2006年04月16日

Bon Jovi Live れぽ

仕事早退させて貰って行ってきました、Live。
4ヶ月前から言い続けてましたしね(笑)

仕事も夕方前には暇暇。帰るにもってこい(笑)
4月半ばなのに寒くて、いったん家に着替えに帰りましたw

んで、今回予習あんましてませんでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず、会場の大阪ドームにはぎりぎり到着。
グッズ売り場でTシャツ欲しかったけど目の前で売り切れていく・・・。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

結局パンフのみ買って中へ。
時間ナイのに当然のように、ビールとフランクフルトは購入。
しかし、アリーナ席にたどり着くまで迷う・・・

何とかぎりぎり着席。
乾杯して、開始を待つ。

今回はkaemamaっち。様のおかげで

アリーナ17列目

と、良席が!キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー

ほんまありがとうございますデス<(_ _*)>新聞記事でスタートはジョン様、ステージでなく
アリーナ後方から登場とあったはずなのに、正面から(笑)

しかも「LASTMAN STANDING」でなく
ジェリー・リー・ルイスって御方のカバー曲
「GREAT BALLS OF FIRE 」って曲で。

2曲目は、「YOU GIVE LOVE A BAD NAME 」。
(≧∇≦)キャー♪です。

Bon Jovi BAR の存在忘れてました。
あったんですね、今回も。
何で募集してたかも知りませんでした( ̄▽ ̄;)

「CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS」
「RUNAWAY 」
「THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT」
「JUST OLDER 」

ノリノリでこなしていきます。我々はステージに向かって左手で
身体を右に傾けステージに魅入ってたのですが
ふと、kaemamaっち。さんに左前を指さされ見たモノは・・・



推定年齢75歳くらいのおばあちゃん

びっくらこきました。
横にお孫さんらしき女の子が居ましたが。
最後の方、30分ほどはさすがに座られましたがほとんど
立ちっぱなしで手拍子されてました。

途中でおばあちゃん大丈夫かちらちら見てました(笑)
その後、「EVERYDAY」など、数曲こなし、

今回のNEWアルバムから

「HAVE A NICE DAY 」
「WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME」

特に「WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME 」の掛け合いが良かった!
これは今後、ライブでの恒例行事になりそうですね。
今、ビルボードでもチャートインしてるそうで。(スナチン談)


IT'S MY LIFE

キタ――(゚∀゚)――!!

もう、これね。
これがないとあかん!って感じ。
最初から最後まで一緒に歌えたよ〜〜〜
感激。・゜・(ノД`)・゜・。


「I'LL BE THERE FOR YOU」 は、なんとリッチーがソロ!
肩の骨折があって心配でしたが「うそやろ?」って
言いたくなるくらいのギタープレイでした。
顔が腫れてるのは太った?それともケガのせい???
心配でした。

「BLAZE OF GLORY」が始まりリッチーが歌い出してジョンが消えた!

そう!この後、アリーナ後方に現れ「BLAZE ・・・」後半、
「BED OF ROSES」を、特別ステージで歌い、歌いながら
アリーナ席の間を歩いてステージに戻るという演出!!
思わず椅子に立ち上がって1ブロック半先見ましたよ!

でもね、なんかステージに上がったジョンが怒ってる感じがした。
どうやら、みんなジョンに触りたいから「うわ〜〜」って
行ったんだけど、誰かの爪か何かがジョンの腕か指に引っかかった
みたいで。
でもリッチーがなだめてくれたみたいで「BAD MEDICINE」へ。
ここでまたテンション上がってくれました♪
この歌の途中で語りながら中指が無くなったみたいな
動きしてくれてはりました。
んで「SHOUT」に。メンバー紹介。
途中、ジョンが着ていたパーカーのフードをおもむろに被り
シャドウボクシング!!!
なんかσ(・∀・) とっても嬉しかった。一緒にまねしてた(笑)

んで、
「RAISE YOUR HANDS」  
「LIVIN' ON A PRAYER」

と、なだれ込み。
アンコールへ、


「COMPLICATED」始め5曲。
ラストは「WANTED DEAD OR ALIVE 」。
リッチーのダブルネックギターが出てこなかったのは残念(T▽T)
1番を「こちら側」に歌わせるという振り。
結構歌えたかな(笑)

終わってみれば3時間弱のLive。
22時ですよ(笑)
しかし、あっという間。

「LASTMAN STANDING」がでなかったのは残念でした・・・。

いやぁ、ホンマ3年ぶり?の大阪ドームのLive。
飛ぶなと言われても飛ぶしw
腕を上げまくり、叫ぶ、歌う。

すんげぇ楽しかった!!!!(*´∇`*)
肉眼でジョン、リッチーの表情見えるし!!!

