2007年01月29日

ヒルクライム

今日は「まおママさん」宅にお邪魔してきました。

遊びに行ったのではなく「整体」してもらいに。
ご主人の「やまけん」さんにお世話になってもう何回目?
ボロボロなσ(・∀・)の身体をメンテナンスしていただいてますm(_ _)m
ほんっっっと、楽になるんですヽ( ´ー`)ノ

200611302028000.jpg

↑完全なる死体状態なσ(・∀・)

んで、いつもは「やまけん」さんに送り迎えしてもらってました( ̄▽ ̄;)
我が家からまおママさん家迄は約2qくらい。
チャリでも余裕で行ける距離なんです。


が。

と〜〜〜〜〜っても丘の上にあります。
まおママさんの家の玄関からは宇治の夜景がきれいにみれます(マジで)
だからチャリ、正直きっついねん。
我が家は低い位置にあります。
ご存じの方なら解っていただけるかと・・・
車ならスイスイ〜〜♪ですが「たぬきち号」ではill|il _| ̄|● ill|li
ヘタレなσ(・∀・)はいつも楽させていただいてました(T▽T)


しかーし!
そんなヘタレを彼は許してくれませんでした(笑)

「出張もされてる整体の先生に送迎させるとは・・・」
「普通は自分から出向くやろ!!!!!!!!」

と。
ハイ、その通りです・・・。
しかも行けない距離ではない。
まして先週「あんなもの」「こんなもの」を食したσ(・∀・)に甘えは不要!

って、事で。
行きましたよ。
たぬきち号、フルで漕ぎましたよ。
ギアをチェンジして登り切りましたよ。
(約束で「最短距離(1番きつい坂を上らなければならない)で1回も降りるな」となってましたので)
つか、ギアチェンジ、まともに初めて使いましたよ(笑)

そしたら10分で到着しましたよ(笑)


やればできるやん、σ(・∀・)。

やまけんさんにめ〜いっぱい身体ほぐしていただき、帰路は下り坂
バビュ〜〜〜ンと下ったら3分の2の時間で帰宅w

一旦自宅で休養後ジムへ。

今日のコマンドマーシャルは蹴りがたくさん入った動きで
かなりハード(*´∵`)ゞ
汗が大量に噴き出る〜♪
終わってからもミット打ち3R。これもキツかったなぁ!
でも、すんげぇ楽しかった(*´∇`*)
ロイにも久々に会えたし。
「日本語英語」で久々の会話。
んでもって姐御たちと相変わらず違う腹筋鍛える。(爆笑トークで腹が痛い)

あぁ〜今日も良く動いた!

そうそう。先日の会長のポスター撮影は無事終わったとのことで。
仕上がりが楽しみであります。

オ・マ・ケ
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

プリンの結果。

070126_114422.JPG




(売り切れみたい→http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

なんですよね、これ。このクソでかいの。

10月末くらいに先輩からmail頂きジャスコに1週間後行くも
売り切れ?で全くなくて。
年末も某所から写メが来たり・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
全く食べるチャンスがなかった!

しかーし、火曜の朝、お客様から写メ!
「コンビニで見つけました!」と。
どう見てもセブイレの棚の写真だったのでセブイレに寄る。
しかしその日は買わず。

セブンイレブンで1週間限定で発売されてるみたいですね。

どう考えても彼から禁止令のでそうな代物。
しかしお客さんからの写メ見たら「いーよ」って。あら、意外。
(たぶん横にあった比較のプッチンプリンが「ビッグ」だったので
あまり大きく見えなかったのかも)

結局金曜に買う。
比較のために「3連プッチンプリン」を買う。(ビッグより小さいのよね)
バス停で記念撮影w

夜、彼の家で食す。
しかし持ってきてくれたお皿がギリギリの大きさ。
プッチンして容器から手を離すのに手が震えた。

だって。。。こぼれ落ちたらどうしよう( ̄▽ ̄;)って。

しかし、なんとか皿に載る。

いざ食す。

隣で彼が「キモッッッッッッ」と連発する中食べる。


食べる・・・

食べる・・・・・































(T▽T)<キモチワリィ

残り3分の1は地獄でしたw
(一人で食うなって?)

