2007年05月31日

5月27日のこと♪

最近なんやかんやと時間がないw
ジムだけなら何とかなるけどゲームにまたはまってるんで( ̄▽ ̄;)

生きてますw

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

さて。
先週の日曜に東京から「このお二人」が来京とのことで。

会ってきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜、仕事を終えダッシュで前回も行った新風館の
「ask a giraffe」さんへ。

既にmint超美人さんと(≧▽≦)ゝくん、きよじぃ、そして
とあるきっかけでお知り合いになった☆uru☆さん、
そして、きよじぃの愛犬「ラッキー」、☆uru☆さんの愛犬
「エアーちゃん」が待っておられました!

070527_193228~000.JPG

手前左の後ろ姿がエアーちゃん、右奥がラッキー君♪

さて、mint超美人さんに(≧▽≦)ゝくん、きよじぃといえば
先程↑のリンクにもあるように1年半前にこのカフェで会ったメンバー。

070527_194920~000.JPG

みんなで軽く会食。
初めてお会いした☆uru☆さんはべっぴんさんでした♪
エアーちゃんもかわいかった!! ▽・w・▽

ラッキーも相変わらずオトコマエで飼い主は相変わらず(以下略w

なんだか☆uru☆さんとは初めてお会いした気がしなかった!!
みーさん達とも1年半ぶりなのに全くそんなことないし!

070527_215559.JPG

その後、京都メンバーのσ(・∀・)ときよじぃと、みーさんと(≧▽≦)ゝ君で
伊勢丹の上で食べ直しw「市場小路・伊勢丹店

070527_215536~000.JPG

070527_220009~000.JPG

なぜか揚げ物多しw
ほかにもお刺身や生麩の田楽など食べてましたが。

美味かったですわ。
日曜夜9時からなんてあんまりお客さんいないし
雰囲気が良かったです♪

朝9時に京都着のみーさんと(≧▽≦)ゝくん・・・
昼は川床ランチに行かれて焦げたらしくお疲れMAX!
(豆風さんに行かれたそうで・・・)

23時にお別れしました!
しかし、σ(・∀・)、きよじぃ、みーさん&(≧▽≦)ゝくん。
3組とも方向バラバラw
別れるときに

「ほな、また1年半後なっ!!!」

と。

でも

「また、来週な!」

ってな具合な言い方が出来るくらい馴染んでました。
ほんま、おもろいなー。
続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:55| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アテ?つまみ?

070524_095006.JPGビールに合いそう(^-^)
posted by σ(・∀・) at 09:50| 京都 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

彦根日帰り(=・ω・=)2

※写真は全てクリックで拡大

さてと、ようやく彦根城へ・・・。

P1021162.JPG

外堀を架かる橋(京橋)を渡る・・・


P1021163.JPG

チケット購入・・・登城〜。いきなり登り坂_| ̄|○

P1021164.JPG

天秤櫓を下から望む。

P1021165.JPG

草木に埋もれた俳句の立て札。
「意味解らんよな!ふざけた俳句だよなぁ〜」と思ってたら

与謝蕪村の句でした(笑)

P1021168.JPG

鐘も定期的に鳴るそうです。

P1021169.JPG

彦根城天守閣。

P1021170.JPG

琵琶湖を望むことが出来ます♪

P1021181.JPG

天守閣の最上階から琵琶湖を望む。
風が心地よかったです(^▽^)

P1021183.JPG

名勝・玄宮園です。
綺麗な庭です。
殿様ってこんな所に住んでたんだなぁって。
そら、庶民の生活わかんねーだろってw

1周ぐるっと散策いたしました。
天気も晴れてたけどカラッとしてて木陰にはいると
涼しくて歩いてても気持ちよかったです\(o⌒∇⌒o)/続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:01| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

彦根日帰り旅(=・ω・=)1

晴天晴れに恵まれ朝9時に地元出発ダッシュ(走り出すさま)

朝からダイヤが乱れまくってた東海道線w
しかしσ(・∀・)達の行く頃はほぼ無事。

11時前に彦根到着電車ダッシュ(走り出すさま)

真っ直ぐ彦根城には行かずに「ひこにゃんグッズ」の物色や
σ(・∀・)と「もっち」の行きたいお店の下見へ。


城の外周沿いを歩き「たねや」・「クラブハリエ」をまず発見!
http://www.taneya.jp/shop/siga/mihori/index.html
バームクーヘンで今や全国区(笑)
ここは、バームクーヘンもありますが和菓子、チョコ、パン、
そしてカフェ&喫茶もあるんですぴかぴか(新しい)

070521_165622.JPG

P1021149.JPG


それから「埋もれ木」で有名な「いと重」さんの本店も見に行く。
http://www.itojyu.com/index.html

P1021150.JPG

(※写真はクリックで拡大してみてね!看板の味がよくわかるからw)

