2007年02月28日

(つд⊂)

どうやら・・・・・

目に花粉症発症

月曜辺りから目がおかしかった。

昨日今日とやばすぎ。

目薬買って引きこもる。

ジム行きたかったけどこんな目やと行けへん。

仕事中も集中力落ちるし、常にコンタクト洗いまくり。

(ノ_-;)ハア…


P.S.まおママさん、3位入賞\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
posted by σ(・∀・) at 22:30| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

コンビニ限定ビール

この前から気になってた「クマビール」w
買って飲んでみた。
(どんだけクマ好きやねん)

N}r[.JPG

美味しかった。
飲みやすかった。

「サントリー・モルトセレクション公式サイト」
      ↓
http://www.suntory.co.jp/beer/maltselection/

今月いっぱいまでの懸賞もありまっせ。
posted by σ(・∀・) at 23:03| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒 (*´∇`*)ノ∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いいのか??????

昨日某所で見かけたモノ。

070224_205432.JPG



(*゚∀゚)ん?



なにか感じたらクリック!
posted by σ(・∀・) at 20:49| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

火曜で行ったお店

「ボビー」観に行った日。
昼から同僚と四条でランチ&お茶してました。

せっかくだしと雑誌などに載ってるお店へ行くことに。
ランチは折角行きたかった所がなんと当日から改装と言うことで
行けずill|il _| ̄|● ill|li

その近所の「マエダダイナスティー」さんへ。
以前「この日」に「もっち」と行ったお店。
1時過ぎてたので空いてるかと思いきや案外いっぱい(笑)

500円のハンバーグ定食と340円で頂ける生ビールを・・・。

070220_132618.JPG

キノコのデミグラスソースが美味しい!
ご飯、おみそ汁、豚キムチの煮物、ハンバーグ。
安いし量も多いし最高♪
大丸の裏手ですよ、このお店。

それから京極や寺町をぶらついてからスイーツ&お茶に。

雑誌で写真見ていきたかった「Sugary」というカフェへ。

三条富小路西入ル「SACRAビル3階」です。

070220_154954.JPG

3階まで行く建物の中は学校風。なかなか良い感じです。

ケーキセット頼んだσ(・∀・)達。


070220_160337.JPG


σ(・∀・)はリンゴとスイートポテトのタルトです。
タルト型にスイートポテト、その上に
スライスして甘く煮たリンゴがのってます。


070220_160408.JPG

ちなみにそのケーキは果物達の後ろに隠れてます( ̄▽ ̄;)
てか飾りのフルーツの多さに(ノ゜凵K)ノびっくり!!!

飲み物はカプチーノ。
雑誌に載ってたこれを飲みたかったのだ!!!!!!!

070220_160218.JPG

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

飲むのがもったいなかったです(笑)

お店の雰囲気もゆったりしててオススメですよ♪
カフェなのでお食事もあるので今度はそれに行きたいなぁと。

あと三条通り添いにはシュークリームのテイクアウト専門店があって物凄く気になりました。
次回はここにも寄ろうかと。

火曜は1日充実してましたヽ(=´▽`=)ノ

posted by σ(・∀・) at 23:34| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ボビー

070214_220836.JPG

行ってきました、試写会。
30分前に到着するも既に100人くらいは並んでた。

座った席はホール真ん中通路から2列目、前の列は
「関係者席」となってるばっちりの場所。

超・ど真ん中ストライク席 
って、とこかな。

DJさん誰か座るのかワクテカ+(0゚・∀・) + ワクテカしてましたが
なんの関係者?みたいな普通のおばあちゃんとか座ってました( ̄▽ ̄;)
イシダの関係者だったのでしょうか・・・

映画始まる前のナビは佐藤弘樹氏。
一緒に行った同僚は生・弘樹氏に感激(笑)