でも、完食。
ちなみに小さいプリンは彼のです。
σ(・∀・)は食ってません。

まだバス停の冷蔵庫に残り2コあります。
欲しい人は連絡ください。

あ、そうそう。
このHappyプッチンプリンのカロリーは

568kcal

です。

デブプリンです。(゚∀゚)アヒャ。
posted by σ(・∀・) at 23:07| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

プリン その3

070126_224031~000.JPG
プルプル〜
posted by σ(・∀・) at 14:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

場外乱闘?

昨日ジムで特別お試しレッスンがありました。
ボクササイズ系ということでみんなで参加。
2月から土曜で始まる講座だけど土曜は仕事ででれないから
最初で最後やん!とかい言いながら参加。

金髪碧眼のお姉さんのレッスン。ハードだったけど楽しかった♪
どうやら3月からは月曜にあるらしいので楽しみ(^▽^)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

そしてレッスン終了、10時なってたのでストレッチして
帰ろうかと思ってたら 会長の奥様からお声がかかる。
奥様もいつも一緒にレッスンでてはります♪

旦那(会長)さんの髪の毛をセットして欲しいと。

へ?

会長は某市議会議員さんである。
もうすぐ選挙で選挙用のポスターを今日これから(夜中?)
大阪まで行って撮るのだとか。

ついでにセットの仕方を教えてあげてと。

1階のリングとかマシンのある鏡の前に椅子を持ってきてもらい、
会長に座っていただき、即席美容室の完成。

髪を濡らし、ワックスを手に取りセット開始。
短いからサクッと出来るんだけど何せ「ポスター用」だし
気合い入る。てか、緊張するw

横には水を持ってくれる会長夫人に、何故か水曜お世話になってる
コーチさんがワックスを助手のように持ってくれて立っているw
離れたところで姐御たちが冷やかしてくれてるw
(この光景を写真撮りたかったとみんな言ってた)

なんとかやり終えました。

後で聞くと鏡の前に立ってワックスを手に取った瞬間にσ(・∀・)は
「プロの目になってた」ってw

これでσ(・∀・)が本物の美容師だと解ってもらえたw
よかったぁw

こんなこともやってる
すんげぇアットホームなジムです(* ̄m ̄)
皆様是非一度遊びに来てください♪
Boxing楽しいよぉ〜〜〜♪
posted by σ(・∀・) at 08:24| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ミ[ °°]ミを食すツアー〜完全版〜

今回、最初は「Y売旅行」で最初頼んで入金したんですけどね・・・
人数不足でキャンセル」言われて・・・(そういや前回の万博キャンセルされたのも「読○旅行」やった)

急遽1週間前に別会社「旅王国HIP’S」さんの「これ」に行くことに。

朝7:30に八条口集合。当然起床は5:30・・・(ゝ_ξ)眠い。
家出て電車乗る前に下ちゃんに遭遇したw(朝早くからお疲れ様です)
京都駅で今回一緒に行く中学時代の同級生「お嬢」と合流。
合流からいきなり「コンタクトしてないからあんま見えてないねん♪」
って、早くも天然炸裂wバスまで時間あるからと、新都ホテルで
コンタクト装着・・・

バスは枚方→八条口→四条大宮と人を拾って、一路「夕日が浦」へ。

バスの中には約30名。おばちゃん多いかと思ったら意外に
若い子らもいたり土建屋のおっちゃん連中おったりで。
行きのバスで朝食「サンドイッチとパックのコーヒー」配布。
でも添乗員さんが「ホットコーヒーも入れれます」ゆぅたから
二人とも「Hotください」と。なんて良い感じ(*´∇`*)

