2007年03月28日

青春18切符♪

070328_231803.JPG

昨日の宴会はこの「18切符」を1日分借りるためだったのです。
ジム仲間の「姐御」と姐御の後輩さんとの3人で。
姐御のお家で宴会でした。終わったのは12時過ぎ(笑)


実は4月2日に名古屋日帰り一人旅をするのです。
目的は「食べ物」。
日頃から色んな所で見かける名古屋のモノを食い倒れしようかと。
時間もあまりないから確実に目的絞ってます。

ちなみに「名古屋本」はたまたま姐御が最近名古屋に行って
買った本で、貸してくれました。
切符は姐御の後輩さんにお借りしました♪


最近は月曜をジム目的で過ごしてたのでなかなか1日遊びに使えませんでした。
だから久々1日遠足気分で遊びたいなぁと。

電車からいっぱい桜見れたらいいなぁ〜(*´∇`*)
posted by σ(・∀・) at 23:29| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

宴会だあー

070327_194547.JPG
今から姐御ん家で宴会だぁ
posted by σ(・∀・) at 19:47| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒 (*´∇`*)ノ∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ラーメン三昧

先週の土曜日、久々に城陽の「ラーメン屋台」に行った。
新しいラーメンがあるので行ってみたいなぁとなって。

その新しいラーメン↓彼が注文しました

070324_214850.JPG

石焼き台湾ラーメン♪(名前こんなんだった気がする)
ホンマに器が熱々でスープ入れたら「ジュッッッ!」って音がする。
写真ではわかりにくいけどこれ、煮え煮えグツグツなってるんです。

でも腹の調子がいまいちなσ(・∀・)。
普通の台湾ラーメン+半熟煮卵を注文。


いやぁ、ホンマここのラーメンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
スープ最後までしっかり飲めるし。
飽きがこない。

新メニューはコクが深く辛みが増してます。
今度はこれを食べたいなぁと。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

こちらは先々週土曜に京都駅拉麺小路のとある店で食った
塩ラーメン・・・・・・・・・・・
拉麺小路で食べること自体初めて。
いつもはたこ焼き屋に走ってしまうσ(・∀・)達w
でもこの日は「ラーメン食いたいモード」だったんで
σ(・∀・)のチョイスで塩ラーメン美味そうな店に決定。

070317_193556.JPG















ill|il _| ̄|● ill|li

鮎ラーメン以来のショックでした。
塩ラーメンってこんなんでええのん???
(-ω-;)ウーン

ちなみに次の日リベンジで1号線沿いの大阪方面にある
名前忘れた会津系ラーメンでも撃沈il||li _| ̄|○ il||li
ミニ丼はうまかったけど。でも土曜の店よりかはマシ。
餃子もアカンかった・・・・・
(写真撮るのも忘れた)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

だから、屋台行きたくて仕方なくて。
正直、ここのラーメン食べると落ち着くw

毎週でも良いくらい。
posted by σ(・∀・) at 23:08| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春を呼ぶ食べ物♪

先々週、神戸に妹さんがおられるお客様に
「イカナゴの釘煮」を頂きました♪

ikanago.jpg


昨年、初めて頂いて私がとても気に入ったのを覚えてくださってて・・・

まおママさんのところ」でも書かれてますが

今年はイカナゴが不漁だったらしく少ししか手に入らなかったと。
それでもこんなσ(・∀・)にお裾分けしてくだり感激です(T▽T)

各ご家庭でお味も多少違うとのこと。
ショウガもほどよくきいており柔らかくてほんのり甘くて。
そのままビールのアテで頂きました(笑)

これを頂くと春だなぁと。
今日も夕方前には天気も回復、日も長くなりました。
明日はポカポカ陽気だそうで。

一昨日、偏頭痛で悩まされてしんどかったけど
天気が良くなって嬉しい限りです。

来週の月曜にある計画を立ててるので体調整えなきゃね♪

posted by σ(・∀・) at 22:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

昼ご飯

070323_125624.JPG
パッケージと中身ちゃいますなぁ(*´艸`)
posted by σ(・∀・) at 12:56| 京都 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Bon Jovi 新曲だぜ!!!!!!

