2007年03月15日

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「めいぼ」本日だいぶ回復傾向に。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>
昨日、恐ろしい写メを送りつけてしまった方、
今はだいぶ「マシな顔」になりました。

去年大阪の従姉妹の家に忘れて帰った「ちゃんとした眼鏡」
も、無事、家に届き今快適にPCに向かってます。

で。
さっき見つけた記事。

“宇治をボウリングの聖地に”
 
中学全国大会 今夏から開催


以下、本文引用

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

京都府宇治市で今夏から、中学生のボウリングの全国大会が
開かれる。高校野球の甲子園のように宇治が
「ボウリングの聖地」になることを目指しており、
市は2007年度当初予算案に事業補助金1000万円を
盛り込んだ。

全日本中学ボウリング選手権大会はこれまで、東京都で
開かれてきた。06年の30回大会には、36都道府県から
110人が参加した。

 ■東京から変更 市が予算案で補助金

一昨年秋、全日本ボウリング協会から市に宇治での開催の
打診があり、今夏の31回大会から宇治に開催地を
移すことになった。京都市では全日本大学選手権が
開かれており、府南部の競技人口増加に期待がかかる。

大会は7月26日から28日の3日間、同市小倉町の
民間ボウリング場「宇治松園ボウル」で開く。
初日は地元中学生との交流ゲームで、試合は2、3日目。
選手らは同市西笠取の市総合野外活動センターに宿泊し、
送迎バスが会場間を結ぶ。

4月には市教委と市体育協会、市ボウリング協会、
京都府ボウリング連盟の4者が実行委員会をつくり、
準備に乗り出す。全国大会の優勝経験もある京都産業大や
地元の実業団ユニチカの選手らの指導も仰ぎ、地元選手の
育成にも力を入れていく。

大会への補助金は全額が総務、文部科学両省のスポーツ拠点づくり
推進事業の助成金。初年度が1000万円で、次年度からは
500万円の補助があるが、10年間継続することが
条件となっている。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

こ・・・・これってマジですか。

とんでもないことが起ころうとしてます。
あ、これであそこのボーリング場キレイになるかも。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
最近ではスコアのコンピューターが暴走しまくり。
修正不能なスコアになったりしますw

もう、一昨年でしたっけ?
リスナーの皆様と四条でボーリングしたのって。
またボーリングやりたいなぁ〜〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 21:39| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボウリング・・・たしか「春のリスナー大運動大会」とか
言ってた気が(^^ゞ

万が一?大盛況になったらR24混むんでしょーね(;^ω^)
Posted by かろ at 2007年03月16日 07:49
いろいろ考えてはるんですね〜@おえらいさん
之にて一躍有名「ボウリングの聖地宇治」!
地域活性也。。。BUS亭多数来客予想!

永らくご無沙汰のボーリング。。。
やりたいっすね〜^^;
Posted by へぇ〜っち。 at 2007年03月16日 10:14
かろさん>
そうそう!そんなタイトルでしたよね!!!
んで、R24の万が一はないでしょうw
多分観光バス何十台とかないと思うしw

へえ〜〜っち。さん>
地域活性には良いと思うのですが
BUS亭までにおこぼれがあるといいんだけどな〜〜〜( ̄▽ ̄;)
ボーリングしたいですね〜〜♪
Posted by あにき。 at 2007年03月16日 22:28
>地域活性也。。。BUS亭多数来客予想!
髪結い屋さんからたまり場茶店になるのでは?
Posted by くまざえもん たつきち at 2007年03月17日 12:37
そうなんだあ!あそこで?
きれいになったらどうしよう?!
あの安さが魅力的なんだけど。
Posted by まおママ at 2007年03月18日 16:10
くまたつさん>
以前、店を占領されたことありw
なつかし〜〜〜w

まおママさん>
一時期高かったんですよ!あそこ。
安くてキレイが1番ですねヽ(=´▽`=)ノ
Posted by あにき。 at 2007年03月18日 22:00
へー、そんな動きが。

宇治市内だと
小倉、大久保、六地蔵にありますね、ボウリング場
Posted by けんぱ at 2007年03月19日 12:49
前はよく通るのに、
小倉のあのボーリング場も長いこといってないなぁ。。。
(*´∀`)つ====○BBB

宇治市なら、アルプラの4階にもありますねぇ@ボーリング場
Posted by 下ちゃん at 2007年03月19日 17:34
シャッチョ>
そそ。地元民もあんま知らないよw
松園、モナコ、醍醐は潰れたんじゃなかったっけ?

下ちゃん>
地元民なんだからたまには行ってくださいw
アルプラの上、1回だけ行ったことある!!!
でも地元民はあそこでしょ!w
Posted by あにき。 at 2007年03月20日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36052958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

