2006年11月29日

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

06-11-29_18-53.jpg


先週の火曜日、京都駅まで見に行った
「黒おたべとαーステーション」とのコラボ番組。

そこでクイズがありまして見事「黒おたべと何か」が当たったのだ。

「○○市の○○さん」と本名で言われたので小躍りしてましたが
まだ来ないから「他人だったのか?」と考える始末。

仕事中、ふと携帯を見ると「メール2件、不在着信1件」
不在着信は「オヤジ」。
メールは「菌ちゃん」と「別の友人」。

「オヤジ、朝からなんやねん・・・まためんどくさい用事か?」
と、ブツブツ思いながら菌ちゃんのメール見たら

「黒おたべ、当たってたぁ!!!!」と。


(*゚∀゚)ん?


って、事は。
σ(・∀・)の家にも来たってことか?

早速オヤジに電話。
予想通り、宅急便が来たという電話だった。
(゚Д゚)ウゼェェェ電話だと思ってごめんね、オヤジw


06-11-29_19-12.jpg


黒おたべと黒紗というラングドシャクッキーみたい。

06-11-29_19-01.jpg

封筒がおたべのでかわいかったどす。

α様、おたべ様、ありがとうございました<(_ _)>


posted by σ(・∀・) at 23:38| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(3) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今週の食材。

○今週の基本スープの中身○

・キャベツ
・ジャガイモ
・白ネギ
・もやし
・ゴボウ
・大根
・鶏肉

相変わらず色がないw
今回、菌ちゃんの助言でゴボウ入れてみました。
ささがきが大変でした。手がゴボウくさいw

ブロッコリー、かご無しチャリンコで持って帰るにはきつかった
ill|il _| ̄|● ill|li
牛乳とかバナナとか追加素材のカボチャも購入したので・・・

今日は基本スープとうどん。

今日はオヤジからだめ出し満載。
オヤジ居たら口挟まれるし嫌やねん。
でも元プロだから逆らえない(TдT)
1番のショックは白ネギの切り方への文句。
だったら先に言うてくれって(笑)
posted by σ(・∀・) at 22:17| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ゲーヲタではありませんw

日曜が5:30起きにも関わらず
土曜はお互い仕事だったにも関わらず夜ご飯を食べに行きました。

色々あって少しでもこういう時間を大切にしたい今日この頃。
この1週間を頑張ったと、色んな話しながらのご飯。

その時にゲーセンのゲームの話が出て「少し行ってみるか」と
ラウンド1へ。

目的のゲームがいっぱいでその間「クマ取り」

1回200円のクレーンを5回でクマ3匹ゲット( ̄▽ ̄)Vぴかぴか(新しい)
久々のHITだわ。このまえテレビチャンピオン見たおかげかなw

2回で1匹とれたのはパペットシリーズ。

kumapape.JPG

そして1回でとれたヤツはクレーンでなく穴に突き刺してとるタイプ。
今まで散々やったけど成功した試しのないヤツ。
それが1発でとれるなんて、こんなところで運を使ってイイノカ・・・

kumax.JPG

スタッフのお姉ちゃんが褒めてくれた(笑)

その後・・・
posted by σ(・∀・) at 23:36| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おはよぅです

06-11-26_06-28.jpg
外はまだ暗い(>_<")
今から仕事だぁぁ
posted by σ(・∀・) at 06:28| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

生活パターンが決まって喜んだら。

まおママさんのご主人に整体を予約するのに
「空いてる時間が木曜夜しかない」事に気付く。
右膝の調子がいまいちなのだ。動き過ぎかなぁ・・・

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

木曜はジムに行かない日。
しかし今日もいつものヒップホップが休講で特別に
大好きな「コマンドマーシャル」あるから行ってきた。
ほんとジムは楽しい。
今、2番目に自分が大好きな場所だ。

そしても一つジムに行かない日、火曜には5日分の晩ご飯の仕込み。
これもすっごく楽しいのだ。(* ̄∇ ̄*)
大きな鍋でスープを作る。コンソメベースで野菜たっぷりと鶏肉で。
それを基本にして毎日そこから取り分けてその日ごとに味付けを変えるのだ。

1日目は「生トマトを入れる」2日目は「カレー風」
3日目は「基本で」、4日目は「うどん入れてみる」
5日目は「カボチャ入れてみる」・・・など。
キムチ入れたり、豆腐入れたりも楽しいのだ。