Bon JoviのNEWシングル、聴けます!
しかも、フルで!

http://www7.islandrecords.com/bonjovi/home.las#

↑中央の「Listen」をポチっとおしてね♪

ん〜〜しみじみ聴ける。

アルバムも7月19日に発売だそうで。
タイトルは「LOST HIGHWAY」です。

楽しみ〜〜〜(*´∇`*)
posted by σ(・∀・) at 23:00| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おんがく・・ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

KIRIN THE GOLO

070320_015302.JPG

今日発売ですね。
実は先週試飲用に2本頂いてましたw
美味いですよ、普通に。
「隠し苦み」ってのがポイントですな。

「キリン・ザ・ゴールド」のサイト↓

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/


先週1本は既に飲んでたわけですがw

2時前にですね・・今、飲んでます・・・
えぇ、いいんです。
今日は月に一度の連休ですから(自己完結)

で、月曜の夜は・・・
posted by σ(・∀・) at 02:33| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | お酒 (*´∇`*)ノ∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

京都駅

070319_151820.JPG寒っ!!!!!!
シルヴァンさん激カッコいい!!!
posted by σ(・∀・) at 15:22| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

新兵器ヽ|・∀・|ノ

2003年秋にでたPanasonicからでた「D-snap SV-AS10」
某懸賞で当選、当時はデジカメ(MAX200万画素)であり
メモリーカードに音楽入れたら携帯音楽プレーヤー,と
素晴らしいモノでした。

当時の記事↓

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030919/dev041.htm


しかし時が経ちデジカメ機能も携帯電話のカメラが上回る時代w
(実際今のσ(・∀・)の携帯MAXが320万画素だもんねぇ)

それでも重宝してました。色んな携帯プレーヤーがでようが
「これあるから全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノ」って。
お出かけの際も電車の中では音楽聴いて、なんかの時には
デジカメにチェーンジ♪ってな具合で。

まぁ、しかし1つ不満は「ラジオが聴けない」でした。

今回、「これはFMチューナー付やでぇ」と言われたことにより
もらう決心をしました(笑)

同じくD-snapシリーズ。
色も「

これです↓

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-SD750V


MEMORY CARDも2Gをお買い得でゲットしてもらって
新しい音楽もPCに取り込み、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

そしてなんと言ってもRadioを移動中でも聴けるっちゅうのが嬉しい!
これでご飯作りながらでも買い物しながらでも聴ける!w


070318_234317.JPG

実物を箱の前で(笑)
ディスプレイがミラーになってるから何か映ってるクマーw

posted by σ(・∀・) at 23:51| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「めいぼ」本日だいぶ回復傾向に。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>
昨日、恐ろしい写メを送りつけてしまった方、
今はだいぶ「マシな顔」になりました。

去年大阪の従姉妹の家に忘れて帰った「ちゃんとした眼鏡」
も、無事、家に届き今快適にPCに向かってます。

で。
さっき見つけた記事。

“宇治をボウリングの聖地に”
 
中学全国大会 今夏から開催


以下、本文引用

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

京都府宇治市で今夏から、中学生のボウリングの全国大会が
開かれる。高校野球の甲子園のように宇治が
「ボウリングの聖地」になることを目指しており、
市は2007年度当初予算案に事業補助金1000万円を
盛り込んだ。

全日本中学ボウリング選手権大会はこれまで、東京都で
開かれてきた。06年の30回大会には、36都道府県から
110人が参加した。

 ■東京から変更 市が予算案で補助金

一昨年秋、全日本ボウリング協会から市に宇治での開催の
打診があり、今夏の31回大会から宇治に開催地を
移すことになった。京都市では全日本大学選手権が
開かれており、府南部の競技人口増加に期待がかかる。

大会は7月26日から28日の3日間、同市小倉町の
民間ボウリング場「宇治松園ボウル」で開く。
初日は地元中学生との交流ゲームで、試合は2、3日目。
選手らは同市西笠取の市総合野外活動センターに宿泊し、
送迎バスが会場間を結ぶ。

4月には市教委と市体育協会、市ボウリング協会、
京都府ボウリング連盟の4者が実行委員会をつくり、
準備に乗り出す。全国大会の優勝経験もある京都産業大や
地元の実業団ユニチカの選手らの指導も仰ぎ、地元選手の
育成にも力を入れていく。

大会への補助金は全額が総務、文部科学両省のスポーツ拠点づくり
推進事業の助成金。初年度が1000万円で、次年度からは
500万円の補助があるが、10年間継続することが
条件となっている。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

こ・・・・これってマジですか。

とんでもないことが起ころうとしてます。
あ、これであそこのボーリング場キレイになるかも。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
最近ではスコアのコンピューターが暴走しまくり。
修正不能なスコアになったりしますw

もう、一昨年でしたっけ?
リスナーの皆様と四条でボーリングしたのって。
またボーリングやりたいなぁ〜〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 21:39| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ME・I・BO

月曜から目が痛くて火曜、痛みがまぶたに!