映画を久々ホールで見たのですが関係者のオッサンの
頭で全く字幕見えずill|il _| ̄|● ill|li

OB000005.png

仕方なくお尻をかなりズラして首も右にズラして
ごっつうしんどい姿勢で見る羽目に(T▽T)
同僚はかなり背伸びしてみてたらしい・・・

最近のシネコンはどの席でもキッチリ見えるように設計されてるけど
今日行ったところは昔からあるホールなので今日座った席が
「良い席」ではなかったのだ・・・・

上映時間2時間ピッタリ。
ラスト20分は吸い込まれます。

J.Fケネディの話は良く聞くけどこの作品の名前にもなってる
R.Fケネディの話は知らなかったです。ごめんなさい。

でもこれを観て素晴らしい政治家が大統領になる前に
亡くなったなんて・・・すごく惜しいと思った。
彼が大統領になってたら歴史は変わったかもと。

豪華キャストもでてます。
音楽も良かったです。

http://www.bobby-movie.net/

公式サイト、一度ご覧になってください。
そして映画館へ行ってください。
そして色んな事、感じてください。

字幕が白背景に白文字なところが結構あって観にくかった
所もありました(笑)


あ、ホール出るとき久米ちゃんにお会いしました。
そこで最後列がDJさんとか座られる「関係者席」あったと気付く。
久米ちゃんも席立とうとされてた所をみかけ思わず
声をかけてしまいました( ̄▽ ̄;)
覚えておられないと思うから「1リスナーです」って事しか
言えなかったill|il _| ̄|● ill|li
もう少しお話ししたかったけど同席の女性の方とお話に花が咲いておられたので
ササッと帰りました(笑)
posted by σ(・∀・) at 23:24| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

タマつきw

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/yobina/news/20070219ddm013100062000c.html

↑まずはここをご覧ください。



































「タマつき」って京都だけだったの???
(ノ゜凵K)ノびっくり!!



てか、σ(・∀・)、タマなしチャリンコに乗れるの遅かったなぁ・・・
今の子供さんは早いような気が・・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:07| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

寒の戻り。

急にまた寒くなりました。
皆様お元気でしょうか?

今週、σ(・∀・)は水・木・金曜と3日連続でジムでした。
月曜行けなかったので、こういう形になったのですが。

水・木はコーチ相手のミット打ちのみ。
(これだけでもかなり自分ではキツイと思ってます・・・)
今日・金曜は「コマンドマーシャル」というレッスンに参加。

何度も言ってるように「格闘技系exercise」てやつで
ムエタイやキックボクシングなどの動きを音楽に合わせて
キメるってやつです。

昨年夏前からこの講座始まりましたがまたこの講座が
今月いっぱい・・・てかあと2回で終了するのです。
インストラクターの先生の目の手術ということで。

若年性白内障というのに罹っておられておりまして・・・。
手術後は他のことをされるそうで復帰はないとのこと。
(インストラクターがメインのお仕事でないですからね、今も)

常に「お風呂場の中」状態の視界とのことでお辛いだろうなぁと。普段コンタクトで視力が0.1以下のσ(・∀・)でも
まだ見えるだけ全然マシなんだなぁと。

あと2回、時間延長してされるそうなので頑張って行きたいと思います。

てか3日連続は身体がきしみます(笑)

んでもってジム後に急遽作成した野菜鍋。
今週は前半暖かかったために鍋ストックしてなくて
帰宅後から作る羽目に(T▽T)
でも寒いし温まりたいから意地でも作る。

070216_225044.JPG

白菜、白ネギ、ブナシメジ、豆腐に卵。
中華だしと豆板醤で味付け。
身体に染み渡るうまさです♪

おもっきり舌をやけどしましたが・・・(/TДT)/

明日、明後日と週末仕事がんばろ〜( ̄Д ̄)ノ
posted by σ(・∀・) at 23:49| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

何がWILDか考えてみた

070207_122915.JPG

巷で話題の「カップヌードルWILD」味。

コンビニで「MILD」共々たくさん並べられて
店員さんからも大プッシュされてました。

070119_124110.JPG

以前出てた(今もあるけど)「とんがらし麺・ハバネロ」が
このシリーズ最悪の出来だったため躊躇しつつもゲット。

先週食したらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ だったので
今日も買って食べる。

070214_123651.JPG

スープは真っ赤。辛いモノ好きとしては言うことナシ。

今日、食べてみて気付いたことがあった。
具を見たら・・・

皮付きポテト

だったんです。
従来のカップヌードルシリーズは普通の四角いイモの固まり
なんですが、このWILDのイモは「皮付き」!!!