ここの名菓「埋もれ木」はお客様にも勧められました♪
だから是非とも行きたかったのです(^▽^)

それから「夢京橋キャッスルロード」(http://yumekyobashi.jp/
を横切り
「四番町スクエア」(http://www.4bancho.com/)へ。

そこで見つけた素敵なBARでランチを♪

070521_130504.JPG

「Bar Thistle 」(http://bar-thistle.jp/
店内は雰囲気も良く、夜にも是非行きたいお店です♪

店の雰囲気

P1021156.JPG

P1021157.JPG


気になったお肉・・・

P1021158.JPG

(※クリックで全て拡大)



続きを読む
posted by σ(・∀・) at 22:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひこにゃん(=・ω・=)うごく♪




手を振りながらひこにゃん登場♪
天守前広場に待ち受けてたファンにむけてサービス♪サービス♪




これはね、ほんと生で見ててかわいすぎてやられたw
posted by σ(・∀・) at 21:59| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ―(゜∀゜)―!!

070521_140843.JPGひこにゃんだぁヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 14:31| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまランチ

070521_121752.JPG070521_124614.JPGbarでいただくランチ(^-^) 半熟卵とデミグラスソースのハンバーグ!

スープにサラダ、デザートにコーヒーついてます
posted by σ(・∀・) at 12:46| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

070521_111424.JPG
着いた
posted by σ(・∀・) at 11:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の車窓から

070521_101933.JPG
彦根に向かってまふヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 10:21| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

チ〜ロ〜ル(・∀・)

070517_092027.JPG070517_092140.JPG某所で「コンビニマスター」と呼ばれたσ(・∀・)

昨日見つけたチロル新商品!

LOTTEクランキーチョコが以前「塩キャラメル味」を出してMYブ〜ムやったし
とりあえず買って食べてみた。

ウマ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

さて、今朝コンビニにて。
8個しかない塩バニラを買い占めたら店長登場。

「これ、美味しいん?(空になったザルを見て)てかもうないやん!」

もう一人のお姉ちゃんに
「これ、裏にもうない?探して来てー」
と。

あったら箱買い確定やし
「探さなくてえーからっ!!」と叫ぶσ(・∀・)…

叫び虚しく「ありましたよ〜」と満面の笑みでお姉ちゃん。

_| ̄|○

とりあえず箱からザルにあけると、すかさず店長が

「箱あげるわ」

と。 カゴに箱を入れてくれた。

「あ、せっかくやし空箱だけやと寂しいから何個か入れとこ〜や」

て…ヲイヲイ!!!

てかお姉ちゃんもバラバラ入れない!!!!

なんて買わせ上手なんでしょぅ!(ビフォアアフター風に・笑)

味が気になるらしくすぐに店長は21円持ってこのチロル買ってすぐ裏で食ってました(笑)

結局13個朝から買いました。
レジの時
「13て縁起悪いし、あと何個かいっとこーや」
と店長に言われましたがフル無視ヽ(´ー`)ノ

美味いからあったらあるだけ食ってまぅからまとめ買いあかんねん!

ま、お客様にコーヒーのお供として出してあげよーっと。
posted by σ(・∀・) at 09:46| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

たっちーが!!!

舘ひろし&新垣結衣が父娘役で初共演


舘ひろし(57)と新垣結衣(18)が、7月1日スタートの
TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」(日曜午後9時)で
父娘役で初共演することが14日、明らかになった。
パパと娘の中身が入れ替わってしまうホームコメディーで、
舘のギャル言葉、新垣のおやじ言葉など、おかしな場面も見どころとなる。
「実は高校生には腹が立つ」と苦笑いする舘と「想像がつかない」
と語る新垣の変身ぶりも話題になりそうだ。

 ドラマは、16歳女子高生と、さえないサラリーマンの47歳パパの
体と心が入れ替わったことから起こる7日間のてんまつを描く。
娘の体になってしまったパパは、今どきの高校生のおませな青春にハラハラの連続。
パパの体になった娘は、サラリーマン社会でドタバタの連続となる。

互いの世界を体験し、距離のあった父娘関係と「家族」を見詰め直していく。

人格が入れ替わる設定のため、舘が職場で「チョーうざいんだけどぉ」などのギャル言葉を発したり、
新垣が手刀を切って「なるはや(なるべく早く)で」とおじさんしぐさをするなど、
おかしな場面も多く飛び出す。津留正明プロデューサーは
「トイレやお風呂でのドタバタなど“入れ替わりドラマ”で欠かせない要素は期待に応えたい」。
入浴シーンでは、パパに乗っ取られたボディーを見られたくない娘の苦肉の策も飛び出す。
一見、父親が娘の体を洗っているように見えるなど、コメディー要素が満載だ。

「実は高校生ってあんまり好きじゃないんですよ。本当に腹が立つ」と笑う舘は

「大人は世の中のしがらみをかみしめて生きているのに、表面だけとらえてハッキリ言う権利が若い子たちにはあるのかと。
おれは若い子の気持ちなんて分かりたいとも思わない。
お嬢さんたちもおやじの気持ちを少しは分かれよ」。