下の記事の「山形屋」さんはある意味超有名な休憩所。
σ(・∀・)も母方の田舎が綾部なので子供の頃、帰省の際は
ここで休憩してました。てかトイレでゲロ(T┰T )ってましたw
(メチャメチャ車酔いがひどかった)
子供の頃とは違いきれいになった山形屋に感激w

あの写真の後、もう1カ所道の駅で休憩、11:30に目的地到着。
全くもって「スケジュール通り」。

ただね亀岡こえたらだんだん天気悪くなって・・・・


アメニン発動w


070122_140349.JPG

今回食事&温泉に訪れた「花ゆうみ」さんに到着したときは風雨・・・ill|il _| ̄|● ill|li
入り口の写真もきれいに撮れないw


さてさて・・・お料理ですが。
σ(・∀・)達はこちらで食事&温泉入浴でしたがバスのメンバーみんなが
ここではなく、よその旅館行ったりしたはりました。
(値段とかによるのか、分散して行動でした)

待ちに待った蟹です。
きちんと宴会場にお席と蟹料理が並んでます!(▼∀▼)

070122_114104.JPG

「蟹刺し、甘エビ、茹で蟹、焼き蟹(中央上部のフタ)、蟹鍋(左のフタ)
茶碗蒸し、フルーツ、」でした。鍋は当然最後雑炊できます。卵付き♪

もう、必死こいて食べましたよ。

070122_115716.JPG

焼き蟹♪

070122_115909.JPG

蟹鍋♪(宣伝より小さかったぞw)

070122_114120.JPG

そして、茹で蟹♪と甘エビに蟹刺し2本w

茹で蟹、正直期待してなかったけどメッチャ美味かった(゚д゚)ウマー


だってさ・・・甲羅割るとね・・・・
posted by σ(・∀・) at 22:31| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟹ツアー

070122_085807.JPG
朝7:30出発。ただいま休憩中…
朝靄?霞んでまふヽ(´ー`)ノ
posted by σ(・∀・) at 09:01| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

区切りの日。

今日はバス停の前オーナーが亡くなられて丸3年が経った日。

今でもあの日のことを思い出すと泣けてくる。

覚悟はしてたけど、あまりにも早すぎる死。

みんな覚えてるかな。

今の店の状況ではもう思い出させる雰囲気でもないけど(笑)

美容師を辞めようと思った。

でも今日までまた頑張ってこれた。

ありがとう、オーナー。

オーナーがどこかでこっそり見てくれてるんですよね♪

たまには遊びに来てね(* ̄m ̄)

posted by σ(・∀・) at 21:57| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

デブマックを食すw

070114_182223.JPG

日曜の夜に食す。
高カロリー(単品で754kcol)な為、彼から「デブマック禁止令」でました・・・

しかし、今日の昼に無性に食べたくなり(ジャンクフード恐るべし!)
買うことに。
実はマクドはここ半年、食すと「腹壊す」運命にあり避けてたのですが
日曜大丈夫だったし・・・って事で。

さて、日曜に撮り損ねた食べ方写真。



070117_122055.JPG

箱から出した状態。
この状態ではとてもじゃないけど食せナイので圧縮!!



070117_122112.JPG


いつもマスタードソースをもらってポテトはそれにつけて食べてたんだけど
今日もらうの忘れてて・・・どうしようかと思ってたけど
これ、味濃いからポテトつまみながら食セル!

ぺろりと完食したわけですが。
今日からメガマック、販売制限だとか。
美味かったし満足ですな。マタ食べたいな・・・・




















































しかし・・・お腹壊したill|il _| ̄|● ill|li
やっぱもぅ食べれない・・・・・・・・・・
posted by σ(・∀・) at 23:55| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

「臭い系」食べ物ネタw

070112_191649.JPG

今や貴重品の納豆(笑)

金曜にお客様から頂きました♪
午前中来てくださった方で、夕方近くにわざわざ店に寄ってくださり
これと朝、ご来店時に私に渡し忘れたという「お年賀」のチョコの
詰め合わせと共に・・・。
まぁ実は朝、納豆がないって話をしてたんですよ。