野菜は白ネギ、白菜(またはキャベツかレタス)、ジャガイモ、
大根、ほうれん草、タマネギ、キノコ類。
ニンジンは入れないw
その日ごとにカボチャやトマトはいるけど。

んで鶏肉は「ささみ」が1番良いけどいきなりストイックなことはできないので最初の週は「鶏ぶつ切り(骨付き)」。
今週は「モモ1枚肉」を細かく切って。

元々料理は嫌いでないので冬場は保存が利くから良く作るのだ。

今日はジムから帰ってきてカボチャ潰したし。
明日はカボチャ風味のスープにジムの会長夫人にこの前頂いた「自家製クルミ入り食パン」をいただくのだ。
今のパン焼き器は素晴らしいねΣ(´∀`;)
欲しくなってきた(笑)

さ、明日は金曜のジムが特別メニュー日だ。
楽しみなんだけど・・・

絶対、仕事でかなり疲れるだろうな。。。
なんと言っても例の方のお母さんとおばさまが来るから・・・
posted by σ(・∀・) at 23:27| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

(´ヘ`;)ハァ(追記有り)

朝、9:36に携帯から記事あげました↓

「まだ来ません...店長...」




さぁ、続きをどうぞwお食事中の方はすみません<(_ _)>
posted by σ(・∀・) at 09:36| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

「黒」な日。

06-11-21_15-13.jpg

今日はαステーションの公開番組見てきました。

京都で有名な和菓子「おたべ」さんとのコラボウィークとのことで
先週土曜から1週間、京都駅前広場の特別ブースから色んな番組を
やってくれはるんですねぇ!詳しくは↓にて
(「Feel The Kyoto」)

P1021111.JPG


さてさて、本日はαの朝の顔、「佐藤弘樹」氏が登場♪

昼間に生で放送する彼を見れるなんて・・・
会うだけなら春先に四条でお会いしましたが(笑)
仕事休みでマジ嬉しかったw

オンエア中


お天気も昨日とうってかわってええ天気で。
CM中や曲の間に、何回か弘樹さんは「寒くないですかぁ?」って
外にいるギャラリーに優しいお声を・・・(T▽T)

途中、お外にレポートに行ってる「中みつ美」さんと電話で
やりとりしたり、おたべを試食されたり・・・
動く弘樹さんを見れて感激ぴかぴか(新しい)

あっという間の1時間でした。

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:30| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ┗(●´Д`●)┓=3=3=3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そぅいうわけで。

昨日の続きです( ̄▽ ̄;)

取りに行こうと決めた月曜は週間天気では雨表示ばかり。

学科試験受ける前に「実技講習」なるモノがあって
実際原チャに乗らないとアカンのだ。

雨だと嫌だなぁと思いつつ、でも「この日!」って決めたからには
行かないとだらけそうだし・・・

日曜の夜、明日の天気を見れば「曇」
しかし降水確率「40%」と微妙・・・

でも、起きたよ。


朝6時半・・・いつもなら爆睡だよ(/TДT)/

空とにらめっこ。
しかしこれくらいなら良いだろう!と7:40の電車に乗る。
通勤電車だ。なんか感激(笑)

そして竹田でバスに。
バスはいっぱい・・・
でも途中から空いてきた。つか免許受けに行く人ばかり?

試験場に到着。
受付場所で迷った(T▽T)
んで無事受付済ませ、教室へ。
軽く講義を受け、実技講習へ。

実際乗るの初めてなんでめっちゃ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

まおママご夫妻から「身体はってネタ作れ」って言われてて
彼からも「転けたりウィリーは恥ずかしいからやめてくれよ」
ってプレッシャー(笑)

「初めて原チャ乗ったときにウィリーして電柱駆け上がった」

と、昔お客さんに聞いて以来恐くて乗れなかった・・・

外へ出てゼッケン受け取る「11番か」・・・

Σ(=∇=ノノエーッ

1桁台居ないねんから「1番やん・・・


ど〜しよ・・・

ど〜しよ・・・

ど〜しよ・・・













































ごめん、ネタになるようなことなかったw
ウィリーもなく、転倒もなく乗れたw
ただ、身体がガチガチに緊張してておっちゃんに
「もっと力抜いて〜」とか言われまくり。
きっと顔もこわばってたんだろうなw

実地講習も楽しくできた頃、終了。

その後教室で別料金払って勉強。
これが大いに役立つという、例の勉強。
半分眠たくなる中、オジィの講義受けつつパン食って
眠気さます。


さあ、いざ学科試験へ!