ドラマを通して、そんな自分の気持ちがどう変化するのか楽しみとし

「撮影が終わるころには、若い子じゃなきゃダメ、となっていそうで怖い。今は渋谷で高校生の話を聞きたい」
とやる気をみなぎらせている。

新垣は「姿は女子高生でも中身はお父さん。まったく想像がつかず不安もありますが、
普通じゃない物語な上にコメディーなので、どんなドラマになるのかとても楽しみ」
と役作りを始めている。
原作は五十嵐貴久氏の同名タイトル小説。


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

めっちゃ楽しみなんやけど!!!
日曜は楽しみが増えるのだ!!!!!!!

posted by σ(・∀・) at 22:40| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

マジ!?

http://www.asahibeer.co.jp/cp/thankscp/detail.html

し・・知らなかった_| ̄|○

行きたいけど無理だよなぁ・・・


Bon Joviファンの方で誰か応募した???
posted by σ(・∀・) at 23:11| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おんがく・・ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

今週の晩ご飯・・・

(写真はクリックで拡大します・巧く撮れてないし小さめ表示してます)

070508_195107.JPG

火曜にどうしてもパスタが食べたくなった・・・
市販のミートソースに茄子とタマネギ、サラダで余った
キュウリwを混ぜてミートパスタ。

サラダはタマネギ・大根・キュウリ・ツナ缶を
塩・黒胡椒・マヨネーズで和える。
このサラダって子供の頃からのσ(・∀・)の家での定番。
あと貝割れ大根やサニーレタスも入ってたかな。
サンドイッチに挟んだり色々使えて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



そして・・・・・・・・・・(続きを読む?)
posted by σ(・∀・) at 20:26| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

はちつ? ・・・(゜Д゜) ハア??

今朝気になるニュースが・・・



「八つ」読めない、「一つ」書けない。小2になっても漢数字苦手・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000000-san-soci

どうゆうことですか???

( д) ゚ ゚

びっくりしましたよ。
「八つ」→「はちつ」って・・・
「ひとつ」→「人つ」・・・

そりゃσ(・∀・)も最近漢字書く能力が落ちてますが
小学校の時ってもっと、こう・・・
なんていうか・・・・まともやったで!!

エリート校のお子達は難しい漢字をすらすら言える
のをテレビで見かけましたが
↑の例題みたいな子達とここまで差が出るとひどいよなぁ・・・



ちなみσ(・∀・)の彼・・・
つい先程まで「銀塩カメラ」を「ギンジオカメラ」と
読んでましたill|il _| ̄|● ill|li
posted by σ(・∀・) at 21:51| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

覚え書き。

おうごんしゅうかん後半START♪
今日は良い天気で皆様どちらへ行かれたのでしょうか???

店の前の道もそんな行楽に行かれる方や帰省された方々が
たくさん通ってました。

そんなσ(・∀・)は仕事中から今晩のご飯に悩む。

火曜に特売で買った小鰯・・・どうしよう・・・(;´Д`)

(つかちゃんと仕事しろよw)

今日食べないとダメなんです。
明日ゴミの日だから(笑)

仕事は定時に終了。祝日なので6時上がり。
一旦帰宅してご飯作ってからジムに行こうとしたら
オヤジが台所占領_| ̄|○
仕方なく7:30からジムに行きミット打って9時に帰宅。
連休ダシ人少ねっw

さて、帰ってきたモノのうまく考えがまとまらない。

とりあえず小鰯をさばく・・・・
10センチ前後の小鰯15匹ほど・・・

メンドクセッw

それから冷蔵庫からキャベツ、茄子、タマネギを取り出す。
適当に切りながら鰯を鍋で煮始める。
あくを取って固形コンソメぶち込み塩、黒胡椒を入れる。

適当に切った野菜を放り込む。

煮込む。

さて、ここから味をどういう風に持って行こう?
(まだ決めてなかったw)

( ̄-  ̄ ) ンー

・・・。

・・・・。

・・・・・。

(▼∀▼)♪

冷蔵庫からおもむろにトマトケチャップを取り出し
鍋に絞り出す。
そしてまた煮込む。

数分後、ウスターソースを少し加えて煮込む。

( ̄▽ ̄)b

器に入れる際にとろけるチーズを適当にちぎって
器に先に入れておく。そこへスープをよそう。

なんだかちょっとイタリアンな気分になった(* ̄∇ ̄*)

量が多いし明日の朝に少し残そうと思ったけど
美味かったし結局完食( ゚∀゚)・∵ブッ!!

適当に作った割にはうまくいったv(。・ω・。)

写真は撮ってない。
あまりに不味そうに見えるから(´▽`*)
posted by σ(・∀・) at 23:08| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