さすがWILDなだけあるわw

ただそれだけ言いたかったのw

MILDはまだ食してませんが明日以降食したいなぁと。

posted by σ(・∀・) at 22:34| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

(* ̄(エ) ̄*)捕獲大作戦w



昨日、ゲットした。
何回かチャレンジした後獲れそうになったので
携帯でムービー撮って貰いました(バカ)

獲れそうになってからチャレンジすること4回(笑)
4回目にやっとこさゲット。
15回はチャレンジしたかと( ̄▽ ̄;)

さてさて、折角だからとblogにアップしようとするも
容量がでかいせいか上手くアップできないill|il _| ̄|● ill|li

そこでムービーを編集しようと。
しかし、どうやったら出来るのか解らない。
とりあえずは携帯の動画(3GPP2形式)をパソコンで編集できる形式(Windows Media ファイル)にしようと。

出来るだけタダでやりたいから必死で探す。
有料ソフトだとクイックタイムプロで出来るんだけどね。

自力で探すのって大変だわ・・・
なんとか親切サイトを発見♪

これで1分半の動画を端折って30秒モノにできた(*´∇`*)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今日の晩ご飯は鍋も飽きたし・・・
(ていうか暖かくなってきたので作り置きが恐い)

牡蠣と白菜と白ネギとニンニクを使った焼きうどんに。

野菜を細かく刻んでニンニクバターで炒める

そこへきれいに洗った牡蠣を投入

塩・胡椒・粉末中華だし・醤油で味付け。

最後にうどんを入れる

070213_194557.JPG


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

美味しく出来ました(^▽^)
本来ならパスタなんだけど敢えてうどんで(笑)


070213_194530.JPG

いただきま〜す(^〜^)
posted by σ(・∀・) at 21:45| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

「痩せたい」と思う人らとのお食事会w

今日はいつも行くジムのお友達とコーチらとでお食事会。
以前から仲の良い2人のお姉さんと「鍋したいよな〜〜」と
言ってたのが11月末。
みんな忙しいからなかなか実現しなかった。

んでもって年が明け、1月のある日、ジムであるコーチが
フリーペーパーを読んでいた。
それをめざとく見つけた我々。
たまたま鍋特集という記事でみんなで盛り上がり
「行きたいよな〜〜」ってなる。

どうせ食べるなら少しでもヘルシーなものを!となり
チゲ鍋系のお店に行こうとなる。
そこからはサクサクッと話がまとまり5人で韓国料理屋さんへ。

とりあえずメインの「鍋」ってことで2種類頼む。

070210_190221.JPG

↑チョンゴル鍋。日本で言う「すき焼き」みたいなもの。

070210_192257.JPG

↑ヘルシー鍋。野菜とホルモンたっぷり。

070210_192312.JPG

↑ヘルシー鍋の横から見た写真(笑)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまっ!

当然軽く焼き物も頼む。

070210_190255.JPG

ホルモン盛りは安くて美味しい!
何食っても美味しい!

チョンゴル鍋は最後にご飯入れておこげ作って食す。

070210_192240.JPG

こんだけ食べて会話の内容の殆どは

どうしたらスタイルが良くなるか?