070111_192731.JPG

木曜、近所のスーパーにて↑
火曜も近くの特売してるスーパーでもなくて。
流行ってるとは知らず、単に納豆スキだからこの店メッチャ安いし
って、思って買おうとしたらどこにもなくて・・・
タイムセールで売り切れたんだなとしか思わなかったw

この貴重な納豆も3軒廻って無くて「4件目でラスト5コ」
っていう所の1こをくださった・・・(T▽T)

1粒1粒、味わっていただきます(^〜^)

そ・し・て( ̄m ̄* )ムフッ♪
posted by σ(・∀・) at 23:45| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

タダの理由。

 ↓↓(2日前)の記事読んでからここ読んでねw

Q:なんでタダなんですか?
Q:限定色ってPinkとか

お答えしましょう!!!!!!!!!

































在庫処分w


070110_170930.JPG

この棚の中のカラー剤のみタダで使用可。
よくみたらアッシュや黄系やオレンジ系、マット系、色々あるよん。
(アッシュはまきんこちゃん、確保w)

ちなみにσ(・∀・)は火曜に自分で久々染めました↓

070110_171010.JPG

イエローグリーンです。

070110_153638.JPG

こんな感じで。


カラーって言えば・・・
posted by σ(・∀・) at 22:00| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今年初の・・・

ジムに行ってきました。

最後に行ったのは12/28。
2週間近く経ってます。

今日は水曜日。
まだダンベル恐いから、ミット打ちだけに行く。

仕事後、一旦帰宅、ご飯作って食べて
(ちなみにケチャップライスと根菜スープ)
ジムへ。

σ(・∀・)の到着後にお友達も来られて新年のご挨拶(笑)
着替えてまずはウォーミングアップのチャリ漕ぎ。
そこへ水曜にお世話になってるコーチがわざわざ声かけてくれる。

それからお友達が「ちゃんとバンテージ巻きたい」というので
コーチと一緒にバンテージ巻き巻き。

ここで、σ(・∀・)が無茶苦茶な巻き方してるの改めて実感w

久々にコーチご指導の元、ちゃんと巻けました(´▽`*)ヲイヲイ・・・

そこから3分ずつ交代で3R、みっちり打ち込み。
めっちゃ身体が重い・・・(T▽T)

でもすんげぇ楽しいヽ|・∀・|ノ キャッキャッ♪

相変わらず喋りながら、笑いながらジムを堪能w
最後の腹筋は泣きそうでした(T▽T)

明日から当面筋肉痛で泣きそうです。
既に固まってきてます・・・
posted by σ(・∀・) at 23:31| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うんどうo(・Θ・)○☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ill|il _| ̄|● ill|li

「リクエスト かかったというのに 聞き逃し・・・」

字余り・・・byあにき。

昨日たまたま車で聴いてたから彼とひらめいた曲をリクエスト。
今日の6時くらいからのコーナーのはずだしと、

仕事が暇で、5時という時間にはや上がりしたσ(・∀・)は
お買い物して晩ご飯を作ってた。
そしたら携帯がやたらと鳴る。

「ん?なんやろ???」

「(*゚д゚)ハッ・・・まさか」
と2つの気持ちが交錯・・・

おもっきりコーナー外でリクエストがかかったらしい・・・

お知らせメールくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃんと時間の計画たてて晩ご飯作ってたのに(笑)
腹いせに野菜たっぷりキムチ鍋+うどんを腹一杯食ったよw

今、髪の毛染めてます。
久々です。

ここで重要なお知らせ

それは。。。
posted by σ(・∀・) at 21:49| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人式

070108_063539.JPG
眠い(笑)仕事頑張りまふヽ|・∀・|ノ
posted by σ(・∀・) at 06:36| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

クマ(* ̄(エ) ̄*)

左サイドバーに「リラックマ」はっつけてみた。
クマをクリックすると色々お話ししてくれますw
ブログペットみたいなもんかな?