眼科行って「ものもらい」「アレルギー性結膜炎」「コンタクトの傷」
という診断をされる。

目薬3つもらう。

今朝、起きたとき殆ど目が開かなくて焦ったw
瞬きも昨日以上にいたいです。

眼帯欲しいくらい不細工です。・゜・(ノД`)・゜・。
誰か買ってきて〜〜〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by σ(・∀・) at 08:14| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

風ビュ〜ビュ〜!

070311_113419.JPG
めちゃめちゃ晴れてんのに西側は一面真っ白い雲!

風がめちゃめちゃキツくて寒い!{{{{(+_+)}}}}

酷い強風で店のドアが空くのだ( ̄▽ ̄;)だからドアロックかけるときあるのだ。
朝、鍵かかってるとは知らずおもっきりドア押して入ろうとして
手首おもっくそ傷めた・゜・(ノД`)・゜・
珍しく8時から仕事あったオッサンにやられたilil_| ̄|●ill

そんな不機嫌な中、アイスクリ〜ムわざわざ届けてくださった方が!
わーいヽ|・∀・|ノわーい!
口回りベタベタにして頂きますm(_ _)m
ありがとうございましたぁ!

さ、昼から地獄だ。
ガンバロー
posted by σ(・∀・) at 12:35| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000041

ホットペッパーやりますねぇ(*´艸`*)
全30話、いくつかは秀作でした♪

北斗の拳知らない人には向かないかな、これは。


続きもグルメ?ネタだよん♪
posted by σ(・∀・) at 22:11| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ありがとうございました<(_ _)>

362632142_232.jpg

昨日は0時ピッタリからたくさんのお祝いメールに
かろさんの掲示板やこちらにお祝いカキコ、

本当にありがとうございました!


友人から頂いたメールに素晴らしい言葉を頂いたので
こちらで紹介したいなぁ、と。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

常に何かを想っていきましょう

強くなりたい。幸せになりたい。
守ってあげたい。綺麗になりたい。
なにかを想って日々過ごしていったなら、
きっといいことがあるように思うから


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今、自分も色々考えてることがあります。
「あーした」「こーしたい」と思ってもぐらつくこともしばしば。
しかし、ここで挫けてはいけない、諦めてはいけない。

きちんと「想い」をもって生きていけば活路は見いだされる、と。

喝を入れて貰えました(´∀`)9
新たな気持ちでこの1年を前向きに生きていきたいと思います!
posted by σ(・∀・) at 23:55| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

サーティー・ワン∪・ω・∪

070303_103904.JPG
誕生日だ。
HAPPY BIRTHDAY とぅー みー (゜∀゜)♪
親に感謝
友に感謝
彼に感謝

今日も元気に働いてます!
posted by σ(・∀・) at 10:40| 京都 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

さぁジムだ!

070302_194559.JPG
張り切って行こうo(゜へ゜)○☆
posted by σ(・∀・) at 19:47| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月でふ♪(● ̄(エ) ̄●)ノ

あっという間に3月なりましたよ。

朝起きたら携帯の「くーまん」も春服に着替えてまして
びっくらこきました。「くーまん」のお部屋も春模様でした。(「くーまん」に関しては↑の文字をクリック)

桜前線、今年は早いようで。

こんなんみつけました



さくら情報」(クリック)

これによると京都御苑の開花予想は「3月21日」ですと。
早ぁぁああ!!!!!!!!!

宇治の桜祭りは「4月の7日、8日」だったはず(-ω-;)
ここの祭りは最近うまく満開時に当たらないなぁw
良い時期だったときは雨だし・・・

今日は高校の卒業式でしたね。
お客さんも卒業されました。
幼稚園の時から知ってる子ですがw
おめでとう!\(o⌒∇⌒o)/

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ちなみに。

昨日の「湯豆腐食べ比べ」の様子がKBS京都で昼間映ってました。

ビデオ録ってました。
えぇ。
映っておられましたよ、まおママ様(*´艸`*)

それにしても2位のお姉さんの格好がすごすぎ!
イナバウアーですか?w社交ダンスっぽかったですね。
そしてすぐに踊ってましたな、あんだけ食うたのに。
ビデオ観て尚更驚いた・・・
posted by σ(・∀・) at 23:32| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