だった。
もうね、コーチお二人の言ってることが真逆でかなりワロタ。
「理論的に説明してくれる」方に
「食べたいときには食べる。その分動けばいい」と言われる方。
性格も全く反対で、ほんまにお二方を見てて楽しかったです。

最後は「ボーイスカウト山籠もり話」で大盛り上がりw

常に爆笑の渦だった。

いやぁ〜〜〜
ほんまに楽しかったです。
実現するとは思わなかった(〃^∇^)o

これでまた来週からジムがんばれそうです(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
posted by σ(・∀・) at 23:07| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 (*´∇`*)ノ∪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

seesaaいつになったら治るのだ?(タイトルと記事は関係ないですが)

いつまで続くのか、この不安定さill|il _| ̄|● ill|li
メンテナンス後から「改悪」と言われる始末。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

さぁ、今日はとってもむかつく出来事ありました。
(いつもありますが)

今日、1時からσ(・∀・)のおばあちゃんのお客様が来てくれました。
「カット」と予約表に書いてありました。
来店してくださったとき、同僚は2階で昼ご飯、店長は相変わらずお外に出て昼ご飯。

おばあちゃんの荷物を預かりながら「今日はどんな感じで?」
と、会話を始める。

・おばあちゃん(以下、「お」)
「昨日ね、電話でも話してたんだけどパーマをかけようか悩んでるのよ。」
・σ(・∀・)(以下「σ(・∀・)」←かわらんw)
『え?そうなんですか?!パーマ?どんな風に??』

・・・はい、どうゆぅことかといいますと。

=============================

昨日、ご予約のお電話いただいたとき店長が電話出てました。
σ(・∀・)はお客様のカラーを塗ってました。
当然電話の会話内容は声もでかいのでσ(・∀・)の耳には届きます。
相変わらず要領を得ない会話だなぁと呆れつつもカラーを塗る。
途中、
「あぁ・・今カラー塗ってますので電話代われないのでまた後5分ほどしてからかけていただけますかぁ?」

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・と思いながらも割り込んで電話取り上げるわけにもいかないし黙ってカラー塗り続ける。

そしたら結局電話も代わらず「明日1時カット」と。

===========================

ハイ、今日に戻ります。

お:「昨日ね店長さんにも伝えてたんだけどね、パーマにしようかカットにしようか悩んでてね、貴女に相談したかったのね。
でもね、カラーを塗ってるって言われたので・・・・」

オイオイ・・・そんな話1つも聞いてねーよむかっ(怒り)

σ(・∀・):『そうなんですか?!すみません・・・全く聞いてなくて・・・』

大事な事じゃないかよw

お:「そしたらね、‘じゃぁ、それでしたらカットでおとりしておきますね’って言われたからそうしておいてもらったのだけど・・・」

次、2:30から予約あるんですけど、ワタクシ・・・

ここで顔が一気に引きつった( ̄▽ ̄;)
普通、「パーマかけようか悩んでる」って言われたら予約表に
パーマ相談」って書くのが筋だし、(実際私らはそうしてる)
電話代われなかったのだからその旨だけでも伝えてくれよ。

しかも1:30から店長はカット、2時から同僚はパーマ、σ(・∀・)は2:30からカラーカット。
時間が・・・段取りが・・・上手くまとまらない・・・。
「パーマ相談」と書いてくれてたらそれなりに予約のとり方も考えるのに・・・

しかしそういって出来ないことはないので快くパーマを引き受ける。

お客様はメッチャ「大丈夫?私は時間あるから他の人先にしてくださっても良いから」ってめっちゃ謙虚(T▽T)


こっちの手違いでなんで

お客様に気を遣わせなあかんねん!


もぅ、こっちこそ平謝り。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
すればすれるほどお客様も謝られる(笑)


(ノ_-;)ハア…

結果的に次の方がカラーだったから段取りは上手いことついたんでよかったんですが。
パーマもスタイルチェンジを望んでおられるイメージ通りになったのでホッとしました。

で、パーマのお客様、元凶のバカが帰ってきたときに
「店長さん、ごめんなさいねぇ・・・パーマに変えちゃって・・・」
って、謝られるのだ(T▽T)
悪いのはあのバカだよぉ・・・

帰られる際もみんなに言って店を後に・・・

元凶のバカは解ってないし、同僚は解ってるだけにお客様が
あまりに頭下げて帰られるのを「悲しかった」と。


「ほう・れん・そう」(「だ・ね」と続くのは余所で初めて聞いた)は、しっかりしましょう(笑)