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今日は初仕事。

のっけから雨。客足鈍る。
最後のお客さんは店長のお友達。初めて4時にご来店。
終わったの7時・・・ill|il _| ̄|● ill|li ナンジカンカカルネン・・・

で、今日は彼は会社の新年会。
だからσ(・∀・)は帰って晩飯。
オムライス作りたいなぁと。挽肉、タマネギ、キャベツを
用意してたにもかかわらず・・・・

キャベツ切り忘れる。

気を取り直し、挽肉とタマネギを炒めご飯をあわせ、味付けをし
最後にケチャップ!と冷蔵庫あけたらケチャップがない・・・

終いには包丁持ちながら杓文字持ってて持ち替えようとして
包丁の角が左指と接触、第2関節(甲側)を切る羽目に(T▽T)

訳の解らん味付けで卵も巻く気力ナシで一緒に入れて
チャーハンになってしまう・・・・

散々な初仕事でした。(/TДT)/
posted by σ(・∀・) at 23:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

鍋・新年会♪

070104_122416.JPG

昨日は「まきんこちゃん」家にお邪魔して、もっちと、まきんこちゃんご夫妻とご夫妻の長男・「かずぽん」君と新年会となりました。

メインは「アンコウ」。
ウチラの忘・新年会に何かと縁のある「アンコウ鍋」。

070104_122404.JPG

そして、豚シャブに餃子♪

最初、ビデオ観て一人遊びしてたかずぽんも着席されてお食事。

ee2.JPG

σ(・∀・)のお酌に気軽に応じてくださいました(嘘)

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:02| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

in大阪。

2日の日は昼から大阪へ。

難波ぶらつきました。
やっぱミナミは活気があるねぇ。

いつも並んでるたこ焼き屋さんに並び、熱々たこ焼きを食す。
だって、初詣のたこ焼き冷めかけだったのでむかついてたw
んで、ゲーセンでクマ取りをして。。。
服でも見ようかと動き始めた時に目に入ったのは・・・

道頓堀極楽商店街

070102_181014.JPG



なんと、「自分で焼けるたこ焼き屋」さんがあるではないか!

入場料とられるけど入ってみる。
7階にある「蛸やくし」さんへ、脇目もふらずに直行。

「キムチたこ焼き」と「チーズたこ焼き」を注文。

最初、おばちゃんに指導受けますがσ(・∀・)高校時代に1年半、
桃山城でたこ焼き焼きまくってましたので・・・指導いらないのよねw
おばちゃんもそれがわかったのか途中からσ(・∀・)達をフル無視w

しかし他のテーブルに至っては偉い事なってました・・・
(火のついてない鉄板に生地流したり、焦げまくってたりとか・・・
おばちゃんキレまくりw)

070102_181715.JPG

久々に焼くたこ焼き。
これは1面だけだから焼きやすいけどバイト時代は24コ焼く鉄板を
6面1人で焼いてましたからね( ̄▽ ̄;)
めっちゃ楽しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

070102_182719.JPG

うまく焼けたv(≧∇≦)v ♪

鉄板の場所によって火の強さが違う(ガス穴詰まってるんじゃないのか?)
から焼けやすいところとそうでないところの差がでかすぎる!!
微妙に納得いかないけど、美味かったし許す(* ̄m ̄)
自分で焼くのが楽しいのだ。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 23:55| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007・START♪

あけましておめでとうございまーす♪

今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>


070101_133341.JPG




本日はお日柄も良く絶好の初詣日和。
伏見稲荷さんに行ってきました。

前厄」なσ(・∀・)は厄除けもしてきました。

御祓い、きちんとしてきましたよ〜♪
受付からすんげぇ行列だったので疲れましたが( ̄▽ ̄;)

良い1年になればいいなと思います。

皆様にもご多幸あれ(≧∇≦)♪


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 18:46| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