続きを読む
posted by σ(・∀・) at 12:50| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

そうだ免許を取りに行こう!!

daruma.JPG

今まで免許というモノに縁がなかったσ(・∀・)。

唯一の免許は「美容師免許」のみぴかぴか(新しい)

原チャも車も二輪も牽引も大型も持ってませんw

意外に思われるらしいのですが( ̄▽ ̄;)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

σ(・∀・)「免許?もってないんですよ」

他人様「え?意外やねぇ・・・めずらしー!!」

σ(・∀・)「今までそんな不便なかったし・・・」

他人様「ばりばりバイクとか乗り回してそうなのに・・・」

σ(・∀・)「いや、ナイゆうても『取り消し』とかなったわけちゃうしね!」

周りのイメージでは『単車』乗ってそうなイメージらしいです。
んでもって若かりし頃は原チャで暴れ回ってたように見えるそうです。



(*`・з・)ムゥ


失礼な・・・ill|il _| ̄|● ill|li
こんな子供の頃は「くそ真面目」で通ってたのに・・・


まぁなにわともあれ、免許持ってないんす。
しかしながら、

「身分証明書」かわりに「原チャくらいはとっておこうね」

と、彼に言われ続けてました。2年も前からw
本も当時買いました。「マンガ」多いヤツw


しかしあれから既に2年の月日が・・・...( = =) トオイメ

とりあえず一念発起して受けてみることに。
付け焼き刃状態ですw2週間ほど前から本を読み、ネットで
色々調べ、模擬試験も受けました。

はっきりいって3日前まで散々でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ




眠いし今日はここまで(笑)
posted by σ(・∀・) at 23:50| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 手に入れたモノ(σ・∀・)σゲッツ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

残念ながら・・・

楽しみにしていたリスナーさんの忘年会、参加できなくなりました。
幹事のかろさん急でごめんなさい。

諸事情の為、行けなくなりました。


続きを読む
posted by σ(・∀・) at 21:46| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ..._〆(゚▽゚*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

食べてみた♪(携帯より)

06-11-17_09-55.jpg

開けた...
ぶどうの香とともに紫!の物体が( ̄∇ ̄;)
いざ!食す!!!

...。

......。
























ビミョー...○| ̄|_

最初の何口かだけ違和感あれで食べれなくはないかと...
やっぱノーマルが1番やね( ^ー゜)b
posted by σ(・∀・) at 09:57| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

しょーっどぅ!(携帯より)

06-11-15_09-15.jpg

朝からコンビニでやられました...衝動買い...○| ̄|_
まだ食べてませんが3時のおやつにします...食べたい方はバス停まで(*´艸`)
posted by σ(・∀・) at 09:40| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

白米モニター

この前、まおママさんから

米モニター参加してくれる?

って、あるメールの一部に書かれてた。

へ?(*゚∀゚)?「米モニター」?

とか思いつつ

「月曜、朝からジム行くから昼過ぎなら時間ありますけど?」

って、なって今日。

11:30から「ボクササイズ&サーキットトレーニング」
のレッスンに1時間参加、その後ミット打ち2R。

シャワー浴びて1時半。
まおママさんの旦那様のお迎えが!(゚∀゚)
たぬ吉号を車に積んでもらいいざ、まおママさん家へ。
(折りたたみチャリンコは便利ですな、こういうときw)

んで、米モニターについて聞くと・・・

証拠写真を撮れ、と

「ええにょぼ」って米が懸賞で当たり、アンケートに答えなきゃならない。
(まぁ、タダなんだから仕方ない)
アンケートに答えるのは20才以上が3人以上必要で、
その上、バカちょんカメラがついており、食ってる証拠をカメラぴかぴか(新しい)しろ、と。
んで、米はカレーとか炊き込みご飯不可、と。

06-11-13_15-20.jpg


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

で、軽くお話ししたところで本題の「ご飯」へ!

