんがとっても親切で、カレーうどんがおいしかったのを覚えています。

僕は昨日、久しぶりに息子と釣りに行ってきました。たまには親子で行くのもいいものですね。(^_^;)
Posted by takotako at 2007年05月01日 15:50
心斎橋商店街って安い店多いよね♪んで、「これだけ安いと何かあるんちゃう?」ってちゃんと商品みて買うし(笑)

あの陽気なら冷やしうどんやね〜!しかもこの「梅おろしうどん」めっちゃおいしそうーっ。最近うどんネタ多いなw



Posted by もっち at 2007年05月01日 20:50
くーまんに癒されてるのかぁ〜
くまたつの写真はどない?
ある意味、癒されるかもねぇ〜…(●´艸`) プップッ
Posted by くまざえもん たつきち at 2007年05月01日 21:58
まおママさん>
イヤン(*ノ∇)ゝおデートだなんてw
またもやうまいタマゴに出会えて感涙(T▽T)
うどんも(゚д゚)ウマーでした♪
大阪散財額は・・・ナイショw

かろさん>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんと、重なってましたねぇw
実はハンズにあの御方が居られるのをはじめて知りました( ̄▽ ̄;)
別の場所だとばかり思ってたんで・・・
もっと真剣に探せば良かったとマジ後悔_| ̄|○

takotakoさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱあの場所は何回も行ったり来たりしますよねw
茂凡さんの本店に行かれたことがあるのですか!
ほんまカレーうどん絶品ですよねぇ♪
釣り・・・お天気良くてよかったですね♪
息子さんもすごいの釣られてますね!!

もっち>
ほんま安いし吟味する。
でもって京都にないブランドあるからメッチャ楽しい♪
んで、うどんは何故か続くw
梅おろしは紫蘇もあってさっぱりで(゚д゚)ウマー♪
家でも出来るかとw

くまたつさん>
( ゚∀゚)・∵ブッ!!
今度写真くださいw
こぐまちゃん達とのショットを・・・
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月02日 00:01
うっ!また卵ぉ〜。。。(^^;

次のおデートがいつになるか分からないなんて。。。
(ToT)
頑張れ〜あにき。〜☆
Posted by 千の母 at 2007年05月02日 01:31
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うどんうまそ〜♪

お天気でよかったですねぇ〜☆

大阪に買い物なんていつ以来行ってないだろ・・・(´・ω・`)

Posted by 下ちゃん at 2007年05月02日 06:24
千母さん>
すんません(笑)
たまご好きにはたまらん映像なんで我慢してくださいw
昼間のお出かけはなかなか出来ないので
今度は7月の海の日かな(笑)

下ちゃん>
日本橋には下ヤンの好きそうなお店いっぱいありまっせ( ´ノД`)コッソリ
食玩とかコンプできるよ〜〜〜
Posted by σ(・∀・) at 2007年05月02日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。