今日「も」バカをぶっ飛ばしたかったです。
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

(-ω-;)ウーン

OB000004.png

本日もジムでミット打ち。
今日はいつもの左構えと逆の右構えもしました。
む・・・難しい(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

んで。
seesaablog、メンテナンス後から不具合多いなぁ・・・

まぁ今回のメンテナンスで1コσ(・∀・)にとって良い改善点はあった。
今の携帯(SBの811T)でseesaablogを見るとなぜか
PCと同じ表示になるill|il _| ̄|● ill|li

一応gooとかはちゃんと「携帯用」で表示されるのに・・・
3週間ほど前、文句問い合わせしてたんだよねえ。
まぁ今回のリニュで携帯からちゃんと「携帯用表示」で
見ることが出来て良かったんだけど。
フルブラウザ対応の携帯だからおかしかったんかなあ・・・

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

ちょっと遅くなったけど↓美味かった。

070114_091109.JPG

posted by σ(・∀・) at 23:03| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

りりちゃん。ヽ(=^‥^=)丿

今日は朝からモッチのおばあちゃん(96才)のカット♪
「りりちゃん」にも久々に会う。


070205_095439.JPG

1番暖かい場所がお好きのようで(笑)

070205_095512.JPG

結構大きくなってはりましたw

070205_095540.JPG

なので最近はダイエット食だそうです( ̄▽ ̄;)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

帰宅後、昼前から桃山まで麻紀姉さんと岩盤浴へ。
新しく駅近に出来たとのことで行ってみました。
90分2000円。
30分ほど経ってウトウトし始めた頃にこられたお年寄り2人組。
1人は初めてらしくスタッフが最初付いて説明したはりました。
しかし、スタッフのお姉ちゃんは小声なのにおばあちゃんの返事は大声w
「まあ、最初だしいいかぁ」と思ってたので気にせずにウトウト。

しかーし!
10分も経たないうちに「暑いなぁ」だの
「お水酌んでこようか?」
「ええでぇ」
「でも飲まんとあかんしなぁ」
とか。

小声で会話せんかい!!!(-_-メ)

構造上、声が響きやすい。しかも向かい側。
んでやっとおさまったかと思うとまた「暑いなぁ」だの・・・繰り返し。

よっぽど言いにいこうかと思ったけど耐えた。
麻紀姉も途中いっぺんキレたみたいで「ドカっ」と壁に蹴りがw

結局ばあちゃん達は30分ほどで退出。(もったいねぇ)
やっとホッとしたのも束の間・・・
σ(・∀・)達は退出時間にw

ルールとして「私語厳禁」と書いてあります。
癒しの間なのでゆっくり寝たいんです。

スタッフの子も最初の説明時にキッチリ言うて欲しかった。
これがσ(・∀・)達の時間と最初から最後まで被るようだったら
「おばあちゃんらに注意」か「店側に返金」をしてただろう。
麻紀姉も同じ事言ってた。

なんか台無しでした(´・ω・`)

さ、気を取り直して今からジム行こう〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 18:41| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

写真加工

sasurai-bartender-2007-02-01T09_22_14-12.JPG

下の記事のコメント参考に書き加えてみた。

明日はジム行って終わってから彼と彼のお友達と飲みに行きます。
久々です、飲み会(笑)
雪降るのかなぁ・・・


ちなみに今日の仕事は暇すぎて、近所散策かねて足を伸ばして
月曜が休みのイタリアンに行ってピザランチ食べました。

333985053_96.jpg

美味かった。
白ワイン飲みたいくらい。(さすがに辞めたけど)
意外だったのは、おばちゃん〜おばあちゃんが多かったこと。

さ、明日の朝は真っ白かな???
posted by σ(・∀・) at 22:18| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い{{ (>_<) }}

070201_092028.JPG今日から2月!
昨日までとはうってかわって一気に寒くなったから
風邪などひかれないように暖かくしてくださいませ!
posted by σ(・∀・) at 09:22| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