もちろん白米だけではございません。

美味いで、エビチリ

まおママ特製「エビチリ」がドーーン!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(しかもσ(・∀・)向けに激辛仕様w)

06-11-13_14-09.jpg

そして、塩昆布、美味い味噌とキュウリスティック!
もう、♪ごっはんが〜ごっはんが〜すすむくん〜状態w





そ・し・て!!!!!
posted by σ(・∀・) at 23:45| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

昨日の続き。

えーっと。
昨日のカボチャの元ネタですが。

本来は・・・

カボチャが余ったときにチンして潰す。

その時にコンソメスープの素も一緒に混ぜる

小分けにしてジップロックにいれて冷凍保存。

食べたいとき、冷凍庫から取り出して片手鍋へ

その時に牛乳かコーヒーのミルク(メロディアンミニみたいなん)を入れてやる

簡単カボチャポタージュのできあがり♪

って、レシピを教えていただいたのです。
冷凍保存きくからいつでも美味しくいただけるって事で。
でもσ(・∀・)は即作ってしかもシチューにして食べちゃった、と(笑)
こちらもぜひ、お試しあれ(*´∇`*)
posted by σ(・∀・) at 23:41| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

かぼちゃちゃちゃ♪

寒かった!{{(>_<)}} ブルブル...
木枯らし1号ふいた、立冬な今日。

先日買ってほったらかしにしてたかぼちゃを晩ご飯に♪

06-11-07_19-10.jpg

適当に切って電子レンジでチンひらめき

06-11-07_19-28.jpg

柔らかくなったらそれをボウルでぐちゃぐちゃにパンチ


その間に片手鍋にほうれん草とエリンギと鶏肉を
コンソメ味で煮込んどく。
時間のかからない具材なのでカボチャを潰し終わる頃に良い感じに
仕上がってます。

ボウルで潰したカボチャを鍋に流し込んでぐつぐつ♪
仕上げにシチューの素があったんで少し味を見ながら足す。


06-11-07_19-38.jpg

カレーにしか見えないカボチャスープの完成♪
30分ほどで出来る手抜き料理レストラン

寒い夜は鍋とかシチューがよいですね♪
posted by σ(・∀・) at 22:21| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

先日、「てんちゃん」のカットしました♪

かなり伸びてたのですがそれ以上に

多い!w( ̄▽ ̄;)w


06-11-03_15-441.jpg


すいて、すいて・・・すきまくって・・・・



























06-11-03_16-111.jpg


こんだけ減らしました( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに比較対象物は「ロングタイプのタバコの箱」です♪

いやぁ、軽くなったねぇ!
また待ってます(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)





posted by σ(・∀・) at 22:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

1&95

えーっと前回は「0&95」ってタイトルでしたが。


先週金曜に、「まきんこちゃん」の実家にお邪魔。
「かすぽん」のカットしてきました美容院
前回は「0才」だったわけですが、この9月に
めでたく1才を迎え自我が芽生えてきました。

なかなか前回みたいに楽勝でカットって訳にはいきませんw
カットクロス代わりのゴミ袋を被せるモノの嫌がるw

まきんこちゃんがあやしても全く手に負えなくなったとき!
秘密兵器が・・・

それは・・・


















干し芋


「必殺!干し芋攻撃」でご機嫌とりまくりw
泣きかけたら干し芋を口に入れる・・・の繰り返しw

何とか無事終了。

その後、みんなで晩ご飯。
まきんこ母さんの「手作りコロッケ」をいただきました♪
普通のコロッケと、エビクリームコロッケ!

めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

帰りは「たぬきち号」を車に乗せてもらって送ってもらいました。
折りたたみと組み立て方がいまいち解ってないσ(・∀・)。
旦那さんと二人で「あーだ、こーだ」と言いながら
折りたたみと組み立てしてました( ̄▽ ̄;)




そして・・・
posted by σ(・∀・) at 23:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

きなこもちの大本命!

06-11-04_12-05.jpg

ビミョーな大人買い(笑)
今年もキタ━━(゜∀゜)━━ヨ!!
posted by σ(・∀・) at 12:04| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | たべもの ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

革命やぁ〜!

今日は鼻さんがカットに来てくれました美容院

髪型をいつもと少し変えました♪続きを読む
posted by σ(・∀・) at 19:34| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「怪物くん」知ってるよね?

http://www.youtube.com/watch?v=UouH85QGl2E

↑これっす。


私信to先輩
  ↓
例のブツは見つけ次第レポ書きます(*´艸`*)
posted by σ(・∀・) at 19:25| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタを拾おう〜 ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