ごっついモニターも圧巻だった。
演出も良かったし、大満足なライブでした。

また数年後も行きたいです。
同じ時間をBon Joviのメンバーやファンと共有できるのは
とっても幸せでした。
友人も何人かこの日行ってたみたいで次の日、

「長丁場嬉しかったけど疲れた(笑)」ってメールが( ̄w ̄)

あんだけ長い事してくれたのは喜ばなきゃ!!


チケットお手数かけたkaemamaっち。さん、
ほんまにありがとうございました<(_ _*)>
大阪駅でご迷惑かけてすいません・・・
帰りも遅くまでありがとうございました!!!

そして無茶聞いてくれた、お客様、同僚と店長にも感謝です。

posted by σ(・∀・) at 23:55| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おんがく・・ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい雰囲気が伝わってきますわ、うらやましかです〜
そりゃ、飛ぶなって言われても無理でしょう(笑)
Posted by かろ at 2006年04月17日 06:37
ギリギリまで「14日のチケットあり」の放送告知に迷ったけど、4月の週末は滅多に休めないからチケットを取れない(-_-;)
(これまで何枚フイにした事か・・・)

同じく3年前に行ったけど、
ホンマBon Joviのライヴは(・∀・)イイ!
乙です。レポありがとうm(_ _)m

で、横に居たU^ェ^Uっち。は、
○ラ投げしたのでしょうか?(^-^;)
Posted by 鼻牛 at 2006年04月17日 10:20
いぇ〜っ!!!めっさもっさ(ふるぅ〜)
弾けたねぇ〜♪水泳してて良かった〜!
体力まだまだあるやん。。。@おばはん^^
(自分で納得して。。。どないすんねん!)
おばあちゃんには。。。まだまだ負けられまへん!(笑)。。。
いろいろなアーチストのLIVEでドーム
行ったけど。。。今回が最高のお席どした!〜☆
正確な、あにきのレポに脱帽〜☆
「あん時」の興奮が直ぐによみがえります。。。
おおきにどすぇ〜!
このレポは。。。永久保存させて貰いますw♪〜
また。。。お付き合いよろ〜☆☆☆
Posted by BONっち。 at 2006年04月17日 11:25
追伸。。。ブ○投げは。。。
サマソニまで延期しました。。。
悪しからずご了承願いますどすぅ〜^^;
Posted by ↑ at 2006年04月17日 11:28
んー、興奮のレポすっごい伝わってきたわ。
よかったねー。
Posted by けんぱ at 2006年04月18日 00:42
すごいよ興奮が伝わってくるよ☆

75歳のおばあちゃんファンも素敵やわ〜

とりあえず、ブ○投げの練習は毎日してます。
Posted by 乳酸菌飲料 at 2006年04月18日 07:42
おつかれさまでした〜♪
あにき。の熱いレポ、こっちまで興奮が伝わってきました(*゚∀゚)=3

75歳のおばあちゃんからお孫さんの世代まで幅広いファン層なんですねぇ♪
Posted by 下ちゃん at 2006年04月18日 08:06
おぉ〜〜〜!ライブの興奮がよみがえった〜〜〜♪
僕はあにき。が行かれた次の日だったので、set listが違うけど、すごく楽しむ事ができました。ライブそのものもすばらしかったんですが、子供と一緒に、行けたのがとても嬉しかったです。JOHNもMCで言ってましたが、世代を超えて楽しむ事ができました。
Posted by smileの父 at 2006年04月20日 20:53
ALL>>

レポートが少しでもあの状況をお伝えできたらしくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

夏もサマソニとか野外フェスぎょうさんあるみたいですね。
行かれる方々、楽しんではじけてくださいませ♪
レポート楽しみにしております。

音楽って世代超えて楽しめますよね!
あのおばあちゃんみたいに年食ってもドームライブに行きたいモノです!!!
Posted by あにき。 at 2006年04月20日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16666571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

